スポンサーサイト


スポンサーリンク

リガで訪れるべき観光名所を周り、ラトビアで最近人気の“キットチャンネル”を見る。

**本日の内容**
・リガの観光情報教えるよ(すこーしだけ)
・キットチャンネル面白すぎる


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


7月11日
〜リガ〜

我が家に新しい住人が増えました。

ご紹介いたします。




20170711thumb_IMG_5290_1024.jpg
カプチーノです。

本名はエルメスなんですが、色がカプチーノに似てるからということでカプチーノと呼ばれています。

僕的にはハム太郎と呼びたいのですけども。


20170711thumb_IMG_5291_1024.jpg
へじへじするのが得意です。
顔をずっとヘジヘジしてるんです。


20170711thumb_IMG_5347_1024.jpg
買い物に行ったらお土産をもらいました。
ハムを買ったらお手軽サラミをくれるサービス。
なんかすごく得した気分。

20170711thumb_IMG_5365_1024.jpg
サラミが美味しくて気分が良いのと、雨が降ってないので旧市街へ散歩に出かけてみました。
久しぶりの旧市街。
リガに何度も来ていますが、旧市街にはほとんど訪れたことがありません。


20170711thumb_IMG_5366_1024.jpg
なので、あまり名所という名所に行ってないんです。
今日はちょっとリガで有名なものを見ようと思います。


20170711thumb_IMG_5367_1024.jpg
Three Brothers

なんで3兄弟か。
それは知りません。
可愛いパステルカラーのTシャツが似合う3兄弟が暮らしていたんじゃないかと思います。
中は博物館。

場所はこちら




20170711thumb_IMG_5369_1024.jpg
続きまして僕は猫を探してるんです。
リガで有名な猫。
有名だと前から聞いてはいたのですが、ふらふら歩いてれば見つかると思って場所をしっかり探してなかったのです。


そして、のりこが猫を見つけたと聞いて
『そ・・・そういえば・・・存在も忘れてた・・・』
となり一度みにいこうと思ったのです。


20170711thumb_IMG_5370_1024.jpg
すぐに見つかりました。
屋根の上にちょこんっと立つ猫。



20170711thumb_IMG_5371_1024.jpg
こっち側にも。
2匹の猫が可愛くおすましして立っています。


20170711thumb_IMG_5372_1024.jpg
こちらの建物の上です。
今はCat houseというレストランだそうです。
元々はラトビア人商人の屋敷。
ギルド会員になれなかった為、その腹いせに大ギルド会館に尻を向けた猫の飾りを設置したが裁判にまでなっちゃったっていうよくわからん建物と猫の扱い。
あ、ギルドっていうのはヨーロッパでつくられていた職業別の組合のことです。


僕としてはこの2つをみれたので旧市街は全部制覇したと思っています。
だって、メインスクエアにある教会なんてすぐに見つかるからね。
歩いてて見つかりにくいこの2つの見どころ。
ぜひ、訪れてみてください・・・


いや、そんな訪れなくてもいいかも・・・

場所はこちら





20170711thumb_IMG_5354_1024.jpg
アルトゥルがめっちゃおいしい牛のスネ肉の煮込みを作ってくれました。
スネ肉非常に柔らかくてものすごくおいしい。
ラトビアのマーケットにはたくさんのスパイス屋さんがあるんですが、そのスパイス屋さん、なんと、すでに美味しく調合したスパイスまで売ってるんです。

こんな料理にはこの調合したスパイス
あんな料理にはこの調合したスパイス

ってな風に、そんな感じのスパイスが大量に売られてるのですよ。
なので、あれこれいろんなものを混ぜなくても、すでに美味しく混ざりあってるスパイスを買うことができちゃう。
これは非常にありがたいことですね。


将来カレー屋さんやってみたいなぁと思ってる僕としては、いろんなスパイスのセットを自分で見つけ出して、おいしい配合を作り出したいという欲に駆られます。
吉本新喜劇の末成由美さん(代表的ギャグ:ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー)がビール入れてたんでビールはいれますけど。



20170711thumb_IMG_5356_1024.jpg
いつものごとくパーティーが始まりました。
いや、もう誰が初めましてやったかすら思い出されへん。
この人は確か二日前に泊まりに来てた人で、あの人は確か4日前に…えーと、この人は…あれあんた誰。


そんなことがしょっちゅう起きるこちらのシェアハウス。


でもそれって素敵なこと。


日本でだって
世界でだって


変わらない



20170711thumb_IMG_5357_1024.jpg
楽しい仲間と一緒に歌い


20170711thumb_IMG_5355_1024.jpg
おいしいつまみとおいしいお酒と共に笑いあう。


世界には日本と同じ毎日がある。
思っているよりも、世界はもっともっと身近なものだって僕は思うし、それを伝えたい。


それに
20170711thumb_IMG_5364_1024.jpg
最近お気に入りのYoutube“キットチャンネル”だって見れる。

キットチャンネルは僕がタイで出会った


20161210IMG_9035.jpg
変態元女子えいと


彼が一緒に暮らしている、同じく元女子かなた

彼ら元女子の二人が開設しているYoutubeチャンネル。
つい先月、僕が日本に帰国した時にアルトゥルと一緒に泊めてもらった二人。
あの時はまだほとんどフォロワーもいなかったキットチャンネルが…



今やフォロワー数10000人!!!!!!

本当にお気に入り。
自分の知り合いやからっていうのもあるけれど、見てて面白い。
キットチャンネルに関しては、いつかじっくり書きたいなぁと思います。


とりあえず僕のお気に入りを


是非是非、フォローしてみてください。
そして、彼らに会ってみてください。


そんな彼らが…






なんと…






ラトビアにくるー!!!!!!!!!!!はず。


僕もそれに便乗してYouTuberなろう。

*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
激ヤバキャンペーン発動中!!
20170629Image uploaded from iOS 各集合日先着3名様だけ参加費20000円引きキャンペーンしてます。
僕が引率のポーランドやジョージアも登場。
知ってました?

まだ航空券安く取れるんですよ?
とりあえず、申し込んでみてください。
毎回ヨーロッパと日本を5万円代で往復してる僕が直接テクニックを伝授します。


ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 4 Comments

Sora  

かつて旅丸に登場したあの方...!
貼ってた動画拝見させていただいたんですが、
かっこいいですね!笑
ルックスそうなんだけど、YouTuberとしての活動も、心も。
明るくて、強いというか...
理解のある年配の人もいれば、理解のない若者だっている。
この動画にはほのぼのさせられたり、かっけー!って思ったり
でも僕は世界のことはわかんないけれど、日本は無理解で偏見や差別をする人の方が多いと思います。先進国の中では明らかに遅れているというか...(僕の主観です

話がズレますけど、shoさんが書いてくださった嘆きの壁の記事。ほっこりするけれども、同時に考えさせられました。
ISもそう。あれは一部の人たちが勝手にやってることなだけなのに、善良なイスラム教徒までもひとまとめにして叩いてしまう日本人もいる。
宗教や人種、民族、さらにはLGBTへの差別...それって無知からくるもので、くだらないなーって。
いろんな人がいるのは、自分と違う人がいるのは、楽しいことだし、そこから色んなこと教えてもらえるのに。
それが嘘みたいなほど当たり前に出来てる国民、社会がある国はこの地球上にちゃんとあるんですよね😚
でも、日本は今、そうじゃないかなーって、そうなりつつあればいいけど、でも今はそうじゃないかなーって思います。
だからこそ、えいとさんは強いなーって、明るいなーって、かっこいい!と、この国にいるからこそひしひしと感じますね🤗
僕も、もちろん他の人も、人それぞれに、自分が気づいていない自分の偏見意識があるのかもしれません。それを変えていけるようになれば。

shoさんがこうやって取り上げてくださったのはとても意味のあることだと思います!
普段は不真面目な僕ですが、色々考えさせられました。shoさんにも、えいとさんにも感謝です!
まぁちとマジメに考えすぎたけどーー笑笑
shoさんも是非、びしびしYouTuberやってくださいましまし!٩꒰。•◡•。꒱۶むっちゃ陰ながらだけど 応援してます!!

2017/07/18 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Soraくん☆

お!!覚えてた!?
あの変態画像!!!!!

いやー、えいとはほんまにイケメン。
恋愛相談とかしちゃぐらい笑
まだ知り合ってそんなたたへんのに、ほんまに昔から友達やったみたいな人やなー。
元女子っていう感じゼロ!!!!

確かに、日本はいろんな違いを受け入れにくい環境にあると思う。
だから違いを違いとしてしか受け止められへんのやろうなぁ。
世界では“人と違うこと”は当たり前のことであって、違うとも感じないぐらいの環境もあるのにねー。

一つの角度からしかものごとを見れないっていうのは、いろんな部分で損をしちゃってるよね。
たくさんのことを知って、様々な解釈の仕方を自分の中で模索して、自分の知識にして、蓄えて、次の誰かにつなげていけるような人になれたらなぁと思います。

いやー、Soraくんめっちゃ好き笑
ほんまにええ子やなぁってコメント見ててすごい思うわw
絶対会いましょう!!!!

Soraくんぐらいの世代の子が今から成長していくのがすごく楽しみです!!!!

YouTuberやってみたいけど、編集絶対下手くそやからw

2017/07/18 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Sora  

てゆか僕、shoさんが外国の綺麗なお姉さんとゴールインするあの夢、まだ忘れてません!!
女子力高い男の人は北欧では割と当たり前らしいので、北欧のお姉さんが向いてると思います(独断)
shoさんのあの夢は、くすぶるどころか未だ燃え続けてると信じてます。
AKBよりもshoさんの結婚発表の方が楽しみ(大きなwwお世話ww

奈良めっちゃ行きたーい👋
そもそも京都や大阪にも行ったことないクソ雑魚です...🤣

ミニモニ。、めっちゃ好きだった!!
今でもアルバム持ってるし、たまに聴いてます笑笑

えいとさんはねー、割と覚えてました!
ていうか、shoさんとshoさんのブログが好きで読み漁ってる方だから、大体は今でも記憶に残ってる!
えいとさんもイケメンだけどそのお友達もイケメン!やっぱイケメンはイケメンと仲がいいんですかねー笑

まぁ多分、shoさんよりも僕の方がshoさん好きだと思います!!(戦慄)
ええ子やないですよー、ええ子になりたいと願うどっちつかずの子ですー。
会いましょ会いましょ(夢みたいで失神するかもこわい)

shoさんの動画みてますよーー😘
最近気付き始めたのはww
shoさんもはやラトビアに住み始めてる...ww
日本、スウェーデン、ラトビア...帰る家が一杯あるっていいなぁいいなぁ😌

2017/07/19 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Soraくん☆

ほんまに僕のブログめっちゃ見てくれてる!!笑
感動やわ!!!
北欧の人めっちゃ好きやで〜。
ラトビアも実は北欧やからラトビア人と結婚しようかなw

おー!!
そしたら奈良くるの計画しよう!!
うち泊まっていっていいんで、好きなだけ奈良を満喫して!!!

えいとほんまにいい男やと思う。
あれで彼女いてないのおかしいくらい!!!

動のえいと
静のかなた

二人ともいいバランスがとれてるなぁって思うよ〜!!!

そんなに僕のこと好きでいてくれてる人とかめっちゃ珍しいで笑
これは絶対に会いに行かないと!!
沖縄でラフテーが美味しい店に行こう!!!

2017/07/20 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

