【オーストリア ザルツブルグ】サウンドオブミュージックの主役は私かもしれない

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。


スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。

______________________________________________

7月19日

~ザルツブルグ~









ぶー!!!!!


ドミではやめなさい!!!!



今日は《サウンドオブミュージック》のツアーに参加するので朝早くに起きました。

この宿にはちゃんと朝食が無料でついています。
そこで見つけたのが~・・・







new1-201300719.jpg 
わお!!
味噌汁!!!
ずっと飲みたかった味噌汁ー!!!!







new2-201300719.jpg
味噌汁の中にパプリカとトマトはいっとる。
妙に酸味がきつい。
正直まずい。




それでも背に腹は変えられない!!!

だって味噌汁が本当に飲みたかったんですもの!!!



サウンドオブミュージックツアーはホステルまで迎えがきてくれます。
一番メジャーだと思われるパノラマツアーに申し込みました。

では、出発!!











new3-201300719.jpg
今日も岩崎宏美さんは絶好調。

最初に到着したところは、ピクニックにでかけたマリアと子供たちがボートに乗って家に帰ってきたシーンを撮影した場所です。

new4-201300719.jpg
この湖で撮影されたんですね~。
でも、奥に見えている邸宅は実際の撮影には使われていません。
サウンドオブミュージックの映画を見ていただくとわかるんですが、トラップファミリーの家は黄色なんです。
なので、家は別の場所で撮影し、家の前の湖シーンだけここで撮影したんですねぇ~。


その次に到着したところはヘルブルン宮殿
長女リズが恋をする郵便配達人のロルフにむけて"もうすぐ17歳”という歌を歌った場所です。

new5-201300719.jpg
このガラスで囲まれた部屋の中でリズは
♪I am six-teen. Going on seven-teen♪
と歌い、私はもう17歳になるんだから子供じゃないわと歌い、子ども扱いせず大人の女性として扱ってほしいという気持ちをロルフへ伝えます。

そして、もう一つ重要なシーン。
マリアとトラップ大佐がお互いの気持ちを伝えるシーンが撮影された場所でもあります。

僕ここのテラスをめっちゃ見たかったんですよ~。
すごい印象に残ってるテラスだったので、もうはしゃいじゃってはしゃいじゃって、ずっとにやにや。


new6-201300719.jpg
こんなポーズまでとってしまう。



new7-201300719.jpg
ここは何かのシーンで使われた訳ではありませんが、風景がきれいな場所ですね。
オーストリアはウィーン以外はすべて田舎です。
自然がたくさんあり、多くの山や湖に囲まれた村がたくさんあるんです。



new8-201300719.jpg
ここはモンテゼー。
きれいな建物が並んでるでしょ。
ドイツのロマンチック街道に行くとこういう景色はたくさん見れるんですが、オーストリアでも見れるんですね~。

ここには大きな教会があるんですが、その教会の中で撮影されたシーンがあります。


マリアとトラップ大佐の結婚式のシーンです。

new9-201300719.jpg
ここが教会の中。
めっちゃきれいやねん。

マリアがウエディングドレスを着て歩いたバージンロードを、岩崎宏美と一緒に歩くことになるとは。



new10-201300719.jpg 
教会の外で岩崎宏美とジャンプ!!!!




new11-201300719.jpg
そして大草原でおちゃらけポーズ
もう天気もよくてシャンパンも朝から二本飲んでご機嫌なんですね。
やっぱりちょっとくらいお酒入ってる方がはっちゃけれる気がします。



new12-201300719.jpg
バスの絵でトラップ一家の一員になってみたりね。





バスはザルツブルグ市内に戻ってきて、ミラベル宮殿へ。

この宮殿の庭ではとても有名なシーンが撮影されています。

"ドレミの歌”のシーン。


覚えてます??


new13-201300719.jpg
この噴水の周りをマリアと子供たちが歌いながら行進したり・・・


new15-201300719.jpg
このゲートをみんなでくぐったり・・・


new14-201300719.jpg
この植物でできたアーケードを駆け抜けたんです。


いやー、満足!!
めっちゃ満足です!!
映画をちゃんと見てシーンをしっかりと覚えていたらもーっと満足したんやろうけど、かろうじて覚えてるくらいでも全然楽しめました!!

new17-201300719.jpg
帰りしなに見た景色に同化する子供の姿です。
素敵やねぇ~。

new19-201300719.jpg
これ、ザルツブルグでめっちゃメジャーなチョコレート。
モーツァルトチョコレート(笑)


new18-201300719.jpg 
邪魔!!!!!


晩御飯はHOSTELの中の食堂で食べました。
9ユーロくらいでバイキング形式になってるんやけど・・・

new16-201300719.jpg
こんなんね。

オーストリアにきてから、一番おいしくなかったかもしれへん(笑)




僕がザルツブルグにこの時期にきた理由が一つあります。


【ザルツブルグ音楽祭】
夏のザルツブルグで一カ月半に渡って開かれる音楽の祭典があるんです。
その開始日が今日!!!
7月19日!!!

new24-201300719.jpg
今日からザルツブルグではあちこちの野外劇場やコンサートホールで、毎日オペラやオーケストラを鑑賞する事ができるんです。

new25-201300719.jpg
チケットは持ってなかったので、実際に中には入る事はできませんでしたが、オープニングセレモニーは見る事ができました。
もちろん、生演奏!!!!


音楽の都ザルツブルグで音楽祭のオープニングセレモニーに参加できるなんてとてもラッキーやった!!


new21-201300719.jpg

new22-201300719.jpg

new23-201300719.jpg
こんなかわいい衣装をきた民族ダンスを踊る人や・・・


new20-201300719.jpg
音楽隊にも出会え、ザルツブルグの街は本当に華やかに見えました。









あ!!!!










岩崎宏美が!!!!!!!










new26-201300719.jpg 
ワイン一気飲みしとる!!!!


【アクティビティ情報】
☆サウンドオブミュージックツアー
☆40ユーロ
☆9:30発 (ホテルピックアップは9:15) 14:00着
☆映画【サウンドオブミュージック】の撮影場所をツアーバスでまわります。
☆ガイドがありますが英語のみです。英語はとても聞きやすいので問題なしです。
☆日本語でのツアーもあります。料金は倍の80ユーロです。
☆サウンドオブミュージックの映画を見てから参加してほしいです。
料金高いかもしれないですが、結構遠くまでバスで連れて行ってくれるので僕は満足でした。

オーストリア編は今日で最後!!
ってことで、宿情報です!

【ザルツブルグ宿情報】
☆JUFA Saltzburg
☆1泊19.5ユーロ ドミトリー
☆共用ホットシャワー トイレ
☆朝食付き
☆Wi-Fiありますが・・・
めっちゃうっとうしいです!!!!
一時間に一回きれるし、サイトによってはつながりませんし、しょっちゅうウイルスソフトが反応してなんちゃらかんちゃらに攻撃されましたってアテンションしてきよる!!
☆キッチンはありませんが食堂があります。
☆部屋の中に電源をとれる場所が8人ドミやのに1か所しかない為、部屋の中で充電をするのは至難の業です。
☆場所は旧市街からは近いので観光には最適やと思います。
☆旅丸評価【1】
いやー、あんま好きじゃないですね。
ホステルっていうよりは、合宿所みたいな場所です。
100人ぐらいの中国からきた団体さんがいてはって、むっちゃ大騒ぎやったし。
Wi-Fiがほんまに最低でしたね。


本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは・・・【モロッコ フェズ】!!

サウンドオブミュージックって日本人全員が見てる映画やと僕は思ってるんですけど・・・
そうじゃないのかな???
嫌いっていう人おらんと思うねんなぁ~。
見てない人はぜひ今からでもTSUTAYAにいってレンタルしてきてほしい!!
映画の内容の素晴らしさというのもありますが、何より音楽が素晴らしいです。
誰でも知っている"ドレミの歌”や"エーデルワイス”はもちろん『あ、なんか聞いたことある』と思う歌もあるんちゃうかなぁ~。

ランキングに参加しています☆
もしよろしければ、クリックで応援してやってください!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

ひろこ  

サウンドオブミュージックめぐりたのしそーーー!!!

わたし、

ど・れ・み・ふぁ・そ・ら・てぃ・ど!!

の てぃ が好きだったーー(*´▽`*)!!!

2013/08/07 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ひろこちゃん☆

サウンドオブミュージックツアーよかったよー!!
映画みてから行ったら絶対もっと楽しいはず!!

長男フリードリッヒの"ティ"!!
俺もめっちゃ好き!!

ラ・ティ・ティ~!!!!

2013/08/09 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment