スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

需要があるかどうかは一切無視してラトビアで食べるべき燻製ランキングをします。

**本日の内容**
・まったく需要のないランキング


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


7月10日
〜リガ〜

ラトビアにくること4度目。
およそ60日ほどラトビアで過ごしているのではないでしょうか。



そのくせ…





ろくなとこいってへん



いいんです。
いつか行くから。


でも、毎日行ってる所がマーケット。
特に好きなのが魚コーナー。
そしていつも買っちゃうのが燻製。



先日ブログで伝えたかと思うのですが…そんな燻製好きの僕が…



リガで食べるべき燻製ランキングトップ6を紹介します!!!!



じゅ…需要が…
そ…そしてトップ6て…




っとその前に今日の燻製を紹介しないと。


20170710thumb_IMG_5397_1024.jpg
今日の燻製はこちら。
サーモンの燻製の上にやわらかーいチーズがのっかっているやーつです。
これ、どこの店にでも売ってるものじゃなく僕の知る限り一軒だけしか売ってないんですよね。
前から気になっていたのですが、お気に入りの燻製と似ているので食べていなかったやつです。


味は…

ふむふむ…





それではランキング!!!!



第6位
20170710thumb_IMG_5393_1024.jpg
鮭の燻製(骨と皮付近)
まぁ、間違いのないやつですね。
一番手頃な値段で買えるやつです。
1キロ5ユーロですからね。
この長いやつ4本くらい買えちゃうと思う。
骨と皮の付近なので脂っぽいです。


第5位
20170710thumb_IMG_5395_1024.jpg
なんかの白身の燻製
なんの魚かわかりませんが、これも美味しい。
肉厚で食べごたえもあります。
こちら淡白そうに見えるのですが、実はとっても脂っぽいです。
なので、脂っぽいのが苦手な人はあまり好きじゃないかもしれません。
僕は背脂ちゃっちゃっちゃちゃちゃっちゃ仕上げくらいのラーメンが好きなので大丈夫です。
血管詰まってないのが奇跡。



第4位
20170710thumb_IMG_5394_1024.jpg
サーモンとチーズの燻製
今日食べたやつです。
美味しかったです素直に。
けど、二つは食べれへん感じです。
でも美味しいです。
ほんまにおすすめです。
一つだけなら。



第3位
20170710thumb_IMG_5392_1024.jpg
鮭の燻製
やっぱり美味しい鮭の燻製。
非常に美味です。
超おすすめ。
鮭の味がしっかりとわかる。
むしろこれが本来の鮭の味なんじゃないかと思う。
いや、本来の鮭の味て何。


第2位
20170710thumb_IMG_5391_1024.jpg いくらの燻製
値段が高いのですがやっぱり外せないいくらの燻製。
普通のいくらもめっちゃ美味しいですが、これは格別。
ご飯にめちゃくちゃ合う。
日本にもいくらの燻製ってないんかなぁ。
あ、これ実は鮭のいくらじゃないそうです。
鱒なんだそうです。





って他の鮭やと思ってるやつもひょっとしたら鱒なんじゃないのか…




いよいよ一位
果たして初代ラトビア燻製キングになったのはどの乾物だ!!!!!



第1位
20170710thumb_IMG_5390_1024.jpg
白身魚とチーズの燻製
毎日でも食べたいやつです。
というか、週に3回買って帰ってるのでそろそろシェアハウスの住人に『お前それ食い過ぎ』って言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
だってすごく美味しいんですもの。
鮭(鱒疑惑が発生)とチーズの燻製は美味しいんですが、ちょっと脂っぽいんですよね。
それと比べるとこの白身魚とチーズの燻製は脂っぽさが減少されております。
ヘルシーかどうかは別として、非常に良いバランスで魚とチーズがマッチしてる。
店によってチーズに野菜が混ぜられていたりするので、なんだか罪の意識を感じる方は少々野菜が入ったやつを選ぶと良いかもしれません。



番外編
20170710thumb_IMG_5396_1024.jpg
シール
北欧ではよく食べられている、酢漬けにされた魚です。
イワシ?サバ?アジ?
魚のことよく知らないのですが、これがマジでうまい。
スウェーデンでも食べたけど、ラトビアのやつはその10倍くらいうまい。
これはまぢで、シメサバです。
シメサバと同じ味がします。
長期旅をしている人はシメサバなんて旅中食べることないでしょうからね。
ぜひ、ラトビアのシールを食べてみてください。
他の国にもありますが、ラトビアのやつがだんとつ美味しいです。
そしてできるだけ肉厚のやつがおすすめ。


以上


リガで食べるべき燻製ランキングトップ6でした!!


結論いうと、どれも酒のつまみに良いってことです。



*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
激ヤバキャンペーン発動中!!
20170629Image uploaded from iOS 各集合日先着3名様だけ参加費20000円引きキャンペーンしてます。
僕が引率のポーランドやジョージアも登場。
知ってました?

まだ航空券安く取れるんですよ?
とりあえず、申し込んでみてください。
毎回ヨーロッパと日本を5万円代で往復してる僕が直接テクニックを伝授します。


ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 2 Comments

ろみ  

旅丸の記事で一番タメになる記事でした。ありがと♡

2017/07/23 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ろみちゃん☆

いや、ピースボートの記事とか役立つはず。

2017/07/24 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。