【驚愕!!】奈良の大仏と鎌倉の大仏の圧倒的に違うポイントに驚きを隠せない。

**本日の内容**
・鎌倉の大仏発見!
・超有名カレー屋さんへ

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



4月19日
〜鎌倉〜

20170419IMG_3114.jpg
長谷寺を後にし、次はここへ。
(結局弁財天の置物300円はおかず)


アルトゥルに『いいの?記念になるかもよ?』

って聞いたら『仏教徒じゃないから』

なるほど。
僕は特に宗教関係ないんで、世界中でお祈りしちゃうけどね。


20170419IMG_3116.jpg
やってきました鎌倉大仏さん。




正直言います。







20170419IMG_3117.jpg
ちっちゃ。
(僕奈良出身)


はい。
ちっちゃいなって思いました。
しかも、雨降ったら屋根もないしかわいそうやなって思いました。



鎌倉の大仏ってなんでみんなよく知ってるんでしょうか。
熱海が近いから?
横浜とかも近いから?


存在感的には茨城県の牛久大仏なんですけどね。
(茨城県にも住んでた)


まぁ、とにかく奈良出身者に鎌倉の大仏を見せちゃダメです。


トイレ行って帰ろ。

あ、トイレ後ろ??



おけおけ。





・・・





20170419IMG_3121.jpg
嘘でしょ。




20170419IMG_3122.jpg
羽!!!!!
背中に羽が!!!!!


 

20170419IMG_3123.jpg
なに!!??
鎌倉の大仏はフライング式!?!?
そんな事されたら奈良が完敗してしまう!!!



お・・・恐ろしい・・・
鎌倉の大仏恐ろしすぎる・・・


20170419IMG_3125.jpg
鎌倉の大仏による奈良の大仏殲滅作戦が行われない事を祈りながらサンセットを見に海岸へいきました。



20170419IMG_3126.jpg
もう沈んでました。


20170419IMG_3127.jpg
晩御飯はアルトゥルがカレーを食べたいという事で、こちらのお店に。


極楽カリーさんです。
どうやら、テレビで取り上げられたりしてとても人気のお店らしいです。

20170419IMG_3128.jpg
運良く僕らが訪れたのはオープン直後だった為か、僕ら以外に外国人のお客様が3名いらっしゃったぐらいでした。


20170419IMG_3129.jpg
こちら食べ物メニューは一種類。
チキンカレーセットです。
内容はチキンカレーとお米、サラダとチャイ。
お値段1500円。

うん。



強気のお値段ですよね。
カレーって500円くらいから食べれる所ありますからね。
そう考えるとセットといえど1500円って結構なお値段な気がします。


でも出てきて納得しました。

20170419IMG_3132.jpg
え・・・カレー?????




20170419IMG_3133.jpg
これ・・・カレーですか!?1?

実は、これはインドや日本のスタイルのカレーじゃないんですよね。
パキスタン風のカレーらしいです。
2泊3日かけて煮込み煮込み煮込みまくったカレー。
す…すごい…手間暇がえぐい…


20170419IMG_3134.jpg
しかもこのサラダも普通のサラダじゃない。
ピクルスっぽいです。
確かにインドとかで食べるカレーには酢漬けの野菜が一緒に出されますからね。


20170419IMG_3135.jpg
そしてこのチャイ…



これは普通でした。



でも


20170419IMG_3133.jpg
このカレーは素敵。
メニューを選べないのはいいんですが、欲を言えばカレーの辛さだけは3種類くらいほしいかなぁー。
辛さ調整はテーブルの上の粉をかけてできるんですが、ちょっと辛さの種類が変わっちゃう気がする。
僕みたいな辛いカレーが好きなお客さんには、ちょっと辛さがものたりないかもしれない。

けれどアルトゥルはとても喜んで食べてたので、ラトビア人にはちょうど良いのかもしれません。


極楽カリーはこちら!!

ぜひ、由比ヶ浜にお泊まりの方は訪れてみてください。
あまり食べた事のないカレーを体験できるかもしれませんよ!!

*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  








スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment