奈良の鹿って実は怖いって知ってましたか?

**本日の内容**
・奈良公園で鹿と戯れます

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



4月27日
〜奈良〜

帰ってきました





20170427IMG_3391.jpg
田舎へ。


わー。
すげー田舎ー。


20170427IMG_3386.jpg
こんな場所に住んでるんですね。
僕。
素敵だ。


20170427IMG_3388.jpg
でしょでしょ。
アルトゥル。
素敵な田舎っぷりでしょ。
いいところなんですよ。





コンビニまで歩いて30分くらいかかるけど。




20170427IMG_3390.jpg
こんなのどかな公園なんかもあるんです。
僕が小学生の時にこの公園が完成したんやなっていうのを思い出しました。
その時はここにアヒルがいて、アヒル公園なんていう名前がついてましたが、今はアメンボしかいませんでした。
あのアヒル誰が持ってきたんやろ。


20170427IMG_3392.jpg
お地蔵さんも色んなところにたっています。
こういうお地蔵さんって誰がいつ作ったんやろなー。
ほんまに奈良歩いてたら色んな場所にあるんですよね。


20170427IMG_3393.jpg
大仏を見に来たんですが、誘惑がやってきました。


20170427IMG_3396.jpg
鹿に襲われるアルトゥル。


20170427IMG_3398.jpg
アルトゥル『カワイイネー!!餌ヲアゲルネー!!』



20170427IMG_3399.jpg
鹿に餌をあげてご満悦そうなアルトゥル。
鹿せんべいを握りしめていざ大仏殿へ。



20170427IMG_3402.jpg
時々はあげないっていう意地悪も身につけています。

20170427IMG_3407.jpg
でもお辞儀をする鹿にはあげる。


そうなんです。
奈良の鹿はお辞儀をするんです。
誰が仕込んだのか、はたまた修正なのかはわかりませんが、餌を目の前にするとお辞儀をして『ちょうだいちょうだい』をするんです。
しかし、あげた後は『ありがとうありがとう』はやらずにさっさとどっかいってしまいます。


20170427IMG_3410.jpg
そんな鹿が大好き。
なんてかわいいんだ鹿。
愛おしすぎる。


だからお願いだ。



20170427IMG_3417.jpg
チケットは再発行してくれないから食わないでくれ。


20170427IMG_3414.jpg
そんなわけで大仏殿へやってまいりました。
一体何度目の大仏殿なんでしょうか。
毎年1回は大仏殿へ行ってる気がするんですが。



20170427IMG_3421.jpg
そういえば、この建物が燃えてる絵を昔かいて文化財防火ポスターっていうやつに選ばれた気がしますね。
描いたのママンでしたけど。


20170427IMG_3426.jpg
どうですかアルトゥル。
初対面の大仏ですよ。


20170427IMG_3423.jpgアルトゥル『ンー、鎌倉ノホウガ大キイカナー』


アルトゥル。
間違ってる。


・ 奈良の大仏
像高14.98m、台座3.05m、台座約130t、下から見上げたときの高さ18m、重さ約250t

・ 鎌倉の大仏
像高11.3m、台座2.05m、台座を含む高さ13.35m、重さ約124t

 


これが正解やで。
高さも台座も重さも全部奈良の大仏のほうが大きいの。
鎌倉の大仏って野外にあるから大きく見えるんですね。


20170427IMG_3433.jpg
アルトゥル『コレハ何デスカ?』

あ、それは賓頭盧尊者像(びんずるそんじゃぞう)っていうやつね。
自分の体の悪いところとその像の同じ箇所をタッチするとそこが回復するっていうやつなんですよ。



20170427IMG_3434.jpg
頭まで手とどかへんがな。



20170427IMG_3453.jpg
再び鹿を発見しました。
アルトゥルはまだ鹿せんべいを持っています。
大仏殿に入っている間、ずっと鹿せんべい握りしめてました。
初めて見た。
そんなに焦らす人。


焦らしすぎた結果






20170427IMG_3440.jpg
鹿が立ち上がった!!!!



20170427IMG_3446.jpg
にょーん!!!!!
鹿が!!にょーん!!

これはなかなか興奮します。
鹿がにょーんと伸びるなんて素敵すぎる。
いつの間に奈良の鹿はこんなに芸達者になったんでしょうか。



20170427IMG_3456.jpg
アルトゥル何を見つけたんですか。



20170427IMG_3457.jpg
おー。
鹿の絵馬。

鹿がだいぶ気に入ってくれたようで。
奈良県民としては非常に嬉しい限りです。



でもねでもねアルトゥル。




鹿って案外




20170427IMG_3449.jpg
怖いんだよ。

*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment