《ケの日》の話【バーリ】

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
______________________________________________


7月26日
~ナポリ→バーリ~















ぶっぶぶー!!!!





多いな今日は。






『風邪なおりかけやわ』



あ、治りかけの時は多めなんですね宏美さん。


ナポリからバーリに行く電車が満席ばっかりやったので、バスで行く事にしてんけど、バスは昼の1時半にしかないねんて。

せやから、今日はずーっとやってへんかったこの先の旅のあれこれをやろうと思ってたん。


8月20日から23日までイビサに行くねん。

20日には多分マドリードいてるはず。
せやからマドリード発イビサ着のチケットとってん。


夜中1時発で2時着


初の空港泊になりそう。
どうしよ。
イビサの空港って大丈夫なんかなぁ・・・


で、23日の朝か昼にはバルセロナに行こうって思ってたから、ついでにバルセロナ行きの船のチケットもおさえようって思ったんよ。





おさえれたよね。














24日のやつ。










なんで!!!!!
23日で検索して確定したはずやのに!!
なんで日付が24日になってるの!!!!






そしたら下の方に赤い文字でこんなん書いてるねん。










『あなたの予約は確定されていません。しかし、クレジットカードの決済は完了しました。何かありましたら連絡ください』



















バカか!!!!
予約が確定されてないのにカードの決済を完了させる会社がどこにあるねん!!
ほんで、何かありましたら連絡くださいってなんやねん!!!




電話番号書いててんけど・・・・

イギリス・・・・






もー!!!
なんでイギリスに電話せなあかんねん!!!!



でも、日付もちゃうしな。
クレジットカードの決済だけやられて予約確定されてへんなんてそんなバカな話あらへんもん。

かけたんよ。







『しばらくお待ちください』






ずーっとこれ。
ずーっとしばらくお待ちください状態。
しばらくお待ちください祭。











もー無理よ!!
メール送る!!
メールフォームどこ!!






ない。






このクソカンパニー!!!!!



あ、予約の変更について書いてるわ。







『あなたのチケットは変更できません』
















オーマイガーッド!!!!!



日付間違えられてる上に、クレジットカードの決済落とされて、なおかつ連絡がつかない!!
挙句の果てにはチケットの変更もできへんなんて!!!!




連絡さえつけばどうにかできるんやけど、連絡もつかへん。
チェックアウトの時間も近づいてるし、これ以上ここではどうすることもできへん。
なので、いったんこの件は保留にします。

これが《ケの日》の始まりやねんね。

【ナポリ宿情報】
☆HOTEL GINEVRA
☆1泊36ユーロ(ダブルなので1人18ユーロ)
☆ホットシャワーは部屋にあり  トイレは共用
☆Wi-Fiあり
☆ナポリセントラル駅から徒歩5分程
☆旅丸評価【4】
特に文句はないね。
めっちゃ居心地がいいかっていうとそうではないけどね。
夜がめっちゃうるさいんよ。
ナポリって治安あんまりよくないみたいで。
夜通し救急車やらパトカーやら走り回ってるし、サイレンなりっぱなし。
ゴミ収集車も夜中にまわってくるから、その音もずーっと聞こえっぱなしやねん。
せやから神経質な人は無理なホテルやと思う。


new2-20130726.jpg
お昼ご飯は中華やねん。


もうね、イタリアンおいしいけど無理よ。
毎日毎日ピザ。
毎日毎日パスタ。
小麦粉とチーズばーっかり食べてるもん。
無理やわ。


宏美さんは最初
『私、その国にいったらその国のご飯しか食べへんの』

ってゆーてたけど、もう限界きたみたいね。
new1-20130726.jpg
むっちゃ喜んで中華食べてたわ。



ナポリからバーリまではバスで3時間程。

寝てたら一瞬やね。


new3-20130726.jpg

new4-20130726.jpg

new5-20130726.jpg
これは何語ですか?

これバーリの街。
なーんも写真とるところあらへんの。

バーリの宿もあらかじめとってたし、スムーズに見つけれたんよ。
ブザーついてたから押してみる。







でーへん。








もっかい押す。










でーへん。









連打で押す。












でーへん。










何これ。
どうなってるの?


すると1人の男性が
『ここのホテルのオフィスは違う場所にあるから、この電話番号に電話しないとダメなんだよ』





どんな仕組みやねん!!

電話しなあかんって言われても、電話なんかもってないし。
とりあえずカフェでWi-FiつなげてSkypeで電話するしかないよね。


『あのー。今日予約してるやつなんですけど、どうやっていけばいいんですか』


『あ、セントラルホテルにきてください』



『いやいや、そのセントラルホテルって場所わからへんしね。迎えにきてよ』



『わかった。5分後に行く』



『いやいや、Wi-Fiつなげるためにカフェ入ってん。やから30分後に待ち合わせしてくれます?』



『じゃあ、30分後にセントラルホテルにきてくれ。同じ値段でそこに泊めてやるから』



『いやいや、セントラルホテルの場所わからへんってさっきゆーたでしょ。だから無理やの』



『わかった、5分後に待ち合わせしよう』






どうしよう。
かみあわない。
もう一回言うしかないのか。








『30minutes laterってゆーてるやろ!!!!!』






英語と日本語混ざってしまいました。



30分後彼はきませんでした。



60分後、なんも悪びれる様子がなく彼はひょこひょことやってきて、セントラルホテルに僕を連れて行きました。
しゃーない。
僕は今日完全なる《ケの日》やもん。



ホテルについてWi-Fiをつないで翌日行くアルベロベッロの情報を見ようとすると・・・




【DNSキャッシュポイズニング攻撃されました】



何!!!
なんなんこれ!!!
ネット見られへんねんけど!!!

今日はほんまに《ケの日》
なんもええことあらへん。


晩御飯食べて気分取り戻すしかないわ。

僕、トマトは好きやねんけどトマトソース系のパスタは好きくないねん。
だからいっつもカルボナーラ頼んでたん。
で、今日もクリーム系のパスタにしようと思ってキノコのクリームパスタ頼んだのね。

そしたら、店員の人が
Θ仝δ÷Δが今日は無いから、違うもの入れてもいい?』
ってみたいな事をゆーてたんやと思う。

多分、僕が頼んだキノコが無いんやろうなぁって思ったんやけど、クリーム系のパスタやったらなんでもええわって思ってたからOKOKってゆーたのね。



new6-20130726.jpg
まず、前菜のオリーブがきました。





new7-20130726.jpg
ほんで、岩崎宏美さんのラビオリもきました。




ほんで、私のパスタきました。





new10-20130726.jpg
トマトソースやね。



え!!!!!
今日無いって言うてたのってクリームソースの事やったん!!!
そんなんいくらでも作れるのちゃうの!!!!
なんやゆーたらキノコも入ってへんから僕が頼んだものとぜーんぜん違うのきてるやん!!!!



あかん。
カモメはカモメ。
《ケの日》 《ケの日》


これを断ち切るのには・・・・





new8-20130726.jpg
んー





new9-20130726.jpg
ポン!!!

これしかないわ。
これで僕の《ケの日》は終わるはず!!



あれ・・・



パソコンの充電ができへん・・・・



携帯の充電はできてるのに・・・・





もう、自然に言葉が出たわ。


『これが最後か(ケの日)』










『SHOちゃん。コンセント抜けてるわよ』



《ケの日》
は終わってました。
明日はきっと《ハレの日》


本日も拝読ありがとうございました!!


リアルタイムは…【モロッコ エッサウィラ】!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

とうふ  

おんなじとこ!

ナポリ宿一緒のところ泊まりましたよ!

本当にめちゃくちゃうるさいですよね!
びっくりするぐらい。
夜中にあまりの五月蝿さに切れて叫んだ記憶があります。
窓、閉めるとめっちゃ暑いし…

うるさかったのと暑かったことしか覚えてない(笑)

ベランダの洗濯物はめっちゃスピーディに乾きましたよ、そういえば!
2時間で完璧!

2013/08/14 (Wed) 05:55 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とうふさん☆

あ、ナポリ同じ宿やったんや(笑)
あそこやっすいもんねぇ!!
でも、毎日毎日めちゃくちゃうるさいよな…
なんでナポリの街はあんなに夜中もロケット花火聞こえたりサイレンなったり、挙句の果てには夜中にゴミ収集しよるんや!!
勘弁してほしい…
安いからまた泊まりそうやけど。。

2013/08/14 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment