スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

スウェーデンのストックホルムでターミナル探し迷子になりました。

**本日の内容**
・フェリー乗り場どこ・・・


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼

旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


6月26日
〜ストックホルム〜


20170626IMG_4891.jpg
半年振りのストックホルム駅。
何回この駅にきてるんでしょうか僕。
地下一階にスーパーがあって、マクドがあって、Wi-Fiが通じて、お金のないバックパッカーは1日過ごせます。


さてさて、僕はここからラトビアに行くんですが、フライトではなく船で行こうと思ってます。
あまり世界一周をしてる人が取らないルートですね。
ほとんどの方は、ストックホルム→ヘルシンキ→タリンっていうルートの船は使うのですが、ストックホルム→リガは使わない。
そんなわけで、あまり情報がなかったのですが無事にチケットを購入。

ここのサイトが簡単に取れます
AFerry


20170626IMG_4892.jpg
情報によると、ストックホルム中央駅からフェリー乗り場まではシャトルバスがあるんだと。
有料のようですが、直行でフェリー乗り場まで連れて行ってくれるならその方が良い。




まったく見つけられませんでした。
久しぶりにローカルの人に尋ねてみたけど、そんなシャトルバス見た事も食った事もないそうです。


ここで意地でも探すか…否、そんなことしてもしもシャトルバスの情報がガセやったらフェリー乗れない…

20170626IMG_4893.jpg ストックホルムにはいくつか港があって、僕が行かないといけないのはフリハムンっていうターミナルらしい。


んー、昔ストックホルムからヘルシンキまでフェリーに乗った時と違う所やなぁ…

地下鉄に乗っていく方法もあるらしい。
けれど、降りてから20分ほど歩くんだとか…


しかし背に腹は変えられません。


20170626IMG_4894.jpg
地下鉄に乗ろう。
20分歩けばいい。
筋トレだと思おう。





20170626IMG_4895.jpg

地下鉄に乗って移動。
最寄駅は
Gärdetっていう所。
降りたら案内がありました。
なになに、二つ港があるのですか。
でも僕がいくのはFrihamnsっていうやつ。
その指示に従っていきましょう。


20170626IMG_4896.jpg
おかしい…さっきまでたくさんの人が一緒に降りてたはずなのに…全員がもう一つのターミナルへ向かっていく…
けれど、僕はちゃんと確認したんだ。
リガ行きはFrihamnsだって。




20170626IMG_4897.jpg
消されてました。
知らん間に消されてました。
そんで、リガ行き真逆でした。

いや、まぢで







殺す



20分かけて進んだ道のりを20分かけて引き返しました。


そうするとフェリーが!!
けれど、フェリーの手前にはゲートがありどうやら進めなさそう。



んー、回り道すればいいのかな。




20170626IMG_4898.jpg
よし、あの角を曲がれば回り込めそう



20170626IMG_4899.jpg
無理。



見えてるのに。
奥の方にフェリー見えてるのに。



出航1時間前。
30分前に締め切りらしいので30分残ってる。
目の前にあるフェリー。
乗り場がわからない。









(´・_・`)


非常に困りました。
いくつもいくつも曲がり角はあるのに、すべてゲートで閉ざされている。




(´・_・`)



む…無理かもしれない…


そんな時、一人の家族連れを発見。
荷物も持ってるし、きっと彼らもフェリーに行くんだ!!


sho『す…すいません…フェリー乗り場に行くんですか?』

お父さん『はい』

sho『それはよかった!僕も行きたいんです!一緒にいきましょう!』

お父さん『いいですよ。ところで…







あなたは行き方を知ってますか?』



(´・_・`)




この人たちも迷ってるパターンやったとは…


でも…なんだろうこの安心感…



乗り遅れる時は僕だけじゃない!!!



けれど、なんだか生まれた…



責任感


向こうは家族連れ…
乗れない時は全員が道連れ…


そこから僕はあらゆる人に聞きまくりました。



一体どこにゲートがあるんだ!!!



20170626IMG_4900.jpg
無事にありました。
というか、駅を降りてすぐのところでした。
40分も歩いてなんとかたどり着いた。


20170626IMG_4902.jpg
無事にチケット売り場発見です。
事前に予約だけはしていたので、予約画面を見せて無事にチケットゲット。


20170626IMG_4903.jpg
Riga行き。

20170626IMG_4904.jpg
久しぶりの船旅。
あー、なんか懐かしいなー。
ピースボートで旅してた時が懐かしいー。


20170626IMG_4909.jpg
すんげーきれい。
すんげー綺麗やけどすんげー犬の匂いがする。


20170626IMG_4905.jpg
綺麗なベッドルーム。
ここは4人部屋らしい。


とりあえずチェックインできて、寝る場所もわかったので…







20170626IMG_4906.jpg
飯食おう。
僕のことをよく知っている人はわかるだろうけど、下の部分はキャビアだろう。
そう。
下のやつはキャビアだ。

そして上のやつは何か!?





20170626IMG_4906.jpg
生ハム????

 







20170626IMG_4907.jpg
ベーコンだ。
僕は毎度毎度思う。




ベーコンって生で食ってええのか。



けれど、今の所とりわけ体に大きなトラブルを抱えていない(内臓的には知らないが)のでオッケーだと思ってる(もちろん食べ過ぎには注意)



20170626IMG_4910.jpg
出航。

旅慣れしていようがいまいが、一番最初の瞬間は大切にする男、それが私。
フライトの時も最初に飛び立つ時はいつまでたってもワクワクする。


20170626IMG_4918.jpg
スウェーデンを去ります。
さぁ、ラトビアではあいつが待ってる(はず)



20170626IMG_4913.jpg
船の中にはビュッフェ。
もちろん有料。
しかも高い。


20170626IMG_4915.jpg
いろいろショーとかもやるみたい。
宝くじとかもあるっぽい。
ってか一番下段のディスコっていうやつ朝の5時までやってるんですけど。
なにこのプログラム。



すげー楽しそう。




でも僕にはもっと大切なことがあるのです。
それが…





20170626IMG_4916.jpg
#タビイク秘密会議


タビイクでは全然秘密じゃない秘密会議を最近毎日やってるんです。
日本、世界関係なく、いろんな人がいろんな話をする会議。
将来の夢や、どんな成長がしたいのか、どうしてタビイクで頑張ってくれるのか。


本当に素敵なスタッフ達ばかりです。
タビイクのスタッフはタビイクに過去参加したことのある参加者ばかり。
タビイクに参加し、タビイクを好きになり、もっと誰かに広めたいって思ってくれている人たち。


タビイク参加者の人だけに伝えているスタッフ募集。
毎回本当に多くの人が参加してくれるんです。


20170626IMG_4918.jpg
タビイクに参加し、旅が好きになったから、旅の素敵さをタビイクを通じて多くの人に伝えたい。

こんな素敵な想いをもって。

そんな人たちが日本中にたくさんいるんです。
そんなみんなが集まってする秘密でもなんでもない秘密会議。


今年の夏、たくさんの人が旅を好きになってくれるための会議。


非常に嬉しいことに、今年の春は300名を超える人がタビイクを通して旅に出てくれました。
そして、今年の夏も多くの人が申込をしてくれています。


旅人は多様性を受け入れ、違いを当たり前のものだと思える人。
目の前にある違いを、違いだとすら感じなくなる。



旅人が増えると、世界が変わる。


そんな風に僕らは思っているから



20170626IMG_4917.jpg
前をむいて進んでいけるんだと思います。



是非、まだ旅に出たことがない方や、一人旅をしたことがない方。
今年の夏、僕らと一緒に旅をしてみてください。


なんなら僕のプランへ!!!!!
(ジョージアとポーランドでお待ちしてます)

*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
タビイクでは現在友達登録をするだけで1万円引きになるLINE@割引を用意しました。

lineat1.jpg
友達登録するだけで、参加費が1万円引きとなるクーポンがついてくる!
しかも、様々な情報も最速で受け取れちゃうとっても素敵なタビイクLINE@

ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎

友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  








スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。