さらばリマ。また来年僕は返ってくる(はずだ)

**本日の内容**
・さらばリマ

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


3月某日
〜リマ〜

 
とあるリマの1日。
まだお昼間だというのに、僕の目の前には

20170313thumb_IMG_3487_1024.jpg 大量の空ビール瓶が置かれていた。

犯人はもちろん



20151213IMG_98501.jpg
『shoくんもう一本いけるよね〜』


でおなじみの桜子さん。

相変わらずの飲みっぷりです。
そしてここは本当に落ち着きます。
家に帰ってきたっていう気分。

なんてったってウユニも4年連続やけど、桜子も4年連続ですからね。

▼予約はこちらから▼
お宿桜子HP


桜子でお酒が大好きなんですーって伝えたら


20151213IMG_98501-down.jpg
無限桜子ループがはじまるかもしれませんので要注意。

しかも今回は荒技


20170313thumb_IMG_3488_1024.jpg
『shoくん来るから日本酒仕入れてきちゃった。ちょっと飲んじゃったんだけどね』


ってな具合に飛び道具【ポン酒】を使ってきます。
まったく、このおてんばさん。


20170313thumb_IMG_3493_1024.jpg
桜子にやってきたってことは、近くにあるメルカドに通う日々がやってきたってことです。
桜子からバスで5分弱(徒歩でもいけなくはない)
メルカドボスケっていう場所にあるご飯屋さんで食べるセビッチェと…




20170313thumb_IMG_3495_1024.jpg
アロスコンマリスコス(海鮮チャーハン)が本当に好きなんです。
でも


20170313thumb_IMG_3496_1024.jpg
すんげー量なんですけどね。
彼はタビイク第三弾の参加者いっせー。
もう少し顔はしゅってしてたはずなんやけどなー。
なんだかぽちゃってきてるなー。


20170313thumb_IMG_3497_1024.jpg
完全に敗北顏をしてる渡部。
いや、そりゃ無理だろ。
絶対に食えへんってばその量。


セビッチェとアロスコンマリスコス、それに魚のフライがついた三点セットでお値段17ソル。
600円程度です。
これ、絶対に二人で分けるべき。
一人じゃ食いきれないからね。


20170313thumb_IMG_3498_1024.jpg
お腹満タンの二人は旧市街へ行き、そしてラパスへと旅立って行きました。
タビイクinボリビア第三弾のメンバーもこの2名を残してあとは全員帰国。


いろんなトラブルがありました。
荷物が届かないなんてそんなの序の口。
本当にいろんなトラブルがあって大変やった時もある。


けれど、僕は基本的には何にも助けてないです。
ちょっとした助言くらいはしたけど、最終的にどうするかを決めて行動したのは全部参加者自身。


だから、同じトラブルが起きたとしても彼らは絶対に次乗り越えられる。
今回乗り越えたんやから。


そうやって人は育っていくんですね。


20170313thumb_IMG_3511_1024.jpg
リマを去る前日。
僕もフラフラと旧市街を歩いてみました。

20170313thumb_IMG_3510_1024.jpg
よく考えたらリマの旧市街にくるのって一番最初にリマを訪れた時以来かもしれんなぁ。


20170313thumb_IMG_3512_1024.jpg
リマはペルーの首都。
経済の中心地。
けど、この旧市街にはたくさんの古い建造物があって、歩いていてとても楽しい気持ちになるのです。

20170313thumb_IMG_3513_1024.jpg
ちょっとした小道を曲がるとその先に何かワクワクしてそうなものが待ってそうで…



20170313thumb_IMG_3508_1024.jpg
お昼ご飯屋さんを見つけちゃうっていう。
これは《アヒデ・ガジーナ》っていう料理。
鳥肉にほーんのちょっとピリ辛のソースをかけた料理。

20170313thumb_IMG_3522_1024.jpg
そしてあっという間に晩ご飯の時間になる。
本当はリッチに海鮮料理を食べたかったのだけれども、手持ちのペルーのお金がたった11ソルしかなかったため、8ソルの定食にしたのです。


僕はこの翌日のフライトでついに南米を離れるのです。

今回の南米旅…



たった2ヶ月ではありましたが、本当に充実した旅だったように思います。


次の記事では南米旅を振り返ってみようと思います。

***********************
【タビイクアナウンス】

ソンクラーンプランがリリースされたよ!!!
世界最大の水掛祭りは今年も大ハッスル!!!
タビイクで行けばたくさんのメンバーと最高の思い出が作れちゃうこと間違いなし!!!

  sonkuran.jpg

旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

7 Comments

みぃ  

はじめまして!
いつも楽しく見てます♪
しょーさんの旅はキラキラしてて憧れます!
考え方や生き様がかっこいいなーとおもいます。色々お話お伺いしたいのでTwitterかインスタでメッセージ送ってもいいですか?
私もいつか南米行きたいなぁー!
これからも気をつけて素敵な旅をしてくださいねーー♪
ブログ楽しみにしてますー!

2017/03/19 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎みぃさん⭐︎

コメントありがとうございます。
キラキラだなんてw
36歳のおっさんのキラキラ旅はだいぶ痛いw

メッセージでもなんでも送ってくださーい!!!
南米ぜひ訪れてみてください!!
遠いようで案外あっさり行けちゃうので(っていっても30時間くらいかかるけど…)

更新頻度はさがりますが、これからも宜しくお願いします!!

2017/03/20 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/20 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

あゆQ~Q  

いつもわくわくして読んでます!!

今回はビール山盛りでわくわくとまりませ~~~~~ん(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

いや~~~ポン酒もいいよね~
猫をつまみになでなでしながらいきたいね~

わたしはいま、ウィスキ~にはまってます!白州が好き(*´ー`*)
日本に帰ってきたら気胸なアイロをつまみにちびちびいこうぜぇ~

2017/03/22 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎みぃさん⭐︎

了解です!!
インスタあんまり得意じゃない(おじさんなんで・・・)んで不慣れな感じで返信すると思います笑

2017/03/23 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/24 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎あゆきゅ⭐︎

きっきょー
きっきょー
きっきききっきききききょー

とりあえず飲もうべ。
帰国したら飲もうべ。

2017/03/26 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment