【ピザポテト好き必見!】この世から消えはてたピザポテトを見つけた!!!!

**本日の内容**
・富士へ移動します
・ピザポテト発見
・金時のカツ皿めちゃうま

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



4月18日
〜名古屋→富士〜

さてと…




昨晩の記憶もない事ですし、富士へ行きましょう。
本当は朝の8時には出発する予定だったのですが、アルトゥルがまったく起きなかったんです。
そんでもって、僕は必死になって昨日かった(と思った)おにぎりを探してたんです。



全然ないんです。
おにぎりないなーないなー。



って思ってたら


20170417IMG_2861.jpg
メロンパン2個に変わってました。
嘘でしょ。
僕のおにぎりどこいったんよ。
アルトゥルが起きたのは9時半。

名古屋から富士まではおよそ4時間のみちのりです。
新幹線なんて乗りません。
えっちらおっちら行くんです。
鈍行万歳。


そういえば昔、大学生の時に付き合ってた人と青春18切符で熱海ー浜松間を移動してる時に喧嘩して青春失ったなー。



富士に行く目的はもちろん富士山。


しかし、本日運の悪い事に超絶土砂降り模様です。
世界一周中でもこんなに雨降った事ないでっていうくらい雨に降られました。


富士についたタイミングで雨の振り方がマックス。
しかし、知ってましたか。
富士駅の南口って…




なんもないんです。
びびった。
コンビニくらいあるやろうって思ったのにコンビニも見つからんかった。


結果びしょびしょになりながら宿を目指す事に。
たった1キロ。
旅人根性。
タクシー乗らない。



結果…




500メートル離れたセブンイレブンで傘を1800円で購入。




た…





タクシー乗ればよかった。


でも、ここで素敵な出会いが。


『すごい雨だったねー。このタオル使って』

そう言って僕とアルトゥルにタオルを差し出してくれた女性の方が。
おそらくセブンイレブンの売り物のタオル。
4枚いりのタオルの袋をやぶって、2枚僕たちにくれたんです。


『そのタオル持って帰っていいからね』


そう言って、その女性は奥の方へ。
おそらくここのオーナーの方なんじゃないかなと思います。


アルトゥル『ニホンジン、スゴイ!!優シイ!!嬉シイ!!』


僕もめちゃくちゃびっくりした。
こんな素敵な出会いをアルトゥルに経験させてあげる事ができて本当によかった。
日本が素敵な国やっていう事、日本人が優しいっていう事をアルトゥルに感じてもらえて本当によかった。


宿へチェックイン後、3時間ほど休憩。
すでにぐっしょり濡れていた服をなんとか乾かそうと、ハンガーにぶら下げ、部屋干し。


僕らは富士宮焼きそばを食べるために商店街へでかけました。
けれど、富士駅の近くには富士宮焼きそばを食べれるお店が少ない。
というか、月曜日だからなのかほとんどの飲食店が閉まっているんです。


どうしよう…


富士名物…
富士宮焼きそば…
食べた事ないから食べてみたい…



けれど、ないなら仕方ない…


僕は必死に記憶をたどり、とある名物料理を思い出しました。




カツ皿。


富士駅の近くにある“金時”のカツ皿がB級グルメとして有名だったはず。


20170417thumb_IMG_4042_1024.jpg
見事発見です。
金時さんありがとうございます。
月曜日も営業してくれて本当に嬉しい。


20170417thumb_IMG_4043_1024.jpg
お店の雰囲気もめちゃ素敵。


20170417thumb_IMG_4041_1024.jpg
アルトゥル『ンーナニヲタベヨウカナー』


いやいや、目の前のやつ。
その目の前のやつをオーダーするねん。
それを食べに来たんやで。


20170417thumb_IMG_4044_1024.jpg
アルトゥル『ンー、オイシソウダネー』

そりゃね。
今や静岡を代表するB級グルメやからね。


20170417thumb_IMG_4047_1024.jpg
アルトゥル『オーマイガー』



どした…どした…



20170417thumb_IMG_4048_1024.jpg
アルトゥルの視線の先にあったもの…



それは…




20170417thumb_IMG_4049_1024.jpg
フクロウの置物。

アルトゥルふくろうがめちゃくちゃ好きなんです。
部屋にもふくろう飾りまくってて、家のあちこちにふくろうのオーナメントが飾られてるんですよね。


 20170417thumb_IMG_4051_1024.jpg
まずやってきたのは桜えびがめっちゃのっかった丼です。
桜えびってかき揚げくらいでしか食べる事ない。
めっちゃ美味しい。



そして待ちに待った…




20170417thumb_IMG_4053_1024.jpg
カツ皿!!!!

見た目はカツ丼です。
卵の下にトンカツがあって、その下にキャベツがしかれてて、その下にご飯なんで。
でも、この卵のクリーミーさが素敵。


富士の金時。
超オススメ。
特に月曜日やってるっていうのが超オススメ。
いろんなセットメニューもあるし、お酒もいっぱいあったので、飲みに行くのもあり。
そしてお腹一杯になるのも嬉しい。



僕は帰り道、とんでもないものを見つけました。





20170417thumb_IMG_4054_1024.jpg
ピザポテト。
え…君、この世からしばらく消えるんじゃなかったの…
明太マヨみたいなテクニック使ってる場合じゃなくない…






*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  






スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment