【イタリア ピサ】ピサに住む化物は心が優しい

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホと携帯の方はこの下の文字をクリックしてやってください。
世界一周ブログランキング
______________________________________________


7月23日
~ミラノ→ピサ→フィレンツェ~
はっ!!!!










くさい!!!









足!!!!







殺人鬼おっさんの足の裏!!
In front of my pretty eyes!!!!!!!










なぜなんだ!!!!
なぜ俺のベッドにきたんだおっさん!!!






あ。
僕が昨日逃げて寝るのに必死で空いてたベッドの上に荷物を置きっぱなしにしてしまったから寝るとこなかったんか。










にしてもなぜ俺のとこにきたおっさん!!
ミラノにはもう用はない!!
さっさとこのおっさんから逃げるしかない!!


【ミラノ宿情報】
☆Star Hostel
☆1泊 12ユーロ ドミトリー
☆共用ホットシャワー トイレ
☆Wi-Fiあり
☆キッチンあり (コンロがついてませんでした)
☆旅丸評価【2】
ちょーっとミラノの中心地から行きにくいかなぁ。
夜も暑くて寝苦しいし、おっさんおるし!!
値段はめちゃくちゃ安いんやけど、もうちょっと出してでも地下鉄の駅の近くの方がいいと思います。


今日の移動は結構大変。
・ミラノからフィレンツェへ行き荷物を置く
・フィレンツェからピサへ行きピサの斜塔を見に行く
・ピサからフィレンツェへ再び戻ってくる



とりあえずフィレンツェまでいくか・・・



げ!!
50ユーロもするの・・・

どの時間の電車もすべて50ユーロ・・・・
ヨーロッパ―!!!!
どこまでも旅人に優しくない地域なのねあなたたち!!



でも行くしかないもの。
イタリア・フランスを抜ければ・・・もうちょいましになるはず・・・
今はぐっとこらえてお金をまき散らしてやるわ!!



フィレンツェに到着し、荷物をホステルにほりこみさっさとピサへ。


フィレンツェからピサまでは電車で1時間30分程。
昨晩おっさんにいつぶち殺されるかとそわそわしていた僕はほとんど眠れてない。
なのでフィレンツェからピサに着くまでゆっくり寝ててん。



起きたら横に・・・・・











new1-20130723.jpg
やっぱり岩崎宏美がおる。




っていうか、ちょっと化け物に近くなってるんですけどこの岩崎宏美。
岩崎宏美というかシュレックに近くなってきてる。

ピサに到着してピサの斜塔までの行き方を調べていると、陽気なおっちゃんがおいでおいでってやってくる。



おっちゃん恐怖症なんですけど。
もー!!
おっちゃんはみんな悪いやつや!!
(33歳はおっちゃんではないという解釈のもとこういう考えに至ってます)



ん??
ピサの斜塔まで送ってくれる??
5ユーロ??



ん~・・・
距離もまったくわからんしなぁ~。
バスに乗っていってもいいねんけど、バス停もどこかわからんし値段もわからんし・・・
乗っけてってもらう事に。

new2-20130723.jpg
このおっちゃん。
めっちゃええおっちゃんやった。
距離も多分2キロか3キロくらいは離れてたし、5ユーロくらいかかってもおかしくないもん。


さて、ピサの斜塔へ・・・・



お~!!



new3-20130723.jpg 
向こうの方に傾いてるのが見える~!!!
ってか、ピサの斜塔って塔だけがぽつんとあるんじゃないんや!!
完全に広場みたいなところに塔だけがあるんやと思ってた!!



もうちょい近づいてみると・・・




new4-20130723.jpg
おぉ。
傾いてるではないか。
写真やと微妙やねんけど、ちょっとうれしくなるくらい傾いてくれてる。


岩崎宏美さんの頭にのせてみても・・・・



new5-20130723.jpg
やっぱり右に傾いとる。





これは楽しい!!
みんながトリック写真をとりたがる気持ちがよくわかる!!





new7-20130723.jpg
片手で倒そうとする岩崎宏美さん。







new6-20130723.jpg
おなじみの倒れてくる塔を支える私。







new15-20130723.jpg
二人がかりで支える荒業を成し遂げる私たち。

わーい!!
きてみてよかったぁ!!


あ、そういえば上に登れるんやっけ??

なんか、すげー待ち時間らしいねんけど、上に登れるっていう情報を見たんよ。
で、チケットオフィスに行ってみると・・・・










2時間待ち






やめやめ!!
2時間もまたな登られへんのかいな!!




でも、のぼりたかったなぁ・・・・





『すいませーん。日本人の方ですか??』




ん??
なんだなんだ??
日本語で声をかけてくる人がおる。





『お二人・・・ピサの斜塔のぼりたいですか??』






だ・・・






ダフ屋!!!!
しかも日本人専門の!!






『えっと・・・上りたいんですけど、二時間待ちなんです』



『実は私、団体でピサの斜塔に上るチケットをすでに購入してるんですけど、ちょうど二名キャンセルがでて二名分空きがあるんですけど・・・』





どうやらダフ屋ではないっぽい。




『ちなみに何時のやつでしょうか・・・』


『15分後です』

15分後!!!!!!!
タイミングがよすぎる!!


もう、これ上るしかないよね。
このタイミングで余ってるチケットを持ってる、しかも日本人の人に出会うなんて、絶対めぐり合わせやもん。


という事で、ラッキーな事にピサの斜塔に上るチケットを手に入れる事ができたー!!

new13-20130723.jpg
これ入り口なの。
まっすぐ写真とってるのにめっちゃ傾いてるやろ!!

ピサの斜塔の傾き角度は"3.99度”
たったそんだけやのに、外から見るとめっちゃ傾いて見えるねん。


けど、本当にそれを感じる事ができるのは斜塔をのぼっている時です。
斜塔の中にある螺旋階段であがっていくんやけど、むっちゃ不思議な感覚になるねん。
ぐるって一周まわってみると、4分の1は外側に体が吸い寄せられていき、4分の1は内側に吸い寄せられていく。
是非ピサを訪れたら上ってほしい!!



new12-20130723.jpg
上からは絶景も眺められます。





そして、ピサの斜塔にはとある伝説があります。

昔、ピサの斜塔にはとんでもなく大きな化け物が住み着いていると。
その化け物はとても心が優しいのだけど、そのとんでもない大きさのせいで人間の世界から追われてしまったというかわいそうな話。










いた!!!!!!

伝説はほんまやったんや!!!!!




new8-20130723.jpg 
シュレックやー!!!!!


という完全なる大嘘ね。


ってか上にきてもすんごい傾いてるのがよくわかる。
きっとトマトやリンゴを置くとコロコロ転がってしまうはず。


なんか転がすもんないかいなぁ~。
なーんも持ってへんしなぁ~。


え??
僕????



new9-20130723.jpg
えい




new10-20130723.jpg
やー





new11-20130723.jpg
とう!



33歳にこんな遊びもさせてもらえるなんて、とても素晴らしいねピサの斜塔!!


new14-20130723.jpg 
ありがとうピサの斜塔!!!!



フィレンツェにもどってごはんでも食べに行こうと外に出ると・・・





new16-20130723.jpg 
シュレックついてきてしまった!!!!!















new18-20130723.jpg
仕方ないのでシュレックにもシーフードパスタを与えてみるととても嬉しそうでした。

new17-20130723.jpg
僕の夕食は本場のカルボナーラ。
とてもおいしゅうございました。



風呂からあがったら・・・


IMG_2031.jpg 
僕のベッドがメディキュットはいてるシュレックに占領されてるー!!!!!
ひどいー!!!!


☆移動情報☆
・ミラノーフィレンツェ
・10:00発 11:45着 1時間45分
・50ユーロ

・フィレンツェーピサ
・往路 13:15発 14:45着 1時間30分
 復路 18:00発 19:30着 1時間30分
・片道7.9ユーロ

本日も拝読ありがとうございました!!


リアルタイムは・・・・【モロッコ サハラ砂漠】!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

8 Comments

sachi  

メディキュット!!!!笑
女子だけが使うものだと思ってました!笑

2013/08/11 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆sachiさん☆

メディキュットは女子と岩崎宏美ちゃんが使用するものやで!!
宏美ちゃんにも使わせてあげて!!

2013/08/11 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

OGGY  

岩崎宏美からシュレックの流れ、インパクトでかすぎです。
shoさんのでんぐり返しとかまじどーでも良くなるレベル。

2013/08/11 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

岩崎宏美  

殺意。

ほんま、わしのことブログで散々もてあそびやがって。
このメディキュット買うときのはずかしさ知らんやろ!妊婦の嫁(架空)がつらいと言っているので、、、(大嘘)っていうてこうたんやぞ!!

ほんま、お前の悪行、どのようにしてバラしてやろうか。

本日のメニュー
シェフの気まぐれサラダ
渉の悪行 大学時代の写真を添えて

デザートはミラノのいかれたおっさんや。

覚えときやがれ!

2013/08/11 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

えー!僕もやりたいメディキュット!!!

・・・入るのあるんかな。

2013/08/11 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆OGGY☆

宏美さんのインパクトに勝るほどの能力を私は持ち合わせていないため、
対抗できるわけがないのです。
宏美さんは本当の化け物です。

2013/08/12 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆宏美ちゃん☆

アップロードする前に最終チェックしてもらったやんか!!(笑)
まぁ、確かにもてあそびまくってるけどな!!
宏美ちゃんそろそろ帰ってこよか。
今モロッコやから。
僕の過去をあばくのはその後でもいいだろ。
何をばらしていいかは、要相談や。
写真はだめや。

2013/08/12 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

親方と宏美ちゃん同じ体格やから多分いけるはず。
きっちきちやとお思うけどな!!

2013/08/12 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment