【イタリア ヴェネチア】初花火大会がまさかのヴェネチアですって!

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
世界一周ブログランキング
スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
______________________________________________

7月19日
~ザルツブルグ→ヴェネチア~









ぶー!!!!!




もーええで。
もーええよ。
なれたわ。




今日はザルツブルグからイタリアのヴェネチアまで移動する日です。
いよいよイタリア。


前回イタリアに来た時は南の方ばかり行ったので、今回は北も見ようと思ってます。


イタリアに対する僕のイメージ。
・怖い
・盗みが多い
・英語を使うと怒られる
・汚い恰好をするとにらまれる



などなど。

ようはちょっぴりびびってます。




電車は約7時間です。
二回ほど乗換たのですが、席がない。
コンパートメントタイプの座席になっていて、もうすでに人がたくさん座ってる。









岩崎宏美さん






new1-20130720.jpg 
席あったんや!!





え?


僕の席は???









new2-20130720.jpg 
ここ!!!!!
通路!!!!




椅子かっちかちやったわ。
めっちゃけつ痛い。



夕方5時頃にヴェネチア到着。



駅を出るとこの景色!!
new3-20130720.jpg 

おー!!!!憧れの地ベニス!!!


まったく話は別なんですけど【ベニスの商人】って話しってます?
僕昔【ペニスの商人】やと思ってて、ちん〇こ売ってる人がおるんやって思ってたんです。



ヴェネチアの駅から見どころの多い場所である市街までは、根性で歩いて行くか(1時間程)、ボートに乗っていくかのどちらかです。
ヴェネチアにはタクシーとかないんやな~。
あ、水上タクシーはあるねんね。
20分くらいしかかからへんはずやのに60ユーロもするらしいけどね。


ってことで、普通に乗合のボートに乗る事に。

new3-201307202.jpg
これチケット売り場なんやけど、めっちゃ混んでるの。
もちろんボートの中も人でぎゅーぎゅーづめ。

もう二度と乗りたくないくらい。
むっちゃ暑いし。
new4-20130720.jpg
new5-20130720.jpg
ボートからの景色は綺麗やねんけどねぇ。
そんなん関係ないわ。
乗りたくない。


ヴェネチアの宿とってたんよ。
ハイシーズンやし土日やし。


ドミトリー一泊40ユーロ!!!!!!

え?まぢ???

本気で高いんですけど笑

普通の部屋で40ユーロならわかるねんで。
でも、ドミトリーやで。
風呂もトイレも共同のドミトリーで一つのベッドに40ユーロ払うって!!
しかも、ヴェネチアは市税がかかるみたいで、一泊につき3ユーロ払わないといけないらしい。
そんでもって、シーツは5ユーロなんだと。




ひー!!!!
ヴェネチア金かかりすぎるやろ!!
こちらニートなんですけど!!!





たまたま同時にチェックインした日本人の女の子がおったん。


new6-20130720.jpg
さとこちゃん。

かーわいいの。
あ、岩崎宏美もかわいいねんで。
かわいいけど、ちょーっと大きすぎるよね。




そんでもって、このさとこちゃん。
なんと、現在ドイツのミュンヘンでワーキングホリデー中!!
しかも!!!
フードコーディネーター!!!!!
驚くことにテレビに出て料理を作るほどの腕前!!!



ほー!!
見せてもらおか腕前!!!!
(ヴェネチア外食も高いから助かっちゃうし!!!!)



という事で食材を購入しました。


new7-20130720.jpg
この食材たちが、ものの30分程で・・・




new8-20130720.jpg 
これ!!!!
何これ!!!!!

シェア飯とかそういう次元じゃない!!!!
普通にレストランで出てくるやつ!!!!


味もくっそうますぎる!!!


ピザの人気のないふちの部分にチーズとかはさんどる!!
これはえぐい!!
悪魔の飯や!!
こんなもんイタリアのレストランで食べる前に食わされたら、レストランで食えへんくなる!!

new9-20130720.jpg
ご満悦な私たち。


new10-20130720.jpg
一緒の宿に泊まっている外国人たちもびっくりしとった。



そして、今日は一年に一度の花火大会がヴェネチアで行われる日!!
海上花火大会!!!

昔、ヴェネチアではペストっていう病気が流行った事があったんです。
多くのヴェネチアに住む人が亡くなったんですが、その病気がおさまった事を神様に感謝する為の花火大会が毎年7月の第三土曜日に開かれるんです。



new12-20130720.jpg
ひー!!!!
すごい人だかりー!!!



こんなんどこで見たらえーのかわからーん!!





あ。

new13-20130720.jpg
そんなとこ乗っていいの??





えい!!!

new20-20130720.jpg 
セクシーコマンドー!!!


あほな事をしてる姿を子供に見られてしまった。
new19-20130720.jpg
しらこい子供の視線。

あ、花火大会はじまったー!!!


new14-20130720.jpg

new15-20130720.jpg

new16-20130720.jpg

new17-20130720.jpg

new18-20130720.jpg 


今年初花火がヴェネチアー!!!!
私にぴったりー!!!
社交界好きの私にぴーったり!!!!





new11-20130720.jpg
ヴェネチアのきれいな月に照らされ、私は眠りにつきました。















ぶー!!!!


もー!!!!
綺麗な景色なのに!!!




☆移動情報☆
・ザルツブルグーヴェネチア
・9:00発  16:30着  7時間30分
・102ユーロ
・ハイシーズンの週末は席が満席になるとの事です。
事前に購入しておく事をおすすめします。


本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは・・・【モロッコ フェズ】!!

おっそろしく物価高いと思ってたんですが、オーストリアからきたのでそんなに感じませんでした。
ってか、ヴェネチアのお土産だったりレストランはめっちゃ高いイメージやったんやけど、マグネットが1ユーロくらいやったりピザも6ユーロとかで案外安いねんなぁって思いました。
それと、新婚旅行とかの人多いですね!!

うらやましすぎる!!!

ランキングに参加しています☆
もしよろしければ、クリックで応援してやってください!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

たびじゅんでおま  

さとこちゃん紹介して。

2013/08/08 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たびうんこさん☆

君にはしてやらん

2013/08/09 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment