控えめに言ってもディズニーはくっそ最高。

**本日の内容**
・控えめに言ってもディズニーはやっぱり最高だった

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



5月10日
〜東京ディズニーシー〜

20170510IMG_4124.jpg
大好きミッキー。
どうも、37歳誕生日ディズニーしちゃう僕です。


一つ言っておきますが。





僕は相当イタイです。


20170510IMG_41441.jpg
ディズニーシーではイースターイベントを開催中。
水上パレード的なやつがあるらしいのですが、本日あいにくぽつぽつと雨が降っていまして。
雨だから盛大なパレードはできないみたいなんですが、ミッキーと愉快な仲間達が挨拶にだけきてくれちゃう。

そういうところ大好きディズニーさん。


20170510IMG_41461.jpg
『えー…雨でパレードないのか〜…』
ってしょんぼりしてた気持ちも一瞬でなくなりました。



20170510IMG_41481.jpg
むしろこのパレードしかしらんからこれ見れて良かったとすら思ってしまうレベルです。


20170510IMG_41501.jpg
見終わったあと『パレード良かったねー!!ミッキーかっこいいねー!!』なんて笑顔で言うレベルです。


これがディズニーの魔法。
雨が降ったって、しょんぼりさせたりしません。


20170510IMG_4137.jpg
シンドバッドの乗り物にやってきました。
一度だけ乗ったことがあるのですが、おそらくもう乗らないだろうなぁと思っていたやつです。
スモールワールド的なアトラクションなので、どちらかというととても子ども向けなんですよね。



そんなときに限って




20170510IMG_4140.jpg
まさかの特等席に案内されました。


20170510IMG_4141.jpg
アルトゥルはとても喜んでました。


20170510IMG_4151.jpg
ディズニーイースター。
イースターエッグにミッキーとミニーが描かれております。


20170510IMG_4154.jpg
こんなところにもやってきました。


20170510IMG_4156.jpg
ヴェネツィアゴンドラ。
本場のヴェネツィアでは乗ったことがあるんですが、ディズニーシーでは初めてです。

最後の方で橋をくぐるときに願い事をとなえるんですが、そのときにカンツォーネを歌ってくれるんですよね。
しかも、今日誕生日の人が乗ってる場合はハッピーバースデーの歌をイタリア語バージョンで歌ってくれたりもします。
このゴンドラには14人ほどのっていたんですが、僕ともう一人の方が誕生日でした。


もう一人の方はおそらく40歳前後の男性でした。




すごい確率で誕生日ディズニーへ来てる人がいる。

しかもおっさんにその傾向が見える。


20170510IMG_4176.jpg
再びやってきましたマーメイドラグーン。


20170510IMG_4164.jpg
まじで好き。
この色本当に好き。


20170510IMG_4170.jpg
めちゃくちゃ嬉しそうです。
アルトゥルもマーメイドラグーンお気に入りっぽいです。

20170510IMG_4166.jpg
ここの天井はワカメなんだろうなって以前から思っていたのですが、今回訪れて海底から海面を見上げたときの波なのかもしれない、ってか波だろって思いました。


20170510IMG_4179.jpg
夜のディズニーシー。
とっても雰囲気がよろしいですね。
37歳、胸がきゅんきゅんします。


20170510IMG_4182.jpg
昼間のショーは雨で中止でしたが、夜のファンタズミックは見る事ができました。
ミッキーが魔法を使ってあれやこれやするやつです。


20170510IMG_4195.jpg
たくさんのミッキーのお友達も登場。


20170510IMG_4199.jpg
花火もあがる。


後半のたたみかけがすごい。

夜のマーメイドラグーンからの、メディテレニアンハーバーの夜景からの、ファンタズミックからの、ミッキーとその仲間達登場からの、花火。

ディズニーって一回中だるみしちゃうんですよね。
夕方くらいになるに連れて。
最初っから飛ばしまくってると余計に。

けれど、夜になって再びディズニーの魅力をフルに出してきてくれる。
そして、最終的にはディズニーすんげーよかったっていう気持ちになって帰る事ができる。


す…素晴らしすぎるぞディズニー。
本当に夢の国や…




果たして次はいつ…いや、どの国のディズニーへ行くのだろうか。

上海ディズニーランドにはまだ行ってないので、次は上海狙おうかな。


20170510IMG_4187.jpg
素晴らしい誕生日をありがとう!!!
ディズニー!!!!

*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  








スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment