自分の子供ができたら、僕はいっぱい一緒に遊ぶお父さんになる。

**本日の内容**
・僕に子供ができたなら


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


3月19日
〜ロンドン〜

20170319IMG_2151.jpg
『ごーごー』


天使のゴーゴーが舞い降りました。
ゴーゴー。

どこへ。
いったいどこへなの。


20170320IMG_2159.jpg
なにこれ。
カニ?カニのやつ?


20170320IMG_2160.jpg
あ、なんか宇宙服きてる人がいる。
なに?NASA?NASAの



20170320IMG_2159.jpg
カニ?宇宙がに?


20170320IMG_2166.jpg
『ねぇねぇ。カムカム』

はい。
しっかりお手手繋いでお出かけモードです。
いいですねー。
いいお父さん風です。


20170320IMG_2171.jpg
本当のお父さんこっち。
僕と同い年のバスティアン。
とても優しいパパです。


そんなわけでバスティアン家族withミーがどこに来たかというと…



20170320thumb_IMG_3567_1024.jpg
サイエンスミュージアムです。
ロンドンには博物館がたくさんあるんですが、嬉しい事にほぼ全てが無料。
大英博物館はもちろん、このサイエンスミュージアムや自然史博物館ってよばれる恐竜の骨や動物の剥製などが展示されている巨大博物館も無料。


このサイエンスミュージアムでは、電気系のあれやこれやが展示されています。
飛行機とか車とか宇宙船とかね。



あ、なるほど。


20170320IMG_2159.jpg
カニじゃないのね。
宇宙船的なやつですねきっと。


20170320IMG_2174.jpg
さやさんも映像に映し出された金魚的なやーつに夢中です。
すくいたくてもすくえない。

20170320IMG_2176.jpg
レオさんはお兄ちゃんなんでちょっと高度なやつをやっています。
まぁ、意味はわかってはないんですが。


レオさんも僕も。
なにこれ。
何をすればいいの。
何をしたらいけてるのか全然わからない。


20170320thumb_IMG_3568_1024.jpg
サイエンスミュージアム、案外子供が多い。
今日は日曜日なのでファミリーで訪れてる方達が多いんですよね。
いいですね〜、休日に家族で一緒に博物館。
僕もマイファミリーができたら毎週そんなんやりたいです。
って、定住しそうにない生活なのですが。


うん。
海外のあちこちにマイファミリーを連れて行けばいいんじゃないか。
それにしよう。
最高の家族サービスだ(と自分に言い聞かせる以前にいつファミリーができるのかが不透明すぎる)



20170320IMG_2179.jpg
『ご飯〜』

はい。
顔が笑顔ですが、この数秒前まで不満そうな顔をしていたレオです。


ピザが食べたかったそうです。
ピザなかったんです。
ピザなかったので、クロックムッシュをオーダーしたら、父がオーダーしたサンドイッチのチキンとチーズが意外と気に入ってクロックムッシュそっちのけで気分がよくなったレオです。


20170320IMG_2177.jpg
そして3つオーダーしたカフェラテになぜか2つのカプチーノがついてきました。
いや、オーダーしてない。

オーダーしてない事を伝えたところ、作っちゃったからもう持って行ってちょうだいって言われたそうです。


日本やったら捨てられるのでしょうか。
ってこのサイズのコーヒーを短時間で飲み干すのは不可です。
もらっても結局飲めなかったっていう現実が待っていました。


そうなんですよ。







せっかくくれんのやったら持ち帰りのコップにいれてくれ!!!



って事なんです。
(すいません貧乏性で)




さぁ、家に帰って一休み…




20170320IMG_2182.jpg
『ゴーゴー』



まさかの三輪車ゴーゴーでした。


20170320IMG_2185.jpg
でも嬉しそうにしてくれているので僕もついついゴーゴーしたくなります。


20170320IMG_2186.jpg
レオは補助輪付き自転車。
もうすぐ補助輪を外す歳になりますかね。
僕補助輪はずしたのいつやったっけな。
小学一年くらいやったかな。


20170320IMG_2189.jpg
補助輪付きの自転車って4輪車なんですよね。
だから3輪車よりも安定してるんですね。
車輪の数が、3から4に増えて2になって






collagepictu.jpg
最終的に1になったらこんなんなるんですね。
あ、違うか。
この人はちょっと別やった。


20170320IMG_2190.jpg
近所の公園で遊びます。
っていっても僕はけっして上にのぼったりしません。



疲れる?
いえいえ、そんな理由じゃないですよ。


20170320IMG_2194.jpg
姫の撮影です。
さやは三輪車に乗ってる時とてもおとなしい。
レオとパパが遊具で遊んでるのを見て、自分も遊びたいーっていうんじゃなく、じっと三輪車にのってそれを見つめながら笑うんですよね。
それを見てるのがとても楽しかったのです。


20170320IMG_2195.jpg
いやー、いいなぁ子供のいる生活。
もちろん大変な時だってあるやろうけど、それ以上に僕は楽しい事や喜ぶ事が多いって思う。

そりゃいくら子供が可愛くても親でも腹が立つ時だってあると思う。
けどやっぱり笑顔になれる事の方がずーっとずーっと多い。


何かができるようになった。

その事がとても嬉しいって思う。
僕の名前を覚えてくれた。
それだけですごい嬉しい。


さてさて。
いつになったら僕は自分の子供を育てるようになるのでしょうか。
今からどんな子になるのか楽しみです。
子供とはいっぱい遊びに行く親になろう。



20170320IMG_2196.jpg
『ゴーゴー』


いや、もう無理。

***********************
【タビイクアナウンス】


申し込みはまだ可能!!
今なら半額プランなども!!
次の春に用意したプランはこちら!!
smalltabiiku.jpg
・タイ(タビイクの定番であり、一番人気プラン)
・タイトライアル(3泊4日の時間がない方でも参加できるプラン)
・ダイビング(タイでダイビングのライセンス取得プラン)
・カンボジア(タイからカンボジアへ移動する2カ国豪華プラン)
・インド(魅惑の国インド。衝撃度ナンバーワンプラン)
・ボリビア(一生に一度は行きたい“ウユニ塩湖”を訪れるプラン)
・クルーズ(世界中のダイバー憧れの海で豪華なクルージングプラン)


 
旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment