【お知らせ】世界一周ブログランキング抜けます。

**本日の内容**
・日本での予定
・ブログランキング抜けます


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

20170222IMG_133911.jpg
昨日もブログでお伝えしたんですが、もうすぐ帰国します。

到着は4月15日で名古屋に降り立ちます。
セントレアここ最近すごいお世話になるなー。
4周目の出発の時もセントレアから中国に行ったもんな。
あー、懐かしい。


そういえば…






4周目こっそり終わります。
もはや何周とか気にしないレベルになってるんですが、一応今回も地球をぐるっとまわりました。

日本を出発して中国・モンゴルを旅
中国を出発してヨーロッパを旅
ヨーロッパを出発して東南アジアを旅
東南アジアを出発して(一時帰国挟む)南米を旅(太平洋横断)
南米を出発してヨーロッパを旅(大西洋横断)
ヨーロッパを出発して日本へ帰国


はい。
見事に太平洋と大西洋を横断して地球をぐるっと一周まわりました。
期間的には、昨年の6月からなんで一ヶ月の一時帰国をのぞくと9ヶ月程度ですね。


もうね、世界一周とか地球一周とかの定義はよーわからんのです。
とりあえずなんか気分的に太平洋と大西洋を渡って日本帰ってきてるんで形上一周したみたいになってるぐらいです。


見事世界4周!!!!


ちなみに4周目で訪れた国は
中国
モンゴル
イギリス
フランス
スイス
ドイツ
チェコ
オーストリア
ハンガリー
ルーマニア
ウクライナ
ベラルーシ
リトアニア
ラトビア
スウェーデン
タイ
カンボジア
ペルー
ボリビア
アルゼンチン
南極
チリ

全部で21カ国と南極です。
まぁまぁ訪れてるような気がします。


長期滞在したのはタイとボリビアとラトビアですね。
だいたい1ヶ月ずつくらい。
1日の滞在費用は1000円から2000円程度なんで、日本で暮らしているよりもお金は使っていないと思われます。


怖い…
日本に帰ってからの生活費が怖い…


けれど、僕あんまり日本を旅したことってないんで、今回はせっかくアルトゥルも1ヶ月日本を旅する事ですし一緒についていってみようと思います。

行こうと思ってるのは

名古屋
富士
熱海
鎌倉
横浜
東京のいろんなところ
奈良のいろんなところ
京都のいろんなところ
神戸
大阪のいろんなところ
ユニバーサルスタジオ
ディズニーランド


こんなもんかなぁー。
1ヶ月なんでね。
今回は太平洋側をうろちょろとまわろうと思います。


何のイベントに参加するかはまだ決めてないんですが、とりあえず今確定してるのは

C8_nU7pXsAE0wsF.jpeg
これの大阪に行こうと思ってます。
4月29日大阪でぜひ乾杯してください。

詳細&申し込みは コチラ


あとは、タビイクの同窓会に行きます。
タビイク過去参加者の皆さん。
連絡はもう届いてるはずだと思うので、もし悩んでたら僕と乾杯しに来てください。

僕以外にも




image9729.jpeg
酒の飲み方が狂ってるとしかおもえない。
スマイルアースのオーナーうぇいおじさん。


large.jpeg
キャンプファイヤーはあなたがいないと始まらない。
Photripper代表でつい最近退職してプー太郎になったシャンディ。


BlgJgQxCIAAJmhq.jpeg
フェスのMCやテレビ出演などでおなじみ。
パーティーモンスターコジマサトコ。


20150920IMG_3173.jpeg
高校生単独世界一周バックパッカーをつい先日卒業。
現在は会社の社長をやりながら大学に通う吉野裕斗。


こんなメンバーもやってきます。
迷ってる元タビイク参加者の皆さん。
今回の同窓会は今までと一味違うと思われます。
ぜひ、過去に参加した事のある方もどんどん参加しに来てください。
みんなでワイワイしましょう。


6月の中旬に再出発し、再び世界一周の旅へ出かける予定です。


ルートは…
まだ決定していませんが、まずはヤコブの誕生日。
前回訪れた時に約束しましたからね。



『次は10歳の誕生日だから来て欲しいな』








20161119IMG_8243.jpg 行く。

こんな可愛い顔で言われたら行くしかない。

ヤコブがどんどん成長するのが楽しみで仕方ありません。
6歳の時に初めて出会ったヤコブが、もう10歳になるんです。
記念すべき10歳の誕生日なんでね。
せっかくだから日本から色々誕生日プレゼント持っていこう。

12歳の誕生日ぐらいには日本に家族みんな招待してあげれるぐらいに僕自身なってたらいいなと思ってます。



そして、この旅丸ですが…


ぼちぼち日本の事を更新していこうと思います。
でも、世界旅行の事じゃないので、日本の事を更新し始めたらランキングのカテゴリーは変えます。

国内旅行とかにしようかなぁー。
何があるんやろう。
世界一周準備に行くのもおかしいしな。
準備せーへんし。


ちょろっと今回の振り返りみたいなものを書いて、そのあと世界一周カテゴリーから一旦お別れします。
また、世界を旅し始めたら戻ってきたいなぁと思ってますので世界旅行の方に興味がある方は2ヶ月ほどお別れです。

国内の旅も見てみたいなぁって思ってくださる方がもしいらっしゃったらトップページをお気に入りにしておいてください。
時間のある限り国内での日常や旅も更新していきたいと思います。



このブログがあがった翌日には飛行機に乗って日本へ行くんですね。

というか今回僕が買ったチケット

リガ(ラトビア)→名古屋 
大阪→ヨーテボリ(スウェーデン)


っていうヨーロッパと日本の往復チケットなんです。
片道料金より1万円プラスしたら往復チケットが買えたのでもう買っちゃいました。















日本が旅先みたいになってる。


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  








スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment