奈良にきたら絶対にこのラーメンを食べるべき!【がむしゃら 奈良】

**本日の内容**
・奈良にきたらこのラーメン屋さんへ

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸スマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



もうなんだかずいぶん前の話なんで日付も覚えてないんですけどね。
(先週です。おそらく先週のはずです)


僕は奈良に帰ってきたら必ずいくラーメン屋さんがあるんですよ。

それがこちら


20170517thumb_IMG_4636_1024.jpg
がむしゃら。
看板には豚の骨と書いてるんですが、店名はがむしゃらです。


東京と関西では有名な“無鉄砲”系列のお店。


無鉄砲知ってますか?
とんこつラーメンの親玉みたいなラーメンを出してくれるお店なんです。
僕が中学生の頃、近所に無鉄砲の現代表赤迫さんが無鉄砲1号店をオープンしたんです。
中学生ながらにあのこってこてラーメンにはまってしまい、あれからずっと無鉄砲ファン。
もう僕の家の近所にあるお店はずいぶん前に閉店して、現在京都の木津という場所に本店があるんですけどね。


本店は毎晩長蛇の列となっております。
すごいなー、昔はそんなに人が入ってなかったお店が、今や何店舗も拡大してるなんて。



ってなことで、その無鉄砲系列のお店がむしゃらに帰国したらやってくるんです。


20170517thumb_IMG_4634_1024.jpg
無鉄砲は食券式です。
純とんこつラーメン750円が一番ノーマルなやつです。
今回はそれをいただきます。


20170517thumb_IMG_4616_1024.jpg
好みはこっから選ぶ。
僕はいつも“かた麺こってりネギ多め”
昔はできるだけこってりみたいな感じでもいけたんですが、もう厳しくなってきました。


20170517thumb_IMG_4617_1024.jpg
無鉄砲といえばカウンターに並ぶこの壷たちです。
この壷の中身は・・・



20170517thumb_IMG_4621_1024.jpg
高菜。
この高菜がくっそうまい。
そんでくっそ辛い。
僕はこの辛さが大好きなので



20170517thumb_IMG_4618_1024.jpg
こんな風にして食べます。
(ゴマもあの壷の中に入っています)


20170517thumb_IMG_4619_1024.jpg
他にはこのにんにく醤油と生姜。
このにんにく醤油がまた臭い。
ほんま臭いんですけど、なんでですかね。
臭いもんって美味しい。



20170517thumb_IMG_4625_1024.jpg
お久しぶりです赤迫さん。
ご立派になって。
子供の頃、母親と一緒によく食べに行ってたあの天使のような少年の僕です。


20170517thumb_IMG_4624_1024.jpg
エプロン重要です。
ラーメンの汁が飛びますので。
そんで、衣類についたらずっと獣の匂いをまといながら歩かないといけなくなります。


20170517thumb_IMG_4626_1024.jpg
やってきました。
こちらががむしゃらの純とんこつラーメン。
ひたすら豚の骨を煮込みまくったスープ。
見てわかる通り



20170517thumb_IMG_4627_1024.jpg
コラーゲンたっぷりです。
お肌ぷるぷるになりそう。
血管にだけはつまらないでお願い初老なの。


20170517thumb_IMG_4629_1024.jpg
ゴマと高菜と紅生姜をいれます。
紅生姜を入れるとかなり味がさっぱりしますので、部分的に入れて混ぜない方がオススメ。
最初にスープと麺をぐわーっと混ぜて、その後トッピングを置き、その部位ごとに食べていく。
そんで最後の方になったら全部まぜちゃう。
もしくは、替え玉(150円)をした後にぐわーっと全部混ぜるのがオススメです。


あ、一つ忘れてましたね。




20170517thumb_IMG_4630_1024.jpg
魔物(にんにく醤油)をいれるのを忘れていました。
この魔物を入れないと。


20170517thumb_IMG_4631_1024.jpg
旅人界を代表するチキン野郎なのでちょろちょろちょろーっとかけるぐらいがちょうどよろしいです。
好きなかたはめちゃくちゃ好きやと思うので、どばーっと大量にいれてください。
その代わり食後お尻がパニックです。
しりしりパニック。




ふぅ…






20170517thumb_IMG_4632_1024.jpg
もう無理。

『スープの一滴は血の一滴と思え!』




無理です。
もう今の僕の年齢でこってりスープ激臭にんにく醤油仕立ての杯は乾かすことができません。


若いかたや大食いのかたは替え玉してちょうどくらいなんだと思います。
僕の場合、替え玉分の麺の量をすでに




20170517thumb_IMG_4618_1024.jpg
高菜で食べちゃってるっていう可能性がありますので。



20170517thumb_IMG_4633_1024.jpg
無鉄砲グループはスタンプラリーをやってるみたい。
結構ためなあかんな…
ちなみに僕はここに書いている店舗全てに行ったことがあるというなかなかのツワモノです。


ぜひ、奈良観光をしに来た際はがむしゃらに行ってみてください。
(奈良ってそんなに名物料理がないので…)


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。

旅丸スマホ用応援ボタン



パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment