僕とアルトゥルが日光東照宮を好きにならなかった理由とは。

**本日の内容**
・日光東照宮へ行ってみた
・ドミノピザ安すぎ問題

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



5月9日
〜富士〜



20170509IMG_3970.jpg
日光にやってきた我々。
日光東照宮へむかいます。


 20170509IMG_3972.jpg
こちらの素敵な橋。
なんと橋の上に乗るためにお金が必要でした。


20170509IMG_3974.jpg
日光の社寺として世界遺産に登録されております。
日光東照宮以外知らんかったのですけれど。

20170509IMG_3981.jpg
やってきました日光東照宮。
外国人観光客に非常に人気のある日光東照宮。
アルトゥルは一切知りませんでした。
ってことで、僕がきたかったからきたってことです。


20170509IMG_3982.jpg
入り口にある五重塔からいきなり日光ぽさがでてきました。
こういう色使いが日光東照宮っていうイメージです。
なんていうんですかねー







どぎつい色使い。
(言葉のチョイスがおかしい)



日光東照宮の建造物ってほかの社寺仏閣と比べるとはっきりした色使いのものが多いような気がするんですよね。


20170509IMG_3983.jpg
高い。
いや、高くないのか。
1300円。
10ユーロか。
高くないか。


どうしても無料で教会に入れるヨーロッパや数百円で入れる南米の教会を思い出してしまうので、日本のお寺1300円が高く感じてしまう。


20170509IMG_3986.jpg
アルトゥルが囲み取材にあってました。
英語の練習をしている小学生の課題っぽいです。
日本の料理が好きですか?
日本はどうですか?
って聞かれてました。
アルトゥル日本語ちょっと喋れるから、日本語で答えちゃったけど。


20170509IMG_39881.jpg
三猿。
つい最近新しくなったそうです。
ゴールデンウィークは2時間くらい待たないとたどり着かなかったらしいです。


この三猿がおるところの下に


20170509IMG_3989.jpg
馬。
知らんかった。
三猿がある建物って厩なんだそうです。
しかもこの馬


20170509IMG_3990.jpg
神様の馬らしいです。
そして、二時間半しかここにいないみたい。
午前中に行かないと見れないんですね。


ってそもそも、ここに馬がいるなんて知らなかったのですけども。


20170509IMG_3997.jpg
いろんな部分が修復中の日光東照宮。
この修復っていつか終わるんでしょうか。
部分的に終わったら、次はまた違うところやるっていうようなことじゃないよね。
ギリシャのパルテノンは10年前と今で唯一変わらないのは、写真を撮ったら必ずクレーン車が映るっていう事です。


20170509IMG_3998.jpg
眠り猫発見。
眠り猫の奥の階段をのぼると家康のお墓があるんですって。
僕の狙いは家康の墓ではなく



20170509IMG_3999.jpg
叶杉です。
杉のほこらに願いを唱えると願いが叶うらしい。
こういう時のお賽銭は奮発して50円から100円、少しお酒が入ってると200円までいれます。


20170509IMG_4000.jpg
眠り猫みくじ発見。

20170509IMG_4002.jpg
前回浅草で凶をひきあてたアルトゥル。
今回は吉でした。


これは、日に日によくなっていってるって事ですね。
明日は大吉だきっと。


20170509IMG_4008.jpg
次来る時はこういう部分が塗られてる状態の時にきたいなぁと思うのでした。



というか、感想がアルトゥルと全く一緒でした。


sho『アルトゥル、どうやった?』

アルトゥル『アマリ好キジャナカッタ』

sho『どうして?』

アルトゥル『ツーリストムケスギル』
 

そうなんです。

超ツーリスティックなんです。
ここまでツーリスティックな場所初めて見たんちゃうかっていうぐらい。
っていうかなんでもかんでも商売にするみたいな。
金儲け意識しすぎの場所っていう気がしてしまいました。
あくまでも個人的な感想ですけど。


特に感じたのがおみくじ。
三猿のところで三猿のおみくじ発見。
眠り猫のところで眠り猫のおみくじ発見。
鳴龍のところで鳴龍のおみくじ発見。
途中様々な場所で普通のおみくじ発見。


おみくじだけで何種類あるんやろって思う。

まぁ、僕らも眠り猫のところで眠り猫のおみくじひきましたけども。



とにかくいろんな場所で金儲けをしようという臭いが…


そんなわけで、僕的にはあまり好きな場所ではないように思ってしまいました。




池袋に戻ってきました。
今日の晩御飯は




20170509IMG_4019.jpg
『ホラホラー』



20170509IMG_4020.jpg
『イクヨイクヨー』


20170509IMG_4021.jpg
『ジャジャーン』



20170509IMG_4022.jpg
『ピザダヨー』


アルトゥルがどうしてもドミノピザが食べたいという事で、池袋やのにドミノピザのデリバリーでした。


ってか…




20170509IMG_4023.jpg
でかいなおい。
12ピースにわかれとるがな。


20170509IMG_4024.jpg
なんやその二つ目は。
どうなってるねん。
空き箱ちゃうんかいな。



20170509IMG_4025.jpg
違う種類のピザ出たー。


20170509IMG_4026.jpg 多すぎる。
多すぎるぞ明らかに。


20170509IMG_4027.jpg
『多スギル』


いや。
オーダーしたんあなたね。




*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  








スポンサーリンク

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/18 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆NOKOさん☆

コメントありがとうございます。
メールアドレスがなかったので、こちらで回答しておきますね〜!

Q:旅丸さんはどうやって世界を回っていましたか?
私は例えば日本からA国に行ってそこから気が向いたらB国に行ってそしてC国に行ってとしたいのですが可能ですか?

A:僕は2パターンあって、あらかじめルートを決めてまわってる時もありますし、突然気が変わってルートを変更したりもよくします。
ただ、フライトチケットを取ってる場合は、基本的にルートは崩さず、チケットがない場合は日付や行き先などすべてその時によって変えちゃったりもします。



Q:また国によっては出国のチケットがないと入国できない国があると思うし。
取り敢えず日本から出国して渡航先で次の渡航先を決めてで大丈夫ですか?


A:100%大丈夫だとは言い切れませんが、大きな問題はおきにくいです。
最近、日本を出国する際にも帰国のチケットの提示、そして1カ国目からの出国チケット提示を求められたりもしますが、僕は最初の段階では帰国のチケットをもってはいないので、航空会社からの紙に何がおきても自己責任で大丈夫ですという一筆を書いたりします。
海外では空路の場合はかなりの確率で出国チケットの提示を求められますが、それも時と場合によっては誓約書で対応という事も華能ですし、その場でチケットを購入しないといけなくなったりもします。
ですので、安心な方法をとるならば、すべてのルートのチケットは事前におさえることをお勧めします。
ちなみに陸路入国の際には出国チケットの提示を求められるのはレアなケースです。
行きたい国を書いてくださっているのですが、かなりフライトを利用することになると思うので、事前にチケットを取っておいたほうがいいかもしれません。

2017/05/20 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/21 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/21 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment