東京最後の絶景を見に行こう。

**本日の内容**
・東京最後の絶景

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



5月17日
〜東京〜


20170517IMG_4511.jpg
ふくろうがなぜか僕と目を合わせてもくれません。
どうしてだ。
僕がふくろう好きになったのが最近という新参者だからだろうか。


ふくろうカフェをたっぷり1時間堪能した僕たち。


次はどこへ行こうか。
アルトゥルが興味ありそうなところ。



20170517IMG_4517.jpg
銀座だろうか。
つい最近銀座に新しくできた銀座シックスってやつを観に行こうと思ったんです。
銀座なんて何年ぶりだろうか。
まったく縁のないような場所や。


銀座シックスで見たかったのが



20170517IMG_4515.jpg
こちら。
草間彌生さんの展示物。
草間彌生さんは世界中で有名で、ラトビアで暮らすアルトゥルもファンなんですよね。
本当は草間彌生展に行きたかったんですが、今回は時間がなく行くことができなかったので、せめて銀座シックスのこちらだけでも見せてあげたいなぁと思いまして。


20170517IMG_4513.jpg
喜んでくれてよかったです。
銀座シックスってすごい綺麗な本屋さんとスタバがあるんですよね。
ずーっとスタバでいれるんちゃうかって思うくらい。


さてと、そろそろ日が暮れてきました。


今日最後に行くところ。



東京の象徴。




20170517IMG_4518.jpg
東京タワー。

最後に見たかったんですよね。
アルトゥルとは都庁の展望台に行ったり、スカイツリーを見に行ったりしたんですが、東京の夜景をまだ見てなかったんです。



20170517IMG_4519.jpg
僕が知ってる東京の夜景。
それは今も昔も東京タワー。


20170517IMG_4522.jpg
sho『アルトゥル。東京タワーのぼる?』



20170517IMG_4523.jpg
アルトゥル『イイエ、下カラデダイジョウブダヨ』


そう言うと思ってました。


sho『なんで?東京の景色、これで最後やで。上から見なくていいの?』

アルトゥル『モウ上カラ見タカラネ。下カラデモ綺麗』


もう、そう言うのはわかってます。
そんなわけで、さっきチケットショップで東京タワーのチケットを見つけておきました。

チケットをすでに持ってるなら行くしかない。



20170517IMG_4524.jpg
そんなわけで、東京タワーのエレベーターです。
すごい久しぶりにのぼりました。


20170517IMG_4526.jpg
これが東京の夜景。

アルトゥル『スゴーイ!!!本当ニ綺麗!!!天国カラミテルミタイダネ!!!』



20170517IMG_4528.jpg
本当に綺麗な東京の夜景。
ラトビアにも高い建物はありますが、100メートルほどなんです。
そして、他の建物はそんなに高くないし、街の中心が少し明るいくらいでこんなにキラキラしてる訳じゃない。


20170517IMG_4529.jpg
アルトゥル『スゴーイ!下ガミエルー!!』


高いビルが大好きなアルトゥル。
いつも下から見ていた東京の摩天楼。


今日は高い場所から、見下ろす景色。
本当に喜んでくれていてよかったな。



さて、今日で日本のご飯は終わり。
明日は朝も早いので早く寝ないといけないしね。



20170517IMG_4532.jpg
最後の晩御飯は居酒屋。
やっぱり日本独特の居酒屋文化で締めです。


20170517IMG_4533.jpg
そういえば焼き鳥食べてなかったなぁ。
美味しく焼き鳥もいただき、日本ではおなじみの果実酒や泡盛なんかも飲みました。


さてさて。
明日の朝は5時に起きて羽田空港へ。
そしてアルトゥルはラトビアへ戻っていきます。


約一ヶ月の日本旅。
明日で終わり。


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment