自由な時間がたくさんあるのは、自由じゃない時間がたくさんあるという事。

**本日の内容**
・自由な時間がたくさんあるから…


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


7月9日
〜リガ〜

20170709IMG_4990.jpg
アルトゥル『sho!!ハシッテ!!Run!!』


なんでか知りませんが走らされてます。
今日はお休み。
毎日リガでダラダラしてるのでもいいんですが、たまにはでかけましょうとなった我々。


20170709IMG_4991.jpg
電車でお出かけします。
ラトビアは電車もバスもトラムもあるので交通手段は充実しております。
非常にありがたい。
っていってもどこに行くんでしょうか。


まぁ、



20170709IMG_4992.jpg
行き先もわからず進むのも良いでしょう。
スウェーデンカラーの列車。
ラトビアってスウェーデンと仲良しなんですかね。
スウェーデンの銀行や製品をよく見かけますし、食べ物もスウェーデンのものとよく似てる。


20170709IMG_4993.jpg
1時間ほど電車に乗って到着した所は…



20170709IMG_4995.jpg
いやここどこ…ってツッコミをいれたくなるような場所でした。
いやここどこ。
何もなさが果てしないんやけど。


20170709IMG_4997.jpg
しばらーく歩いて行くと、階段のようなものを見つけました。
果たしてこの先には何が…



20170709IMG_4998.jpg
何が…




20170709IMG_4999.jpg
海ー!!!!
海にやってきたのです。
リガは海岸にすごく近い街なので、海にもすぐに行けちゃう。
ストックホルムからもフェリーできましたしね。


20170709IMG_5001.jpg
そんなわけで今日は海でダラダラとする日です。
だってセーター着てますからね。





泳ぐ気ゼロ。


もう少しあったかければ・・








泳ぐ気ゼロ。


なんですけどね。
僕は透き通ったエメラルドグリーンの海でしか泳げないんです。


20170709IMG_5000.jpg
水温を確かめにいったようです。




とても泳げるような温度じゃないらしい。
でしょうね。
まぁ





泳ぐ気ゼロ。




なんですけども。


20170709IMG_5007.jpg
ビーチ沿いでフラフラとしている人は大勢いらっしゃいました。
けれど泳いでいる人は皆無です。
ラトビアって真夏になっても泳げるんやろか。


20170709IMG_5009.jpg
のんびり休日に海を見る。
僕は旅をしながら仕事もしているから、自分の時間は作りやすいといえば作りやすい。
自由といえば自由だし。


けれど、自由だからこそ僕は仕事のことを気にしながら旅をしている。
タイムカードがないからこそ、僕の仕事の時間は24時間いつでもどこでも。
時差があるときなんてややこしいったらありゃしない。
なので、Wi-Fiがつながる場所を見つけると仕事の連絡がきていないかをまず最初に確認する。


ラトビアはネット環境が世界トップクラスに良い国。
そのため、基本的には駅にいたって、スーパーにいたって、街角にいたって、どこにいたって連絡がつくようになっている。


けれど、海はまた別。
だからぼーっとしながら海を見ることができる。

20170709IMG_5018.jpg
なんか久しぶりにこんな時間を過ごしてるな。


20170709IMG_5017.jpg
フクロウがかわいかったり


20170709IMG_5020.jpg
ハリネズミがなぜか“シーッ”ってやってるなーって思ったら


20170709IMG_5019.jpg
子供を寝かしつけていたり


20170709IMG_5024.jpg
アイスがおいしかったり


 
ぼーっとする時間もたまには必要。
自由な時間がたくさんあるからこそ、自由じゃない時間を作ろうとすればいくらでも作れるから。


20170709IMG_5025.jpg
海の帰りにアイスクリームを食べる時間もとっても大切。


20170709IMG_5026.jpg 改札のない駅でいつくるかもわからない電車を待つ時間だっていいもんだ。



20170709IMG_5027.jpg
今日はオフ。
しっかりとオフを楽しんだ1日だった。


明日からはまた自由だからこそ自由じゃない時間を楽しもう。
自由だからこそ自由じゃない時間を楽しむ事ができれば


僕はもう無敵だから


*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
激ヤバキャンペーン発動中!!
20170629Image uploaded from iOS 各集合日先着3名様だけ参加費20000円引きキャンペーンしてます。
僕が引率のポーランドやジョージアも登場。
知ってました?

まだ航空券安く取れるんですよ?
とりあえず、申し込んでみてください。
毎回ヨーロッパと日本を5万円代で往復してる僕が直接テクニックを伝授します。


ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
 


スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment