道頓堀で看板を食せ!!

**本日の内容**
・大阪はやっぱり派手である

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



5月4日
〜大阪〜

さらば





20170504IMG_3788.jpg
ぶたねこ。






さらば





20170504IMG_3793.jpg
ぶたいぬ


あー…なんで我が家の犬と猫は太ってるんだろう。
飼い主痩せてるのに。


実家いいですね。
アルトゥルも我が家がとても気に入ったらしく…





3日に2日は家でずっとゴロゴロしてました。
せ…せっかくの日本旅なのに…


まぁ、京都も行ったし大仏も見たし。
今回はこれでいいでしょう。
次きたときは神戸で神戸ビーフ食べようね。



でも、はずしちゃいけない場所がある。
それがここ




20170504IMG_3794.jpg
新今宮。
僕の大好きな新世界の入り口です。



20170504IMG_3795.jpg
アルトゥル『チョットマッテクダサーイ』


どしたどした。
何が欲しいんや。


20170504IMG_3796.jpg
アルトゥル『ヤットミツケマシター』




20170504IMG_3798.jpg
アルトゥル『ワーオ!!!本当ニ魚ノカタチヲシテイマース!!!』

たい焼きが食いたい食いたいってずっと言ってたんですよね。
でも、たい焼きってどこに行ったら見つかるんやろうって思ってたわけです。
フードコートとかかなーっと思ったんですが、奈良のフードコートでは見つける事ができず、たこ焼きがあっちこっちに売ってる新世界ならあるんではないかと思い、ここへやってきたわけです。


感想は



“期待していた通り。もう食べない”



日本語として成り立ってないような気もしますが…

アルトゥルの期待=低い
結果=あまり好みではなかった

これで結びつきますね。
いや、僕は美味しいと思うんですけどね。
周りの生地から甘さを省き、ニラを入れ、中にキムチを入れたら完璧なんじゃないかと思います。



20170504IMG_3804.jpg
僕が知らない間に串カツ横綱がすごい勢力で新世界を牛耳ってきていました。
黒ひげですね。


20170504IMG_3812.jpg
だるまはどんどん出店をしており、新世界に4店舗も構えるようになっていました。
シャンクスですね。


20170504IMG_3807.jpg
って事で新世界です。
これぞ新世界。
さあ、ワクワクを言い訳に串カツを食べよう。



アルトゥル『オナカスイテナイデース』



え?



いやいや。
新世界でお腹空いてなかったらすけべな映画館に行くしかないやん。





き…貴様…








20170504IMG_3798.jpg
期待してないたい焼き食べるくらいなら、新世界名物串カツ食べろ!!!!



20170504IMG_3813.jpg
じゃんじゃん横丁があるのに、結局串カツは食べず。
次回ね。
また次にきた時串カツ食べましょうね。
ザリガニって書いてる店が気になって仕方ないです。


20170504IMG_3815.jpg
なんだか嬉しそうですね。アルトゥルさん。
何を見て喜んでるの?




20170504IMG_3817.jpg
アルトゥル『カニー!!!!!!!!』

あ、道頓堀にきたいってゆーてたのはこれを見たかったからなんですね。
カニくらいで喜んでちゃだめだよアルトゥルさん。


20170504IMG_3826.jpg
たこ



20170504IMG_3827.jpg ふぐ




20170504IMG_3824.jpg
ぎょうざ


20170504IMG_3828.jpg
これは




20170504IMG_3831.jpg
こうしましょう。



大阪…派手すぎる…
ラスベガスみたい…


20170504IMG_3834.jpg
三角公園にやってきました。
三角公園でポテト食べながら酒飲む。
20代ですね。


20170504IMG_3842.jpg
若者がまざりました。
タビイクのスタッフをしてくれてる子達が、京都や大阪からやってきてくれたわけです。


20170504IMG_3844.jpg
増えた。
左の二人、本日ヒッチハイクで関東から大阪までやってきたんですよ。
フットワークの軽さが尋常じゃありません。
昨日決定したそうですからね。
僕も若いときこれくらいフットワーク軽かったらなー。


20170504IMG_3858.jpg タビイクのスタッフをしてくれている子達は、全国いろんな場所に散らばってるんですよね。
だから、普段あまり顔をあわせる事はありません。
そんな中でもみんな毎日オンラインでいろんな意見を言い合ってくれて、素晴らしい企画や運営方法を考えてくれるんです。


本当にこの子達にタビイクは支えられてるって思います。
みんなタビイクが好き、旅が好き、タビイクを広めたい、旅を広めたい、そんな想いで集まってくれてる。
心温かい、愛のある旅人ばかり。


学校、バイト、サークルなど。
忙しい中、みんなが協力をしてくれているからこそ、タビイクは広まっていってるんだと思います。

僕や拓人だけでは絶対に無理。
みんなが協力してくれているからこそ、今のタビイクがあるんです。


約半年間。
僕らは夏のタビイク開催にむけて、様々な議論をし、イベントを実施していきます。


国内でもたくさんのイベントがありますので、ぜひ、まだ海外は…って思っている方もホームページをみてくださいね!!

*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/14 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment