ボリビアのお土産が欲しい方はこちらまで。

**本日の内容**
・ラパスで日本料理を食べる


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2月14日
〜ウユニ〜

朝6時。


部屋のノックがなった。



えだちゃんが対応。


『どうやら荷物を空港まで取りに行かないといけないようです』






え?
なんで?


『わかりません。9時半までに空港へ荷物を取りに行かないといけないらしいです』


うそでしょ。



ロスバケして、本当は宿まで荷物を持ってきてくれるっていう話だったはずなのに。
なぜか朝の6時に宿に電話がかかってきて、荷物を9時半までに取りに来いとかひどすぎる。


いったいどういう事だ。



でも、もうどうする事もできない。
えだちゃんは荷物を取りに空港へ行き


20170214IMG_0745.jpg
見事バックパッカーへと変身。
おめでとうえだちゃん。
君は今日からバックパッカーだ。


今日の夕方にはウユニ塩湖行きのバスに乗る。

20170214IMG_0746.jpg
とりあえずお昼ご飯に出かける。


20170214IMG_0748.jpg 途中でマクラメを売っているのを発見。
日本ではあんまり見かけないマクラメアクセサリー。
これを本格的に編める人ってほんまにすごいなって思う。
僕もちょっと教えてもらったけれど、複雑なやつはなにがどうなってるのかまったくわからない。
根気もいるしセンスもいる。
根気もセンスもない僕にはまったく無縁なものだとわかった。


20170214IMG_0750.jpg
僕たちがやってきたのはここ。
えーと…
ここどこでしょうか…ってもうわかりますよね…
僕のブログに毎年登場してるお店です。



20170214IMG_0751.jpg
おしぼりとか出ちゃうお店です。


20170214IMG_0752.jpg
こんなけしからん感じの器が出てきて味噌汁がついてて小鉢が三つもついてるやつです。



そしてけしからん器のけしからんふたを開けると…





20170214IMG_0753.jpg
けしからんカツ丼が出てくるやつです。


そう。
どう見てもここは





20170214IMG_0754.jpg
日本料理屋さん。




20170214IMG_0755.jpg
はい。
なんと彼ら、すでにボリビア料理を食べ飽きてしまい、日本を出国してまだ数日だというのに


野菜炒めだとか



チキン照り焼きだとか



とんかつとか食ってるんです。





けしからん!!!!
ボリ飯をもっと食わんかい!!!!

(一番和食を食べたかったのは僕自身)




いやー。
おいしかった。
ラパスにきたら毎日けんちゃん行こう。
けんちゃんのご飯が一番安定で美味しい。



三人は本日最後のラパス観光へ。
まぁ、ラパスはそんなに観光地がたくさんあるっていう訳じゃないのでね。
2、3日あればラパスの観光はだいたい終わります。



僕はふらふらと魔女通りを散歩です。



20170214IMG_0757.jpg
南米でお土産を買うならラパスが一番おすすめです。
安いし可愛いし。


20170214IMG_0758.jpg
カラフルなのがいいですよね。
南米のお土産ってとってもカラフル。
部屋にちょこんっと置いてみるとおしゃれです。


20170214IMG_0759.jpg
たまたま出会ったピースボート離脱組。
何を買うんだい君達?


20170214IMG_0760.jpg
こちらチョコレートです。
なんと、ウユニ塩湖の塩を使ったチョコレート。
塩チョコなんておしゃれなものをボリビアは売り出した訳ですね。
衝撃です。
前まではこんなおしゃれなものボリビアには存在してなかったのに。


僕は今回こそボリビアでのお土産を買おうと思っています。
今までは旅の途中だったので先の事を考えると買い物をするのを控えていたのです。
でも今回はボリビアが終わればちょっとヨーロッパに立ち寄って日本に帰るのが決まっている。
って事は荷物が増えても大丈夫。


ボリビア土産を僕にたかるなら今です。
今なら数点受付いたします。


ボリビアのお土産が欲しい方はこちらまで。


























・・・・









すいません。
冗談です。



ボリビアのお土産が欲しい方はこちらまで。

このリンク押せません。

押してくださった方すいません。



いや、ほんとです。
お土産は買って帰りますので、日本帰った時呼んでください。
持っていきます。
一宿一飯で持っていきます。




20170214IMG_0761.jpg
お土産を探していると、タビイクメンバーを発見しました。



20170214IMG_0762.jpg
どうやらマクラメが気に入ったようです。
マクラメ日本じゃないですからね〜。
おしゃれやし。
つけてたらおぉって思われるもんね。


みんなお気に入りのものがみつかったようで良かったです。



今日はバスで移動。
ウユニ行きのバスはカマとセミカマの二種類。
僕らが選んだのはカマ。
いいクラスです。


150度ほどのリクライニング。
足置きもついている。
水まで出てくる。
非常にお得な南米バス移動。


いよいよ明日はウユニ塩湖。
果たして今年のウユニは例年通りの美しさなのか。
天気に関しては神のみぞ知るもの。


4年目のウユニ塩湖。
このメンバーでいけるのも運命。
きっと素敵な景色が見える事だろう。


***********************
【タビイクアナウンス】


申し込みはまだ可能!!
今なら半額プランなども!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

4 Comments

myu  

マクラメ編めるようになりたーい!やっぱり難しいんですね。
MaSaToさんが案外簡単って言ったからなめてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

2017/02/24 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~  

ぽち、したわw

つぅか、きてよ!とまり!
来る来もないのにババンバ~ン♪じゃね!?

本気でまってるからなっ!!
本気とかいてマジとよむっw
たぶん、広い家に越してるからwたのしみにしといて~

2017/02/26 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎myu⭐︎

マクラメ難しいよ!!
簡単なやつはすぐに覚えれるけど、模様みたいなやつを作ろうと思ったらすごい大変!!!!

2017/03/01 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎あゆぷ⭐︎

ぽちありがと!

とまりいってもいいけど、あいろが反抗期でしょ!!
次こそはなついてくれるのかしら!!

いつ行こかなぁー。
次帰国の時はもうひっこしてるのかな!?

2017/03/01 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment