せっかく頂上まで登ったのに、疑問が生じた【京都 伏見稲荷大社】

**本日の内容**
・稲荷大社へいってまいった

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



5月2日
〜京都〜



ねぇ、何食べてるの?20170502IMG_3612.jpg


ゴールデンウィークも始まりましたので、ちょっとおでかけしてきました。



行き先は



20170502IMG_3604.jpg
伏見稲荷大社ってなんじゃこの人。


20170502IMG_3605.jpg
まてまてまてまて、すごすぎるやろ伏見稲荷大社。


20170502IMG_3607.jpg
はい。
ゴールデンウィーク真っ只中の伏見稲荷大社は外国人観光客のみならず、日本中各地から様々な人がおとずれているのでした。
だいたい半分くらいが外国人の人かもしれない。


20170502IMG_3611.jpg
伏見稲荷大社にくるのは二回目。
前回は普通の平日にやってきたので、ほとんど人もいなかったんで、



20170502IMG_3614.jpg
この状態に驚きを隠せないのですが。



20170502IMG_3615.jpg
入り口で全員が上をむいて撮影!!!!
な…なに…一体なにがどうなってるの…


20170502IMG_3625.jpg
とりあえずは千本鳥居を抜けて行きましょう。
綺麗ですね本当に。
アルトゥル大喜び。


20170502IMG_3627.jpg
千本鳥居を抜けた先にあるのがこの“おもかる石”

願い事をして石を持ち上げて、思っていたよりも軽かったら願い事が叶う、思っていたよりも重かったら願い事が叶いにくいというとんでもない占いをする石です。


20170502IMG_3628.jpg アルトゥルが挑戦。



20170502IMG_3632.jpg
軽そうね。
案外軽そう。
って事はアルトゥル願い事が叶うね〜。



ちなみに僕は超軽かったです。
だって40キロぐらいあるって頭に刷り込んでから持ち上げましたからね。
普段持ち歩いてるバックパックの3倍以上っていう風に想定して持ち上げたので、軽々と持ち上がりました。
わーい、願い事叶い放題〜。



20170502IMG_3634.jpg
アルトゥル『一番ノ上ノ所マデイキマショウ』



いや、嘘でしょ。
稲荷大社ってめっちゃ山やねんで。
絶対に膝死ぬやん。


20170502IMG_3653.jpg
稲荷大社は鳥居をくぐり抜けては神社があって、また鳥居をくぐり抜けては神社があって、っていうような造りなんですよね。
しかも、それが階段になってるっていう。
別名“膝殺し”と名付けましょう。


 20170502IMG_3640.jpg
鳥居奉納のご案内。
でっかいやつは130万円で建てれるらしいですよ。
いつかタビイクで建てようかな。




20170502IMG_3652.jpg
ってことで、ひーこらひーこらいいながら頂上に到着。
いや、思ったよりも楽やった〜。
ってめちゃしんどかったのには変わりないけど、想像してたよりは楽やった。


おもかる石と同じですね。
想像を大きくしておけばいい。
そういうことです。


さぁ帰ろう。







ん?




20170502IMG_3656.jpg
あかん。
なんかあかんもん見つけてしまった気がする。
アルトゥルには内緒にしておくべき何かを見つけてしまった気がする。



20170502IMG_3654.jpg
アルトゥル『ココハ頂上ジャナイネ』



ばれたー。
ばれてしもーたー。


sho『あ…う…うん。そうみたい…。え?







行く?』


アルトゥル『行ク』



そ…そうね…
ここまで登ったものね…



でも、その前に





20170502IMG_3658.jpg
水分補給したいのに高すぎて気がひける〜。
た…ただの自販機なのに…
下界の1.5倍の値段ふっかけられてる…

※飲み物は持参したほうが良いです。
駅前にコンビニありますので。


先ほどの場所から階段を再びのぼりまくって15分。

20170502IMG_3659.jpg
やっと山頂がありました。
当店への再確認はお断りだそうです。


『はぁ、はぁ、はぁ…ほ…本当に…ここが山頂で…間違いないんでしょうか…』


って確認してる人がいるんですかね。
すごいなその人。


ここにきて問題が生じてしまいました。




20170502IMG_3660.jpg
神大広末でしょうか。
末広大神でしょうか。


僕的には神大広末がしっくりくるんですけども。
末広大神ってなんか内閣の役職みたいですし。


秘書『末広大臣、総理よりお電話入っております』

末広大臣『うむ』


みたいな。



さあ、疲れ切った体に水分を補給しよう。




うーん。





20170502IMG_3667.jpg
失敗。

*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  








スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment