ただいま戻ってまいりました。

**本日の内容**
・5周目はスウェーデンからスタート
・お久しぶりですヤコブさん


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


5月18日
〜ウッデバッラ〜

2ヶ月の日本滞在を終え、再び世界一周の旅へ。

今回はいつにもましてのんびりと旅をしようと思います。
最近、
《旅×◯◯》
っていうテーマを持った旅の方が大勢いらっしゃいますが、僕はほぼそういうの無しなんですよね。
あえていうなら、仕事か暮らしか。


最初旅に出た時は『暮らすような旅ができたらなぁ』なんて思ってた訳です。
それが今では旅をしながら仕事をするっていう旅のスタイルに。

結論を言えば、《暮らす》っていう事は《生きる》っていう事で、《生きる》ためには《仕事をする》っていうのは必要だったって事です。



その結果シンプルすぎて、テレビに映るの逃しました。


そ…そりゃそうやわな…


20170618IMG_4545.jpg
突然ですがバスに乗ってます。

日本からフィンランドまでのフライト10時間を4列シートの真ん中に座り、トイレに行くのを我慢しまくった挙句、トランジットが1時間しかないのに荷物検査も並んでて、入国審査でもパスポートにあほほどスタンプがあるせいで『こいつちょっと危ないんじゃね?』感がある目で見られて無駄に10分も質問攻めにあって、フライト5分前にギリギリすべりこんで、1時間のフライトを終えた後、バスに乗ってます。



ほ…ほんまに乗り遅れるかと思った…


でもフィンランドの乗り継ぎは1時間あったらいける。
というか実際着陸したのが15分遅れだったんで、40分くらいしかトランジットの時間なかったけどいけた。
機内アナウンスでも35分で乗り換えできますってゆーてたから、そこはすごい自信あるんやと思われます。
フィンエアーはヨーロッパ内をあちこちいくのに非常に安くて便利なのでオススメ。
トランジット焦るけど。


20170618IMG_4546.jpg
バスで到着したのは田舎でした。
夏のスウェーデン。
初めて来たなー。
スウェーデンは今回で5回目になるんですが、いっつも冬か春。

夏のスウェーデンは気温が30度にもなります。


20170618IMG_4547.jpg
PIZZERIA JACOBにやってきました。


20170618IMG_4549.jpg
かわいいピザのいれものと〜




20170618IMG_4550.jpg
かわいい父親です。
久しぶりですホーカン。
スウェーデンにきたって事はもちろんこなきゃいけませんよね。





そう。
彼に会いに。



ひさしぶりー!!!!!!





20170618IMG_4553.jpg
トゥセー!!!!!

※トゥセ
猫。朝僕の寝ているベッドにやってきてブログを消す猫。




じゃなくて、その後ろ後ろ。。。



20170618IMG_4557.jpg
いや、でかいなその猫。



20170618IMG_4552.jpg
ヤコブ久しぶり〜!!
って髪の毛短なってる〜。


僕のブログを日本編から読んでくださってる方は初めて見るかもしれませんが、スウェーデンで暮らす僕の弟です。
血は繋がってないけれど、僕のかわいい弟なんです。
4年前、世界一周をはじめて半年後、ハンガリーで偶然であったスウェーデンのファミリー。

あれから僕は毎年のようにスウェーデンを訪れ、今回で5回目になります。


20170618IMG_4560.jpg
いつもなんですが最初ヤコブが照れてるのを見るのが楽しいです。
久しぶりに会う時はいっつもてれてるんですよね。
今回もトゥセを抱っこしながらトゥセに『hello』って言わせるふりをしてたり。



20170618IMG_4561.jpg
そんなヤコブが明後日10歳になります。
初めて出会ったのは6歳の時。
あれからもう4年も経つんですね。


20170618IMG_4564.jpg
まさかのモスカウ。
モスカウがお気に入りらしく、前に教えてから2ヶ月くらい毎日のように口ずさんでいたらしいです。


今回、いろいろお土産を持ってきたんですが、日本のお菓子もたくさん持ってきたんですよ。
なのでみんなで日本のお菓子を食べようの会を開いてみました。



20170618IMG_4569.jpg
何を食べた顔でしょうか?
正解は焼肉さん太郎です。
完全にシゲキックスを食べた顔のように見えるんですけど。
焼肉さん太郎をにおってドッグフードみたいだと言ってました。


20170618IMG_4572.jpg
あ、こちらにはシゲキックスを食べる姉二人。
シゲキックスはなかなか好評のようです。


20170618IMG_4574.jpg
長女が困った顔をしています。
これは!!!!!



焼肉さん太郎です。




や…焼肉さん太郎の不人気さが…
絶対に人気やと思ったのに…



焼肉さん太郎よりもやばいもんがあったようです。
それは何か…






20170618IMG_4577.jpg
あたりめです。

いや、あたりめとか最高の食べ物やんか!!!






20170618IMG_4579.jpg
あたりめを匂ってこの表情です。
もう、あたりめの立つ瀬がない。
いやもっと変な食べ物スウェーデンにあるから。
リコリスとかね。

リコリスって知ってますか?
日本ではあんまり食べる事はないんですけど、ハリボーの黒色のやつです。
どこかでハリボーの黒色見つけたら食べてみてください。
スウェーデン人やフィンランド人はあれが大好物です。





あたりめ全然人気ないなぁって思ったらホーカンはむちゃくちゃ好きらしく独り占めしてました。
そりゃそうだろ。
僕と同じく酒飲みやからな。
やっぱり酒飲みはあたりめが好きっていうのは世界共通のようです。



そのほかで人気があったのはかりんとうでした。
それと、塩バニラキャラメルも人気。
タラタラしてんじゃねーよはあんまりでした。


とにかく





焼肉さん太郎が不人気なのが困りました。






30個も買ってきたのに…




しかし、僕には切り札があるんです。
日本の伝統的なお菓子。
子供が喜ぶあのお菓子を買ってきたんです。




それは…







20170618IMG_4582.jpg
ねるねるねるね!!!!!!







不評でした。
一口食べて終わりました。


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment