《緊急ウユニ速報!!》旅人よ!!ウユニへ行こう!!! 

**本日の内容**
・鏡張りアンビリーバボー


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2月15日
〜ウユニ〜

20170215IMG_0812.jpg
出ました。
鏡張り。


20170215thumb_IMG_2548_10241.jpg
相変わらずなんですねウユニさん。
今年も美しいんですね。
もうわかりきってたことなんですけど、本気で美しいですね。


20170215IMG_0833.jpg
はじめてここを訪れてた人は本当に言葉をなくしてしまうんです。


わー綺麗!!

とか

すごーい!!

とか


そんな言葉もなくしてしまうんです。



20170215IMG_0847.jpg
この景色を目の前にしてしまうと。


20170215IMG_08181.jpg
言葉をなくしてしまうっていうのもわかります。



20170215IMG_08361.jpg
ただぼんやりと何か決まったものではない何かを見つめているだけ。
それだけで満足してしまうというか、どの時点で自分が満足をしていたのかがわからなくなってしまうっていうのがウユニ塩湖の絶景。



20170215IMG_08521.jpg
その場で何かを考えるわけでもなく、ただその場に立っているだけでウユニを感じれるんです。
絶景って見るだけのものじゃなく、自分がその一部になるっていうものがあるんですよね。


20170215IMG_08461.jpg
それがウユニ塩湖。
その場に立つだけで自分自身が絶景になれる場所。


20170215IMG_08401.jpg
ウユニの一日の終わり。
だんだんと太陽が沈んでいき



20170215IMG_08601.jpg
雲はだんだんとピンク色から



20170215IMG_08611.jpg
燃えるような赤色へと変わっていく。


それにしても鏡張りが美しい。


20170215IMG_08621.jpg
完璧な鏡張り。
左右対称につくられた塔が横に寝転び中に浮いているようなようにも見える。



20170215IMG_08701.jpg
こんな絶景を見て、写真を撮れるなんて本当に素敵なことだと僕は思います。


最近

『ウユニ?あー、なんかすげー日本人に流行ってるよね。俺は別に流行ってるようなところ興味ないから』

とか

『いや、ウユニ以上にすごい場所いっぱいあるし。ウユニなんて全然たいしたことないよ』

なんていう風にいう声を聞きます。
そりゃもちろん人の考え方はそれぞれやと思う。


けど…



僕はもったいないって思う。
そりゃ絶景はたくさんあると思う。
最近見てきた南極なんて本当に感動したし。


でも、ウユニだってやっぱりすごいですよ。
本当に美しい。


日本人がいっぱいいるとか、メジャーな観光地になってしまったとか。
そんなの関係ないって思うんですよね。

ウユニに日本人といっぱいで行くのなんて旅じゃない。



そんな風に思う人がもしいるなら、本当にもったいない。
そんな感情だけで一つの絶景を見損なってしまっているんやから。


ウユニ塩湖はいつまで美しいかわかりません。
けど、僕がきている4年間。
毎年ウユニはその美しい姿を僕に何度もなんども見せてくれました。


ぜひ、旅中でウユニへ行くのを悩んでいる方。
一度訪れてみてほしい。

訪れた後に、やっぱりたいしたことがなかったって思うのであればそれはそれで仕方ない。
でも、訪れる前からチャンスを捨てないでほしいな。

そんな風に僕は思うのでした。



***********************
【タビイクアナウンス】


申し込みはまだ可能!!
今なら半額プランなども!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment