だからタビイクは面白いって思う。

**本日の内容**
・タビイク開始!!


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2月12日
〜ラパス〜

20170211IMG_0680.jpg
『ちょっとちょっと!!!!』




20170211IMG_0682.jpg
『まだ座ってないのに出発しないでぇぇえぇぇ!!!!きゃぁあぁぁぁー!!!!!』


ボリビアの洗礼を受けてるのはあき。
今日からタビイク参加です。
さっそくボリビアのミニバンに振り回されています。
席に着いてから発車?
そんなの誰が決めた?
乗ったら発車だレッツゴー!!!!!!!!



はい。
日本じゃないからね。
乗ったら発車です。
時間が大切。


20170211IMG_0687.jpg
宿について一息ついてから今日の予定であるオバプロの場所を探しに…オバプロの場所を…



20170211IMG_0689.jpg
す…すっかり買い物散歩になってしまいました。
仕方ありません。
ボリビアの雑貨かわいいからね。


いやいや、オバプロな!!オバプロ今日だけやからな!!


20170211IMG_0694.jpg
オバプロへ行くためのテレフェリコの場所を調査します。
広場で人に聞けば誰かわかるであろう作戦です。


20170211IMG_0697.jpg
って思ってたら向こうからやってきました。
実はこちらの女性はオバプロのツアーへの勧誘です。
スペイン語で今日の3時30分にここの広場に集合して、そしてみんなでオバプロの会場まで行って70ボリだよっていうのを説明してくれています。


まぁ…




20170211IMG_0696.jpg
たいき『えーと、なんじ?なんじまで?えーと。くわんと?』

あき『おわり。なんじ?』



日本語通じるわけがないんですけど。
タビイクinボリビアの面白いところは英語が通用しないところ。
他の国だったらある程度英語が通じるんで道を聞けばわかったりもするんですが、それが通用しない。
だからこそ面白い。



20170211IMG_0695.jpg
そうそう。
そうやって看板を撮影してそこに行きたいって言えばいいんだよ。


20170211IMG_0700.jpg
そうね。
そうやって写真とかを見せてどこに行きたいっていうのを伝えるのが良い。

無事にテレフェリコ乗り場は見つけたようです。
これでなんとかエルアルトまでは行けそう。


たいき『shoさん。はらへったっすわ』









20170211thumb_IMG_2425_1024.jpg
たいき『チャーシューくいますわっ』


お前腹いっぱいって言い続けてる割にはなんでも食うよな。
豚肉にジャガイモにバナナに…
腹にたまりそうなものばっかりやん。



腹が満たされたら人間は




20170211thumb_IMG_2428_1024.jpg
寝ます。
時差がね、13時間あるからね。
時差ぼけって慣れない人はほんまにしんどいんでしょうね〜。
僕もアメリカからスウェーデンに飛んだ時、ヤコブの家で昼間ずっと寝てましたからね。
そして朝4時くらいから起きて猫と遊ぶという生活を繰り返していました。


二人は日本からきたばかりですからね。
本来であれば今は夜中の2時頃。
そりゃねむたくもなるでしょう。


眠気まなこを無理やり起こして、オバプロへむかいます。



20170211thumb_IMG_2429_1024.jpg
目覚ましの一発に生搾りオレンジジュースです。
ラパスの生搾りオレンジジュースは果肉がたっぷりでめちゃ美味しい。
料金も3ボリ程度(50円くらい)と非常にお安いので是非飲んでいただきたいです。


20170211thumb_IMG_2433_1024.jpg
それでは先日乗ったテレフェリコに乗ってせっかくなので自撮りで記念撮影ってか下手くそな。
自撮りしてるやつが見切れてるな。


20170211ボリビア❤あき_6796
頂上に到着しました。
こんなんできてんのや。
前来た時は気づいてなかったのか、できてなかったのか。
おそらくできてなかったのだと思われます。


20170211thumb_IMG_2439_1024.jpg
さてさて、ここからは二人にお任せします。
オバプロの会場を聞いていきましょう。
僕は後ろからついていくだけです。




はい。






20170211thumb_IMG_2440_1024.jpg
どんどん会場とは逆方向に進んでいても黙って見てるだけです(。´・(ェ)・)



20170211thumb_IMG_2441_1024.jpg
なんか全然違うところにたどり着いても黙って見てるだけです
(。´・(ェ)・)



そう。
それが引率の宿命。
行き先がわかっていようが、安く行く方法を知っていようが、それは黙っているのです。

もちろんとんでもないぼったくられ方とかしてたら教えるけども。



20170211thumb_IMG_2442_1024.jpg
そしてついに救世主現る。
こちらの女性が細かく行き方を教えてくれました。

今まで嘘みたいに逆方向を教えられ続けてた二人(そして僕)


3連発で逆方向を教えられた時は、見せてる写真に間違いがあるんじゃないかと疑ったほどでした。
けれど、どうやら写真は間違っていなそう。


なぜ逆方向を教えられ続けたのかはまったく謎でした。


でも、結果的にたどり着けば問題なし。
たくさんの人たちに話しかけるっていう行為をする事に意味があるからね。
いっぱい話しかけて、言葉が通じないという事に慣れて、その中でも理解できるものがあって、そこから紐解いていく。
それが旅の楽しみでもあるんやから。


僕がついていくのはここまで。
ここからは二人だけでオバプロの会場を目指してもらいます。
そして数時間後に再集合。


僕はガイドじゃないからね。
僕も一人の旅人。
ちょっと旅を知ってる先輩なだけ。


だからタビイクは面白い。
全部決められたものではなく、自分たちが選び、決定し、行動していく。


だから成長ができるんやって思う。


明日にはまた一人増えて僕を含む4名で旅を開始。
果たしてどんな旅になるのやら。


タビイクinボリビア2017第一弾!!!




まさかあんなトラブルやこんなトラブルが待ち受けているとは…
なに…これ引率が僕やからか…
感染してしまってるのか…

***********************
【タビイクアナウンス】


申し込みはまだ可能!!
今なら半額プランなども!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment