僕以上に不幸な旅人がこんな所にいたなんて。

**本日の内容**
・やっと全員集合!!


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼

旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2月13日
〜ラパス〜


20170213IMG_0703.jpg 
『おはようございます。足くさいっすわー』


今回のタビイクなんですが、どうやら足がくさい人ばっかり集まってるようです。
昨日到着後全員最初にやった事が足の臭いを嗅ぐという事でした。



ショックです。
旅を楽しんでほしいのに足の臭いを楽しもうとしてます。


20170213IMG_0704.jpg 
今日はみんなでウユニ行きのバスチケットを探しに行きます。


って一人増えてますね。


はい。
最後の参加者が登録しました。



20170213tabiikusafda.jpg 
リュックサック一つで。


彼はえだちゃん。
リュックサック一つで南米を一ヶ月旅する男…




ではなく、ロスバケした男です。


アメリカ乗り継ぎの時に荷物がありませんでした。
ダラス乗り継ぎだったのに、謎にバックパックだけワシントンに行ったそうです。

まぁ、ダラスとワシントン間違えやすいですからね〜



ってどこがやねん。
かわいそすぎるわ!!!!!



しかも、ロスバケしただけではなく、なんとアメリカ出国時にこう言われたそうです。


『あなたはボリビアのビザを持ってないからボリビアには行かせられないわ』






ボリビアビザいらんし!!!!



これ、完全に航空会社の勘違いというか間違い。
その為えだちゃん丸一日空港で過ごす事に。


ひどすぎる。
こんな不幸な旅人見た事…





俺か。



会う前からトラブルの種を撒き散らす男です。




20170213IMG_0706.jpg 
そんな訳で三人集合です。
いやー、めでたいめでたい。


20170213IMG_0710.jpg 
バスターミナルを探しています。
バスターミナルまでは徒歩20分ほど。
今回はかなり順調にすすみ




20170213IMG_0713.jpg 
たいき『つきました。ここがバスターミナルです』



えーと…




20170213IMG_0714.jpg 
どうみても荷物の受付センターみたいなやつなんですけど。
どこにバスいるの。


20170213IMG_0715.jpg 
正解はこちら。
このバスターミナル俺何回きてるんやろ。
10回以上きてるきがするんやけど。


20170213IMG_0717.jpg 
バスターミナル内ではそれぞれ一人ずつウユニ行きのバスを探してもらいます。
日本語はもちろん英語も通じにくい環境の中、バスのチケットの値段を聞き出す事はできるのでしょうか。



20170213IMG_0720.jpg 
なんとかそれぞれ


20170213IMG_0724.jpg 
聞き出してくれているようです



20170213IMG_0729.jpg 
言葉は通じないかもしれないけれど



20170213IMG_0721.jpg 
ウユニっていう単語と紙とペンがあればどうにかなるものです。



20170213IMG_0727.jpg 
店さえ間違えなければ。
えだちゃんそこバス会社じゃないよ。

20170213IMG_0730.jpg
無事に僕が知る限り最安値の値段でウユニいき(もちろんカマ)を発見です。
さてさて最安値はいくらなのでしょうか。
今後のタビイク参加者の為にここはふせておきましょう。
次のタビイク参加組は果たしていくらで見つける事ができるのでしょうか。

ここからは3人旅。
僕は一足先に宿に戻ります。

そして夕方再集合。
 

20170213IMG_0735.jpgえだちゃん、荷物全部ないんで下着とかかわないといけません。 

せっかくなので衣類を全部アルパカにしようと思います。
全身アルパカのセーターとか靴下やったらえだちゃん自身がアルパカっていってもいいんじゃないか。


20170213IMG_0732.jpg 
魔女通りでお土産散策です。


20170213IMG_0737.jpg 
ちょっとセンスを疑うようなものもありますが、南米特有のカラフルなものがたくさんあり、しかも他の国で買うよりも非常にやすいのでお土産を買うならラパスがオススメ。


20170213peace23.jpg 
じつはたまたまピースボートメンバーも同じタイミングでラパスに到着してたんです。
ってかえだちゃんと一緒にラパス市内までおりてきてくれたのがピースボートメンバー。


20170213peaece22.jpg 
ピースボートとタビイクのコラボ。
旅のやり方は違うけれど、僕たちは同じ時期に世界に恋をして日本から世界へ飛び出た若者(若干右奥アラフォーが一名)


たくさん話をして、仲良くなって、日本で再会しようなって言って、お別れをする。

旅に出会いと別れはつきもの。
でも別れは次に再会する時までのちょっとしたスパイス。


僕はピースボートとタビイクの相性がとても良いって思ってる。
だから、相乗効果でお互い成長できるようになればなって。


まだまだ知名度的にもピースボートの方がずいぶん先に行ってるけれど、僕らは今走り出したばかり。
追いつく必要はなくって、一緒に伸びていければいいなって思う。


近い将来ピースボート×タビイクコラボなんてものもできちゃうかもしれない。
そんな未来を想像しているだけで、なんだか楽しくなる。


明日はいよいよ夜行バスでウユニへむかう。
ラパスでやり残した事。


そりゃあれですね…


あれを明日はやっておきましょう。



***********************
【タビイクアナウンス】


申し込みはまだ可能!!
今なら半額プランなども!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 

旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment