ウユニ塩湖のサンセットを見ると言葉がでなくなるって本当?

**本日の内容**
・ウユニのサンセットが綺麗すぎる


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


3月3日
〜ウユニ塩湖〜

雨ばっかり続いていたウユニ塩湖。
今日の朝まではどんよりと曇っていたウユニ村。


けれど、タビイク参加者は持ってるんです。





201703036562.jpg
天気運良すぎ。

うそでしょこの子達。
絶対にウユニ綺麗に見えるやん。



って訳で、僕らはサンセットツアーへ出かけました。




さて…
肝心の塩湖のお天気具合はどうでしょうか…









20170303IMG_1772.jpg
完全に晴れ渡っとるやないか。
太陽もばっちり二つになってる。


20170303IMG_1787.jpg
太陽は沈む前に一度激しく光り出し



20170303IMG_1813.jpg
ゆっくりと二つの太陽が



20170303IMG_1814.jpg
一つになる。



20170303IMG_1815.jpg
ウユニに浮かぶ二つの太陽が一つになる瞬間



20170303IMG_1819.jpg
僕らはただその光景を何も言葉に出さずに見ているしかない。



20170303IMG_1823.jpg そこに必要なものは言葉ではなく



20170303IMG_18371.jpg
ただじっとその光景に恋をするという行為だけだから。


20170303IMG_18351.jpg
太陽が沈んだ後、空や雲の色はどんどん移り変わる。


20170303IMG_18331.jpg
ピンクや紫、オレンジ。
空ってこんなにたくさん色が変わるんだな。
日本で忙しく生活をしていると、空をゆっくりと眺める時間もあまりない。


空をゆっくり見ることができる時間ができるっていうのは、旅がもたらす一つの恩恵であり、プレゼントなんじゃないかなって思う。


20170303IMG_18451.jpg
夜をゆっくりと待つこと。
日本でめまぐるしい時間を過ごしていると、夜の訪れをゆっくりと待つということもあまりない。


何かに追われ、何かに迫られ。


いつの間にかそれが当たり前になっていた頃を時々思い出す。
そして今の僕はとても幸せな人生を過ごしているなっていうことも考える。


僕のタビイク引率はこれで終了。
次のシーズンはどこに行こう。


世界中でたくさんの旅人が増え、旅を通じて人々が今より少しだけでも自分が笑顔になれ、世界を幸せにすることができたらいいな。


***********************
【タビイクアナウンス】


申し込みはまだ可能!!
今なら半額プランなども!!
タイの水かけ祭参戦プランも発表!!

smalltabiiku.jpg


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment