身長2メートルの人ってこんなにごろごろいるの?なに食ってんの?

**本日の内容**
・ホームパーティーの規模がおかしい


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


4月1日
〜リガ〜

本日はエイプリルフールなんですが、我が家ではエイプリルフールではなく


Queimadaらしいです。

ク・・・クイェマダ・・・

何それ・・・


なんかわからんのですが、Queimadaの日だということでホームパーティーが開かれるそうです。
ラトビアに到着して10日。
一体何度ホームパーティーをしたことでしょうか。


20170331IMG_2314.jpg
早速準備に取り掛かります。
晩御飯を作ってくれるのはイタリア人のステファンです。
ってステファンそれなにしてるの。
皮むいてるっぽいけどなんの皮・・・




20170331IMG_2310.jpg
え・・・切り株・・・何これ????



20170331IMG_2311.jpg
まさかのキノコでした。
キノコの表面の茶色い部分をはぎとってます。
え、キノコの茶色い部分で皮なんですか。


20170331IMG_2312.jpg
そして皮を剥かれたキノコをきざむサラ。
イタリア人コンビです。

パスタへのこだわりがすごい!!!!

違う会社のパスタがあったんですよ。
ちょっとだけ違う形のやつね。
いや、ほんまちょーっとだけ違うの。
それを他の人が量が少なかったらあれやしって事で混ぜてみたらってゆーたんですね。

まぁ、混ぜるでしょ。
若いしみんな。
お腹いっぱいなる方がいいよね。



って思ったらイタリア人二人に制止されました。


パスタは混ぜちゃダメなんだって。
茹でる時間も味付けも違うから。



いや…




すごいなこだわりが!!!!
キノコの皮もむくしよ!!!


20170331IMG_2313.jpg なんか紙みつけた。
なにこの紙。


実はこれ
Queimadaの時に使う呪文が書いてるそうです。






じゅ・・・






呪文?


なんか古い紙に見えるでしょ。
昨日から紅茶に浸してたんですよこれ。


ど…どんだけ
Queimadaに対する愛情が深いの…


20170331IMG_2318.jpg
さらに燃やしたりもしました。
ど…どんだけ本気なの…


20170331IMG_2315.jpg
どんどん人が集まってきます。
キノコの皮をむいてるステファンの後ろからどんどん人が増えていきます。
きっとみんな
『なんでこの人皮むいてるの』
って思ってた事でしょう。


20170331IMG_2325.jpg
こだわりのパスタができあがりました!!
少し味が薄いって事でみんな粉チーズをかけてましたが、イタリア人2名はこれはチーズをかけるパスタではないという事でかけていませんでした。





こだわりが強い!!!!




20170331IMG_2326.jpg
どんどん人が集まってきます。
でもこんなの序の口。


20170331IMG_2332.jpg
来る人来る人とりあえず酒を持ってくるんです。
とにかく酒だけはめちゃくちゃあります。


20170331IMG_2336.jpg
唯一のノンアルコールは僕のブラッディーメアリー用に買っておいたトマトジュースだけです。
ウォッカとビールとワインが次から次からやってくる。


20170331IMG_2364.jpg
あっという間にキッチンがとんでもない事になりました。
いえ、キッチンだけじゃありません。


20170331IMG_2368.jpg
リビングにもとんでもない数の人がいる。

一体どういう事・・・

20170331IMG_2401.jpg
人がどんどん増えてきて、最終的には






70人きたそうです。

・・・




酔っ払ってたからわからん!!!!



20170331IMG_2374.jpg
でも、みんなとても楽しそうです。
彼らはロシア人で今はラトビアに住んでいるそうです。

20170331IMG_2378.jpg
ほんといろんな国の人がきてました。
ヨーロッパのあちこちから。
ラトビアって物価は安いんですが、大学とかは結構レベルが高いらしいんです。
それと、まだまだ西欧と比べると発展途上の部分もあり、ボランティアとして来る人も多いらしい。


20170331IMG_2389.jpg
僕のたくさんの友達ができました。
本当にみんないい人たち。
きっとここに住んでいるアルトゥルやパウロやサラがいい人たちだからでしょうね。
そうじゃないと70人も集まらないもん。


ってか・・・


20170331IMG_2397.jpg
この真ん中の人。
身長187cmらしいです。


いや、決して小さくない小さくない。



20170331IMG_2389.jpg
横二人がでかすぎる!!!!
二人とも2メートル超えです。
いや、どうなってるの。
2メートル超える人がなんで二人もこの場にいるの。
恐ろしいロシアの血…




とりあえず一緒に写ってみました。




20170331IMG_2394.jpg
俺ちんちくりんすぎる(170cm)





*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼僕が旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼




予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼僕の旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment