日本帰国して3週間で3キロ増。このままだととんでもない体重になる。

**本日の内容**
・アメ横初めて行ったけど飲んで終わった

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



5月6日
〜東京〜

おはよーございまーす




20170506IMG_3886.jpg
いただきまーす。


日本に帰ってきたら必ず毎回訪れてる関東の実家に戻ってきました。
朝からご飯の品数が旅館並みです。
ご飯、お漬物、アボカドサラダ、オクラと大根おろし入りの納豆、シャケ、卵焼き。
この家にいれば1日30品目が余裕で達成できます。
ありがたいことです。



そんなわけで食後は




20170506IMG_3890.jpg
かんぱーい。
すいません。
今日達也もちかこも休みなんで朝からワイン飲んでます。
朝から飛ばしていかないと。
ゴールデンウィークももうすぐ終わりですからね。



20170506IMG_3892.jpg
昨日は5月5日、こどもの日。
そんなわけで、公園にはこいのぼりが。
外国の人からすると不思議でしょうね〜。
空をひらひらと漂う魚類。
よく考えたら、このタイミングで日本にこれたのって結構ラッキーだったのかもしれませんね。
桜もみれたし、天気も悪くないし、こいのぼりまでみれちゃうなんて。
ラッキーラッキー。


20170506IMG_3893.jpg
こんなところへやってまいりました。


20170506IMG_3894.jpg
浅草〜。
素敵な休日家族。



20170506IMG_3897.jpg
雷門。
久しぶりです。
前に来たのはいつだったろうか。

20170506IMG_3898.jpg
毎回ここをみます。
松下幸之助。
僕もいつかどこかに提灯を寄贈できるような立派な経営者になりたいと思います。


20170506IMG_3900.jpg
仲見世通りにやってまいりました。
超混んでます。
外国人の方もちらほら見かけます。


20170506IMG_3901.jpg
くっそあついのでもなかを食べますが…



20170506IMG_3902.jpg
アイスもなかってやつです。
アイスクリームがはさまったもなか。
美味しいです。
僕はイチゴ味にしました。
プリティーさをアピールです。


20170506IMG_3903.jpg
浅草寺をあさくさでらと読みたくなります。
というか、雷門ってもともとは風神雷神門なんですよね。
完全に風神おらんくなってます。



20170506IMG_3904.jpg
アルトゥルが線香に火をつけてくれます。


20170506IMG_3906.jpg
線香くべるところ燃えすぎ問題により投げ込むしかありませんでした。
しっかり顔と頭に煙を浴びます。

20170506IMG_3910.jpg
アルトゥル初めてのおみくじです。
今までいろんなところでおみくじをひく機会はあったのですが、ついに満を持しておみくじを引くことになりました。
ちなみに僕は今年の頭に大吉をひいたので、今回それ以外をひく可能性を考慮し、ひかず。
賢明な判断です。
ちなみに浅草寺では凶以外はお持ち帰りで、凶だけ結んでいくんだそうです。





さて、アルトゥルの結果は






20170506IMG_3912.jpg
結びました。
見事に凶を引き当てる。
いや、これはこれでいいんです。
今から良い方向にしか進まないっていう事でしょう。




凶をひいてしまったアルトゥルに早速悲劇が起こります。




あ…頭に…








20170506IMG_3917.jpg
ゴールデンプープが乗っかりました。
(金色うんこ)






次の神社で大吉が出るまでおみくじひこうね。




20170506IMG_3924.jpg
初めて完成した東京スカイツリーをみました。
僕、東京スカイツリーは作りかけのところしかみた記憶がないんですよね。
なのでそらまちっていうのにも初めて行きました。



20170506IMG_3930.jpg
ドラえもん発見。
そうそう、達也の家でドラえもんをみたんですが、新しいドラえもんに登場するのび太くんがメガネを外すとイケメンすぎてびびりました。
しずかちゃんはこの事を知っていて、出来杉くんよりものび太くんを選んだんでしょうか。


20170506IMG_3931.jpg
はじめてアメ横にやってきました。
アメ横って何があるか全然知らなかったんですが、ほんまになんでも売ってるんですね〜。




一番驚いたのが海鮮の安さ。
明太子が山盛り入って500円で売られてました。
トロやアワビも激安。
アメ横付近に住んだら毎回ここで海鮮買って家買って酒飲んで痛風確定です。


20170506IMG_3943.jpg
とっても賑やかなアメ横。
ゴールデンウィークというのもあるかもしれませんが、本当にすごい人。



入ろうとする居酒屋全てが満席です。



まだ15時なのにですよ。
ゴールデンウィークとはいえ、昼間っから飲むってどういう事なんですかWhy Japanese People。






飲むなら

20170506IMG_3890.jpg
朝からだろ。



20170506IMG_3939.jpg
かんぱーい!!
見事ホッピーがあるお店を見つけました。
ホッピーは本当に経済的です。
ホッピーセットを470円でオーダーすると、中見だけを230円でオーダーできるわけです。
1本のホッピーで3杯分楽しめるので…
1杯目=ホッピーセット 470円
2杯目=焼酎中だけ 230円
3杯目=焼酎中だけ 230円
合計=930円
930円で3杯楽しめちゃうって事は、1杯310円。
一番安い。


20170506IMG_3942.jpg
海鮮もりだくさん。
マグロのカマ、するめいかの一夜干し、ホッケ、筋子鬼おろし…
て…天国すぎる。


どれもこれも日本以外の国でも捕れる食材。
けれど、こういった調理方法で食べるのは日本独特。
本当に日本に帰ってから日本の食文化には驚かされます。




そりゃ太るわ。
(帰国して3週間で3キロ増)



や…ヤバい…
そろそろ炭水化物抜こう…


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment