これで安心!!夜、お店がやっていない観光地にきてもご飯を食べる方法があった。

**本日の内容**
・日光の夜、おそるべし

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



5月9日
〜所沢〜



20170508IMG_3944.jpg
かんぱーい!

いきなりの乾杯ですいません。
乾杯が好きなんです。

やってきたのは所沢。
僕の10年来の友達が住んでるところです。
アルトゥルにたくさんの日本人の暮らしを体験してもらいたく、一人暮らし30代の家にも連れてきました。
30代一人暮らし。










あ、僕一人暮らしじゃなかった。







住所不定。


僕が日本に家がないばかりに、ありとあらゆる人の家を転々とさせてもらうことになってしまって。
本当にみなさん







これからもよろしく頼む。
(世界一周中の面白い話とかならいくらでもするんで、うちにきて一杯といわずいーっぱい飲んで行きなよっていう方いらっしゃいましたら連絡お待ちしています)


翌日僕らは日光へ向かいます。
その前にお昼ご飯。



アルトゥルさんアルトゥルさん。



20170508IMG_3946.jpg
後方で妖怪発見した?


20170508IMG_3947.jpg
吉野家です。
わーい帰国後初めての吉野家〜。

僕は吉野家に来たら必ず
『牛丼つゆだく玉子』
なんです。

アルトゥル牛丼初めてやろ。
食べや食べや。



20170508IMG_3948.jpg
なんでカレーやねん。
黒カレー。




ってかこの黒カレー





めちゃんこ美味い。
これで350円ってほんまにすごいって思います。
いったい何を入れてるんでしょうか。
ぜひ、試してみてください。
牛丼の牛部分を入れることも可能です。


ってか吉野家がすき家みたいなメニュー出してて、一瞬
『あれ?ここすき家?』
みたいに本気で思ってしまいました。

吉野家にはすき家のようになってほしくなかったのに。


ちなみにすき家ではネギがたくさんのっかったネギ玉牛丼を食べます。
しかも、とても美味しくいただいてます。
すき家も大好き。


20170508IMG_3949.jpg
鈍行でいきます。
ってか鈍行以外で日光までいけないですよね。
3時間半くらいかかりましたけど。


20170508IMG_3951.jpg
日光到着。

アルトゥル『寒イネ』

そうね。
ここ山だから寒いよね。
タンクトップ着てるのなんてあなただけやで。


20170508IMG_3952.jpg
日光駅はなんだか温泉地みたいな駅でした。


20170508IMG_3953.jpg
のほほんとした空気が流れていそうな日光。


20170508IMG_3954.jpg
とりあえずお腹もすいてきたことですし、晩御飯を食べれる場所を探そうと思います。
日光名物ゆばゆばゆばゆば…




20170508IMG_3955.jpg
シャッター全しまり。

うそでしょ。
まだ6時なのに。



20170508IMG_3957.jpg
まだバスだって走ってる時間なのに。



20170508IMG_3958.jpg
家の門には




20170508IMG_3959.jpg
ラッキィ池田さんの頭にのっかってたやつが転がっているのに



20170508IMG_3960.jpg
店はことごとく全部閉まっていました。
コンビニがあるぐらい。
ゆばなんて食える場所は全然見当たらずです。



こうなったら焼肉だ。
焼肉は夜に食べるものだろ。



20170508IMG_3962.jpg
どうした。
調子悪いのか焼肉屋。
なんで真っ暗なんだ。



焼肉屋も閉まる日光の夜。


20170508IMG_3964.jpg
観光案内所でどこがあいてますかって聞くこともできない。


そんな時の解決策があります。


日光に夜到着した人がご飯を食いっぱぐれないためにする方法。



それは



20170508IMG_3965.jpg
りおんどーる!!




日光でただ一つと言ってもいい大きなスーパーマーケットで、夜7時になっても人がいっぱいでした。


そして夜7時頃に行った人が受ける恩恵。
そう。




半額セール。
リオンドールではお昼間観光客が湯葉を食うからか、お弁当の類が売れていない様子!!!(失礼すぎる)



そのおかげで、夜には半額セールが行われているのです。



今回僕はアルトゥルと一緒に700円でこれをゲットしました。



20170508IMG_3968.jpg
なかなか美味しそうな寿司16艦とネギトロ巻きたくさん!!!!


これがたったの700円ちょっとです。

リオンドール。



ラトビアにも出店してくれへんかな。


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment