すいません。僕の記憶知りませんか?

**本日の内容**
・あれ。記憶どこいった。

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



4月20日
〜町田〜

町田へやってきました。
観光するところは町田ジョルナぐらいしかないんですが、町田には行かねばならぬところがあるのです。



20170420IMG_3228.jpg
ここ。
ブログをずっと読んでくれてるあゆQの家。
実は2年前の今日もこの家に泊まりにきていたそうです。
びっくり。
アルトゥルに日本の普通の家庭をたくさん紹介したくて。


僕の家はあまり普通ではないので。



 
あゆQは僕と同じく酒飲みです。





20170420IMG_3229.jpg
どんどんつまみが出てきます。


20170420IMG_3231.jpg
煮卵嬉しい。
というか、黄身がでかくないですか。
白身の部分が少ないと思う。
なんだこの卵。
いい卵なんか?


20170420IMG_3233.jpg
肉詰めが究極にうまいです。
いやー、素晴らしい。
肉詰めを炒めて、最後にめんつゆ的なやつをぶっこんで蒸すとしっかり味がつくんですね。
これなら旅中でも作れそう。


20170420IMG_3236.jpg
茗荷も大葉も嬉しいですね。
こういった薬味があるとたっぷりかけたくなる方です。
ちなみに丸亀製麺にいくと、うどんが見えなくなるほど天かすとネギをいれて食べます。



というか



またやらかしました。

20170420IMG_3247.jpg

知らん知らん…
なんやこの写真は…



20170420IMG_3300.jpg
知らん知らん…なんでワインいっきなんかしてるの…


20170420IMG_3305.jpg
ほんまに知らん。
なんやろ。
なにを僕はやってるんやろ。



起きたら5時半でした。
そして昨日の記憶を必死にたどるも、出てこない。
確かエヴァンゲリオンを見たことがないという息子に超オススメしまくってた所までは覚えてるんですが、その後の記憶がない。
なんで自分が布団で寝ているのかも知りません。



話によると日本酒を飲んだあたりからおかしくなるらしいです。






日本酒…






20170416IMG_2838.jpg
はっ!!



この時も確か日本酒を飲んだあたりから記憶がなくなってる…
日本酒NGです。
どうやら日本酒を僕に与えてはいけないらしい。




20170420IMG_3308.jpg
腹が減ったので回転寿司を食べます。
びっくらぽんがやりたい。



 20170420IMG_3311.jpg
アルトゥル『エー、エー、エースゴーイ』

お茶持ってカメラ持って大変です。
初めての回転寿司ですからね。


20170420IMG_3313.jpg
タッチパネルでオーダーをします。
僕が小学生の頃、タッチパネルなんてなかったから中に入ってるカウンターの人に注文をしていたのに、今や全て機械化です。
そう考えると、昔の回転ずしは、カウンターで食べるのと同じような感じやったんですね。
職人が握ってるのも見えてたし。


20170420IMG_3319.jpg
生シラス発見です。
こんなところで出会えると思ってなかったよ生シラスくん。
ずっと食べたいと思ってたんだ。



20170420IMG_3322.jpg
ぱく











アルトゥル『1ツデイインダヨ』


はい。
確かに。
僕もそう思いました。
よかった。
どんぶりで食べなくてよかった。


20170420IMG_3325.jpg
一番美味しかったのはこれ。
白子ポン酢。
白子が108円で食べれるんですね。
素晴らしすぎる。
しかもちゃんとオイシイんですよ。


素晴らしいですくらずしさん。


20170420IMG_3326.jpg
アルトゥルはデザートも食べるほど気に入ったようです。
デザートも108円。

ちなみに一番気に入ったネタは味付けいくらだそうです。
予想外に美味しかったのは蟹味噌だそうです。
そして蟹味噌のことをセメントって呼びます。




たしかに。



20170420IMG_3327.jpg
最後はもちろんびっくらぽん。
はずれました。
せっかくラトビアからきてるんで店員さんあたりにしてあげてください。



20170420IMG_3328.jpg
ブログを通じて知り合ったあゆQ。
毎回帰国の度に、いろいろごちそうになってます。
本当にありがたい出逢いです。
髪の毛がチリチリのちんげみたいになっても素敵です。
家族全員紹介してもらって、みんな友達です。
ツンデレの息子。
ポジティブな娘。
顔が四角い旦那。


アルトゥルをあゆQの家庭に連れてくることができて本当によかったです。
こうやってアルトゥルはいろんな日本の友達に出会って、また日本をさらに好きになってくれるんだろうな。
今回は1ヶ月間の旅。
でも、アルトゥルはきっとまた日本にきてくれるはず。
そして、この旅で出会った色んな友達に会いに行く。


いいね。
旅。
やっぱりいいもんです。


酒飲みすぎて記憶がなくなったりもしますが、それでもいいもんです。
でも、記憶なくなっちゃうともったいないので、明日から酒は控えます。












明日タビイクの同窓会キャンプか…














飲まないとか無理だった。


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

2 Comments

あゆQ~Q~  

Shoちゃ~ん!!!
楽しい宴だったね~(笑)
あんたの記憶、モモがもっとるで~笑笑
また日本酒??それとも魔王w??
用意して待ってる~
アルトゥルと来てね~♪
あ?もちろんピンでもいいけどw

2017/05/02 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぷん☆

こないだはありがとー!!
記憶半分以上ないけど!!笑

いやー、日本酒あかんわ。
こないだも日本酒のんでおかしなった笑

また行くわ!!!!
日本酒以外で!!!!

2017/05/03 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment