家がなくなったので引っ越ししました。

**本日の内容**
・スウェーデンでキャンプ生活が開始


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


6月19日
〜ウッデバッラ〜

本日は世界中の方が憧れるであろう…




20170619IMG_4593.jpg
スウェーデン人ファミリーとスウェーデン発祥のいけてる家具屋IKEAで





20170619IMG_4595.jpg
ランチです。
日本でいうところの、日本人と一緒に吉野家で牛丼食べるっていうのと同じ位置付けかもしれません。
きっと外国人の人は憧れているはず。


20170619IMG_4596.jpg
チキンサラダにしたんですが、がっつり一食分ありそうです。
下手したら普通にご飯を食べるよりも、チキンサラダ食べた方がお腹いっぱいになるんじゃないかって思うくらいです。


IKEAの外に



20170619IMG_4598.jpg
大自然。
昼寝できます。
芝生の上で寝るって本当に気持ちが良いものです。
というか、リアルに昼寝してました。
ショッピングセンターの前にある芝生で昼寝ができる。
これがスウェーデンです。
(他に寝ていた人がいるかは謎)


20170619IMG_4599.jpg
実は今日からキャンプなんですよね。
キャンプ生活がスタートする前にシステムブロガーへ。
僕のブログにはしょっちゅう出てくるこのお店。
スウェーデンではアルコール度数が高めのお酒(ビール含む)はスーパーでは買うことができません。
このシステムブロガーっていうお店が専売なんです。
だからワインやビールを買うならこのお店に行かないとダメなんですよ。


2日に一回は登場しそうです。
ホーカンはめっちゃ酒飲みですからね。
僕の父親は基本全員酒飲みです。
(母親は僕の酒を内緒で飲みます)


20170619IMG_4603.jpg
そしてスーパーにもやってきました。
スーパーでバナナを自由に食べる。
これもスウェーデン式。
子供はバナナを勝手にとって食べてもいいんですよ。
フリーバナナコーナーがあるんで。


20170619IMG_4607.jpg
そしてやたらでかいスーパー。
ウッデバッラってちっさい町なんですが、二つあるスーパーは両方巨大です。


海外での生活って本当に新しいものばかり。
日本とは色々違ってて、けれど同じものもあって。


日本ってじゃがいも1ついくらって売ってませんか?
こないだ帰国した時、1つ58円で売ってたんですよ。
けれど、基本的に海外ではグラムで変わるんです。
そりゃそうですよね。
同じじゃがいもでもサイズが違う。
そういった点では海外の方が合理的。



20170619IMG_4618.jpg
こちらヤコブの家。
僕、ここにきて4年目になるんですが


20170619IMG_4610.jpg
いまだかつてないくらい


20170619IMG_4620.jpg
部屋が片付いています。


いや、ほんまに初めて。
基本的にこちらのお家は…








荒れてます



テーブルの上にはいろんなもの(主に酒)が置かれているんですよ。

なぜ、こんなに片付いてるか。



実はネルドホフ家は夏の間キャンピングカー色んなキャンプ場をまわって暮らし、家は海外から来る旅行者に貸してるんですよね。
だから収入を得ながら、キャンピングカーであちこち回りながら生活をするんです。



なるほど。



僕と気が合う訳や。




20170619IMG_4625.jpg
ってか、片付けたらまぢで綺麗なんですねこの家。



20170619IMG_4632.jpg
ヤコブが寝てます。
キャンピングカーで移動中。
今からキャンプ場へ。


20170619IMG_4637.jpg
起きました。
素敵な忍者Tシャツはお土産です。
忍者大好きらしく、毎日着てくれるそうです。
(次3着買ってくるね)



20170619IMG_4638.jpg
燃えてます。
到着早々燃えてます。
というか本気で時差ぼけと日没の遅さで体がおかしくなります。


20170619IMG_4646.jpg
せっかく燃えてるので肉を焼きます。
やっぱりキャンプといえばBBQっていうのは世界共通のようです。




驚くべきものを発見しました。




20170619IMG_4640.jpg
ハリボーのアイス。
いや、ハリボー入りっていうか持つところにハリボーがいっぱい詰まってるだけや。
無理やりすぎる。
どしたハリボー。
迷走中か?



20170619IMG_4651.jpg
ってかこのキャンピングカー




20170619IMG_4652.jpg
おかしいんですけど。
僕キャンピングカーで生活したことってそんなにたくさんある訳ではないですが、スウェーデンではキャンピングカーの横にリビングルームを建てるのが一般的のようです。
電子レンジとか冷蔵庫まで設置されてたりします。
いや、家やがな。
税金の区分どうなってるんやろ。
自動車税?


海外の生活って本当に新鮮。
何回きても新しいことを知る機会があって楽しい。



20170619IMG_4653.jpg
お肉がやけました。
野菜もある。
というか、炭水化物全然とってない。
炭水化物をとらない生活が海外では結構やりやすい。
日本だと難しいけど。
だってご飯にのせたいものがたくさんあるんだもの。


20170619IMG_4655.jpg
本日から一週間。
キャンプ場を渡り歩いて(歩かないけど)生活。
リアルなスウェーデンの夏の暮らし。


こんな世界一周だっていいじゃないか。
そう言い聞かせて旅を続けてみようと思います。


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。
すでに次の夏のプランが先行リリースされています!!!
そして、今後どんどん夏のプランがリリースされていく予定です。
lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  







スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment