築地で1080円のランチセットを食べに行こう!!

**本日の内容**
・築地はやっぱり良いとこだ

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



5月16日
〜東京〜


みなさんまだ知らないと思うんですが…





20170516IMG_4442.jpg
築地本願寺ってこんなんらしいですよ。
寺やと思ってた…
全然寺じゃない…
工事中っていうことを差し引いても寺感がなさすぎてあせります。

僕の中での寺=東大寺なんで。


20170516IMG_4443.jpg
そんなわけで、アルトゥルの滞在ラスト2日。
本日は築地へやってきました。
築地に行きたいってアルトゥルがラトビアにいるときから言ってたので。
僕も築地に来たのなんて10年ぶりくらいなんじゃないかと思います。
場外市場案内っていうのも道で配られてました。


20170516IMG_4444.jpg
さてさて場外市場へ行って何か美味しそうなものを探そう…




っとその前にやらねばならんことが。



20170516IMG_4452.jpg
廃人の儀式です。
まずは完敗です。
あゆQまでやってきました。
みんなでさっさといい気分になって、築地でうまいもんくって、昼寝しちゃえっていう話です。


それでは、しっかりと平日午前11時から廃人になった事ですし築地を散策しましょう。


20170516IMG_4445.jpg
ここは有名なラーメン屋さんらしいです。
築地なのにラーメンが有名って。
魚食いにきてるんじゃない人がいるのがびっくりです。


20170516IMG_4446.jpg
やっぱり築地といえばこういった魚類丼です。
あ、海鮮丼か。


20170516IMG_4447.jpg
いろんなところに細い道があって、そこにずらーっとならぶ海鮮を取り扱った料理屋さん。
外国人の方もめちゃくちゃ多く、とっても有名な観光地となっているようです。

20170516IMG_4449.jpg
海鮮ミルフィーユなんてものも売られてました。
押し寿司みたいです。

20170516IMG_4448.jpg
テリー伊藤の卵焼き屋さんも健在です。
というか、店舗数増えたんですかね。
いろんなところでテリー伊藤の写真を見ました。
食べてみたかったんですが、アルトゥルが甘い卵焼きが嫌いなんでやめました。


20170516IMG_4450.jpg
マグロの頭。
大間の天然マグロです。
なんか聞いた事のあるフレーズですね。
すしざんまいが競り落としそうな名前です。


20170516IMG_4455.jpg
すしざんまいの社長と仲良し。


20170516IMG_4453.jpg
豆を見てます。
わさび豆。
いや、あんたら根っからの酒好きやん。
酒もってわさび豆探してたらもうそれはただの酒飲みやん。


20170516IMG_4454.jpg
下町の雰囲気が残る築地市場。
ただ、歩いてるだけでも楽しくなりますが、やっぱり腹は減ります。
そんで、だんだん3000円の丼が高いんか安いんかよーわからんなってきます。


20170516IMG_4457.jpg
野菜とかも売ってました。
百合根やって。
食べた事あったかな。


20170516IMG_4458.jpg
やっぱり漬物が大好きなアルトゥル。
今回はラトビアへのお土産を買いました。





いなごの佃煮。




待て。
ここ魚市場や。



20170516IMG_4459.jpg
今日のお昼ご飯はこちらのお店。
板前DINING 斬


20170516IMG_4460.jpg
ランチセットについてる茶碗蒸しとサラダ。


そして今回僕が頼んだのが


20170516IMG_4461.jpg
こちらの海鮮五種丼です。
サーモンとマグロとイカと貝柱とネギトロがはいってます。


ちなみにアルトゥルは


20170516IMG_4463.jpg
海鮮チラシってやつを食べてました。
いくらとか乗っててめっちゃ美味しそうやった。


これがセットでたったの1080円。
築地の中には1コインで食べれる海鮮丼とかもあるみたいですが、1000円から1500円くらいで食べれるのが比較的安めのものじゃないかなぁと思います。

お安く築地グルメを堪能したい方は是非行ってみてください。

20170516IMG_4469.jpg
あゆQおみやげありがとね〜!
家の玄関につけるってアルトゥルがゆーてたので、今度遊びに行ったときに写真撮って送るわなー!!!!


本当にたくさんの人がアルトゥルにおみやげを渡してくれました。
しかも、ふくろうグッズ。
アルトゥルがふくろう大好きだという事を知って、みんなふくろうのグッズを探してくれたんです。


たくさんの人に愛されながら日本の旅をしたアルトゥル。
いよいよ、明日でアルトゥルの旅も終わり。


明日はどこへ行こう。


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  









スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment