【クレイジーすぎる!】全国から130名のバックパッカーが集まるイベントへ潜入!!

**本日の内容**
・タビイク同窓会でもやらかした

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



4月22日
〜タビイク同窓会〜

本日ついに半年に一度の





タビイク大同窓会!!


※タビイク大同窓会とは
半年に一度“タビイクに参加した事がある”という共通の条件を持つ人たちだけが参加可能な、1泊2泊のキャンプ。


1年前、タビイク同窓会に初めて参加をした僕。
前回、秋の同窓会では日本にいなかったため不参加だったのですが、今回はこの同窓会のために帰国したといっても過言ではありません。


だって…
この日ばっかりは…
世界のどこを旅してるよりも…






201704221834.jpg
一番ホットな場所はこいつらがいる場所になるから!!!!




一番最初に到着した人から連絡がありました。


20170422161681.jpg
うぇい『朝シャンはじめます』

シャンディ『鬼ころしで殺されたい人募集』


朝からシャンパン飲むことを朝シャンっていう人はいないし、鬼ころしは鬼を殺すものであって人を殺すものではないと心の底から教えてあげたい。


しかしこんな事をされたら黙っていられないのがタビイク運営陣です。



201704227699.jpg
急いで追いつきます。
※運転手のビールはあいてません。NO飲酒運転。


タビイク同窓会は1泊2日。
1日目は全員でバーベキュー。
そしてゲスト引率として参加してくれた方のトークライブ。
その後はキャンプファイヤーとなっています。


まずは全員に注意事項やスタッフ紹介。


締めてくれるのはもちろんこの人。





201704223465.jpg
『え?俺?』オーラしか出ていない佐野大地です。
もちろん、『え?俺?』オーラしか出ていないので




201704224244.jpg
うぇい『お前駄目だ!!!おれにやらせろー!!!』


となります。
すでに酔っ払ってます。


201704223793.jpg
うぇい『あのー!!あれだー!!お前らグラスもってっかー!!』



持ってません。
まだはじまってませんから。



201704225122.jpg
うぇい『何言えばいいんだ。うお。俺が話し始めたら雨降ってきた!!』



すげー雨男すぎる。
(この人がタイに行くと、普段雨が降らない場所にも雨をもたらします)



それでは、早速バーベキューを開始。
それと同時に僕もお酒をのみはじめます。




201704229673.jpg
もちろんまずはみんなで準備。
ここに参加している人たちの共通点、タビイクに参加した事がある。


これって凄い事なんですよね。
だってこの場所に130名くらいがいるんですが…




全員海外に行った事がある!!
全員バックパッカーを経験している!!



なので、基本的にみんな…






なんとかなるやろう精神!!!


タビイクでは様々な経験をしていきます。
海外へ行くのが初めての人もたくさん。
異国の地で言葉もわからない状態で、まさに放置されます。
そんな時、かれらがまず身につけるべき能力。



それが





なんとかなるやろう精神



最初は不安な事がたくさんあるんですよ。
けれど、実際に海外へ行くとみんな気づく事がある。




なんとかなってる。

なんとかなってるでこれ。



その事にみんな気づくんです。
なので、いきなりバーベキューの道具そこらへんに置いてるから勝手にやいてくーてくれー!ってゆーてもなんとかしてくれるんです。



あーうれしいー。



201704226631.jpg
勝手に準備して



201704228223.jpg
勝手に肉まで焼いてくれる


なんなら口まで運んでくれるー。
(要介護)

しかし

あまりサボりすぎると









201704229747.jpg
殺されるかもしれません。
すいません。
野菜やきます。



ただ、僕は未だに信じられません。


201704228393.jpg
なんで、みんなこんなに楽しそうにできるんやろう。




201704227932.jpg
この写真に写ってる人たちはみんなほぼ初対面。
同じ回の参加者っていうわけじゃないんです。



201704228235.jpg
それなのに、みんな本当に素敵な笑顔になってくれてる。



201704221414.jpg
たった一つの共通点




201704227155.jpg
タビイクに参加した事がある。
たったそれだけの共通点で彼らは繋がっている。
本当にすごい事やなって思う。
みんなが傍観者にならず、みんなが参加者。
全員が楽しむっていう事を知っている。
自ら行動する事。
自ら参画する事。
それが、自分自身も、そして周りも楽しませる事なんだっていうのを知ってる。


タビイクに参加をして、たくさんの経験を通じて、たくさんの事を学んでくれたんやろうな。


201704221417.jpg
キャンプファイヤーを毎回してくれるシャンディだってそう。
なんで、社会人で仕事をしていて忙しいはずなのに、毎回シーズンには引率をしてくれて、こうやってキャンプにもきて、初めましての人ばっかりの中、最高に楽しいキャンプファイヤーをしてくれる。


シャンディだけじゃなく、カメラマンの上田さん
それに、様々なフェスのMCなどで活躍しているコジマサトコさん
旅の本を何冊も出版しているとまこさん。
現在現役大学生社長として活躍中の僕の息子裕斗


あ…それと

201704224244.jpg
うぇいおじさん。



こんなにたくさんの人たちが、忙しい時間を割いてタビイクに関わってくれる。
本当にすごい事やって思うし、感謝しかないです。


これがタビイクの魅力の一つ。
帰国してからも繋がりがあるっていう事。
旅中だけが終わりじゃない。
帰国してからこそ、つながるものがある。
そして、その繋がりは毎シーズンごとどんどん増えていく。


僕もこれからたくさんの素晴らしい繋がりが増えていくんやろうな。







それでも僕には不思議な事がある。













俺の記憶どこいった。


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment