スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

生活の拠点とする場所決定。

**本日の内容**
・夜中からケーキ作り
・ラトビアでの生活が開始された


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


3月21日
〜リガ〜

やってきました


20170321thumb_IMG_3589_1024.jpg
ラトビア。
ラトビアは3回目。
ラトビアへはシェアハウスをやりにきたんですよね。


20170321thumb_IMG_3590_1024.jpg
彼と一緒に。
彼はアルトゥル。
日本語を勉強しているラトビア人です。
って何してるのアルさん。


20170321thumb_IMG_3592_1024.jpg
アル『ケーキ作ってるんだよ』


いや、ちょっと夜中やねんけど。
もう2時すぎてるで。


20170321thumb_IMG_3592_1024.jpg
『でも、明日はパーティーだからね』


おぉ…到着早々パーティーがあるんですねこのシェアハウス。
ここで暮らしているのはイタリア人のサラとポルトガル人のパウロ。
帰宅時の挨拶は

『ファミリアー』

です。

みんな20代の若者。
こっちでインターンシップをしていたり、仕事をしていたりします。
けれど、基本的に夜は毎日パーティーらしいです。



あ…あのー…




僕ラトビアやったら特にやる事もないから仕事がはかどると思ってきたんですけど。
(観光資源が多くない事を逆に利用する新しいパターン)


どうやらそうではなさそう。
仕事がはかどるどころか…






20170321thumb_IMG_3595_1024.jpg
毎日がパーティーだなんて。


あれてる…あれてるで…



20170321thumb_IMG_3596_1024.jpg
夜中2時すぎてるのにキッチンがあれていくで。


20170321thumb_IMG_3598_1024.jpg
そ…そんなんもあるんかいな…
それ生クリームとかあっという間に作っちゃう機械やろ…


ま…毎日がパーティー…
恐ろしい家や…



20170321thumb_IMG_3600_1024.jpg
え、アルさん何してるの。


20170321thumb_IMG_3602_1024.jpg
アル『え?小麦粉いれてるんだけど?』

いや…なんで手づかみやねん…
ケーキって分量大切じゃないの…
それを完全に目分量で小麦粉掴んでほり込んでるってどういう作り方なの…



結局ケーキがある程度準備できたのは朝の4時。
果たしてどんなケーキが出来上がったのでしょうか…


そんなわけで、ラトビア生活はじまりはじまり。
今回は今までにはない旅のスタイル。
期間は約3週間という超ロング期間(僕の中では)


ラトビア人、イタリア人、ポルトガル人、そして僕の4人での共同生活。
アルとは日本語で(アルの日本語勉強のためにも)
サラとパウロとは英語で。
カウチサーフィンともまた違う、ホストしてもらっているのではない暮らし方。
僕も実際にリガで一時的に生活を体験し、自分自身の仕事を進めていく。


僕は今年以降こういった生活をしていく予定。
4月から6月半ばまでは日本に戻り、その後またスウェーデンと東欧で生活をしながら仕事もする。


こういったライフスタイルをするなんて思ってもなかったけど、これはこれでワクワクする。
好きな場所で好きな仕事をする生活。


こういった人がもっともっと増えていけばいいなぁと思うのです。

***********************
【タビイクアナウンス】


申し込みはまだ可能!!
毎年大人気のソンクラーンプランが半額に!!
sonkuran.jpg

旅をしてみたいと思っているけれど、なかなか踏み出せない方が多いのが現実です。
けれど、一歩踏み出すとそこで待っているものは皆さんの想像をはるかに超えた素晴らしい世界です。
ぜひ、勇気を出して次の春、僕らと一緒に旅をはじめてみませんか?




☆申し込みはこちら
▶︎




本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 4 Comments

かほり  

質問

4月〜6月の日本滞在ですが、何か講演会???お話をされる会みたいなのは開かれますか???
バックパックで来年、ヨーロッパ一周をメインに地球を一周しようと考えててます!
いつもブログを読んでて、読みやすく面白いなぁーってブログの更新を楽しみにしてます。もし何かでお話を聞けるなら行きたいなと思ってます!!

2017/03/30 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎かほりさん⭐︎

コメントありがとうございます!!
ひょっとしたら6月に講演があるかもしれませんが、現時点ではまだ決まっていない状態なんです…
実は僕日本を旅した事があまりなくて、今回の帰国は日本を旅するっていうのが目的でして笑

おー!!!ヨーロッパ一周ですか!!いいですね!!!
ヨーロッパは是非東欧へ!!物価も安くて雰囲気も素敵で旅しやすいですよ〜!

この夏、ヨーロッパにずっと滞在する予定ですので、是非夏にヨーロッパいらっしゃってください笑
見所たくさん紹介します!!!

2017/03/30 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   

かほり  

お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!!日本も良いところいっぱいですしね!!私は今大阪に住んでいるので、講演は関西でお願いします!笑

今年の夏ではなく、来年なんですね…。
来年の夏はヨーロッパにいますか???
ぜひ、いろいろ紹介して頂きたい!!!

2017/03/30 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

⭐︎かほりさん⭐︎

関西でやるとなると、11月か12月の帰国時になると思いますー!

来年の夏はヨーロッパいるんかなぁ〜。
夏のヨーロッパが好きなんで東欧か北欧あたりにいそうな気はします!!

2017/04/01 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。