見習ってはいけないブロガー。

**本日の内容**
・国内旅行ランキングへ移動します
・ラッピング失敗


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


もうすぐ世界一周ブログランキングを抜けるわけですが、次に移動しようと思っているカテゴリー探しをしていました。
やっぱり2ヶ月くらいは日本国内をあちこちするんで、国内旅行かなぁと思って国内旅行ランキングを見てきました。


12131.jpg


トップ3のポイントがこんな感じ。

1桁目が0じゃないって事は、ポイント振り分けてるんでしょうね。
(ブログ村の仕組み的に振り分けていない人は必ず1桁目は0になるんです)


ちなみに世界一周ブログランキングのトップ3は…



1231313214.jpg
いや、レベルが違う…
世界一周ブログランキングってすごい多くの人が見てるんですね。
旅行カテゴリーってほんまに人気やなぁー。
そんな中で超短期間だけ一位になれたっていうのは僕の中ではめちゃくちゃ大きい。
棚から牡丹餅というのを充分認めた上でもだいぶ嬉しいんです。


ちなみに現在


12313131421421.jpg

まだ5位にいさせてもらってます。
いつもぽちぽちしてくださってる皆さんありがとうございます。


ん?

なんか僕のポイント状態でも、国内旅行カテゴリーで1位になれそうな気が…
実際はそう簡単にはいかないんでしょうか。
見る人が少ないからポイント自体も入らないんかもしれへんな。


国内旅行は1ヶ月程度で終わるし、そしたら次どこに移動しようかなぁ…
犬飼ってるしな〜









犬?


そういえば、昔世界一周ブログランキングの上位常連だった



katuo.jpg
井上カツオさんが自身を負け犬と言い、世界一周カテゴリーから犬カテゴリーに移動し、ブログ村から強制的に移動させられてたな。

あの人頭おかしかったからな。
あれ、苗字井上であってたっけ。
結婚して変わった?
まぁ、いいや。


僕日本に帰った時に講演会やったんですよね。


そしたらきたんですよこの人。
完全に嫌がらせです。


ただくるだけでも嫌がらせなのに、事もあろうかこの人質疑応答の時に




『夜の営みの方はどれくらい食い散らかしてるんですか』


みたいな質問してきたからな。


頭おかしいとしか言いようがない!!
飲み会じゃないのに!!
真面目な講演会なのに!!




まぁ…国内旅行の中に居続けようか・・・
それか1ヶ月前くらい旅の準備しようかな…
世界一周準備に4年ぶりに戻るのもいいかもしれない。


まぁ、







katuo.jpg
ブログ村から強制移動させられない範囲で。




4月12日
〜リガ〜

20170412thumb_IMG_3972_1024.jpg
リガ滞在ももう終わり。
まぁ、あと3ヶ月もしたら戻ってくるんやけれども。
1ヶ月位暮らした街なんで、もうある程度いろんな場所は分かってきました。

特に




20170412thumb_IMG_3971_1024.jpg
LIDOのある場所はよくわかった。
ラトビアにきたらLIDOへきましょう。
とても美味しいご飯が食べれます。


なんていったらいいんかなー。
ビュッフェみたいなスタイルやねんけど、取り放題っていう訳じゃないんよね。
学食みたいな感じ?

ご飯がずらーって並んでて、料理をしてる人が中にいてて、その人にオーダーするっていう感じ。
んー、何が近いかなー。











丸亀製麺やな。

丸亀製麺システムと思ってください。
お盆をとって、列に並んで、好きなメニューのところで自分で勝手に取ったり、オーダーしたりするんです。


20170412thumb_IMG_3970_1024.jpg
唐突ですがチキン南蛮を作りました。
ささみがたくさん冷凍庫にあったんで。
外国人の方はこのタルタルソースっていうやつが好きなようです。
ささみもちゃんと甘酢ダレにつけておいたので味もしみこんでいます。


20170412thumb_IMG_3975_1024.jpg
もちろんお酒も飲みます。
あー、もうこの生活も終わりなんかー。
これから1ヶ月は場所を転々とする生活かー。








めんどくさ。
(バックパッカー失格)




あ、そうや。
お土産を用意しないと。



アルトゥルからの案で、お土産のラッピングを手作りにしようっていうことになったんですよ。
ラトビアはチョコレートが有名なんですね。
Laima(ライマ)っていうブランドがあって、そこのチョコレートが美味しいんです。
僕もいろいろ食べたけど、確かに美味しい。


Laimaにいけばパッケージで包装されたチョコレートも売ってるんですよ。

でも、せっかくだったら色んな種類のチョコレートを食べてもらいたい。


それならば、ラッピングを自分でやればいいじゃないか。
そうなりまして。


sho『ラッピングの袋とかある?』

アルトゥル『あるよー』

sho『あ、そうなんやー。そしたらそれ使おうか』


ということで、様々なチョコレートを購入し、包装してもらわずに持ち帰りました。


アルトゥル『あれ?ラッピングのグッズがない』

sho『あー、そっか。そしたら俺時間あるときに買いに行くよ』

アルトゥル『大丈夫、今から僕が買いに行ってくるから。shoは待っててね』


そんな訳でアルトゥルはラッピングの用意を買いに行ってくれました。



アルトゥル『ただいまー、かってきたよー』

sho『ありがとー』









20170412thumb_IMG_3979_1024.jpg
な…なんで袋じゃないの…




20170412thumb_IMG_3981_1024.jpg
これを包むのに…








ラッピング終わらん!!!!
(すいません。泊めていただく予定の方。お土産持っていくんですが、ラッピングとんでもないことになってます。)





*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  






スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment