愛のトンネルへ行く前に日本食を食べてみるなんていかが?

**本日の内容**
・リブネの日本食レストランクッソやすい


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


7月19日
〜リヴィウ→リヴネ〜

20170719thumb_IMG_5574_1024.jpg
リヴィウからリヴネという街へ移動します。
検索で出てくるのはバスでの移動がほとんどだったのですが、電車で行けるという事が判明。
しかも値段もそんなに高くないし、乗り換えもしなくて良い。
(バスで行くと乗り換えしないといけない)

なので駅までタクシーで行く事にしました。


20170719thumb_IMG_5575_1024.jpg
ここが駅。
リヴィウの駅ではなく、その隣の駅なんです。
旧市街はそっちの方が近く。


20170719thumb_IMG_5576_1024.jpg
読めへんやつです。
でも何度かウクライナやロシアに来ていると雰囲気で読めるようになってくるんです。
リヴィウからリヴネ行きは下から二番目と三番目。
僕が乗るのは下から三番目のやつ。
午前9時50分発。
リヴネに到着するのは12時30分ごろです。


20170719thumb_IMG_5577_1024.jpg
チケットゲット。
一応指定席です。
お値段たったの50フリヴニャ。
220円くらいです。
2時間半指定席で220円ってどういうこと。
経営大丈夫か。


20170719thumb_IMG_5578_1024.jpg
エナジードリンク補給。
僕はエナジードリンクって元気になる飲み物だと思ってたんですが、元気になるんじゃなく眠気がなくなるドリンクなんですね。


20170719thumb_IMG_5579_1024.jpg
電車の車内はこんな感じ。
結構綺麗。
そしてそこそこ空いてる。

この電車に乗って2時間半ほどで到着するのです












20170719thumb_IMG_5581_1024.jpg電車の車内がまぢ暑いです。
エアコンはもちろんなし。
そして窓も開かない。
ウクライナが暑いなんて聞いてないぞ。


 



20170719thumb_IMG_5580_1024.jpg
ほんまにめちゃくちゃ暑い。
よく眠れんな。
一切眠れる気配がないんですけど。
















20170719thumb_IMG_5578_1024.jpg
そういう事か。



20170719thumb_IMG_5583_1024.jpg
やっぱり暑すぎて眠れなかったみたいです。
唯一すこーしだけ涼しいのが連結部分あたり。
なので、連結部分へ避暑しに行きます。


20170719thumb_IMG_5584_1024.jpg
リヴネ到着。
良い天気ですね。



20170719thumb_IMG_5585_1024.jpg
電車はやっぱり古い感じがしますね。
内装は綺麗でしたが、やはり滲み出るウクライナ感。


20170719thumb_IMG_5586_1024.jpg
リヴネの駅。
お城みたい。

リヴネでもAirbnbにしました。
お値段一泊600円程度。
寝室も二つあり、キッチンもフル装備です。
物価が安い国でもAirbnb本当に最高です。


20170719IMG_5043.jpg
お昼ご飯を食べに出かけます。
ほどよく栄えてて、ほどよく栄えてない。
この絶妙なバランスがグッドなリヴネ。


そんなリヴネでの昼ごはんは…




20170719IMG_5044.jpg
こちら。
見るからに改装中のこちらでご飯を食べます。






20170719IMG_5045.jpg
木曽街道庄…


え…
何…




実はここ…

20170719IMG_5046.jpg
和食レストランなのです。
ウクライナは物価が安い。
なので和食を食べても安いんですよね。
通常海外の日本食レストランは比較的高くて食べに行く事を躊躇してしまうんですが、ウクライナは特別です。


僕らが日本人だと思ったからでしょうか。
スタッフの方が
『こっちの席の方がいいので案内します』
って言ってくれました。



なんでいい席なんだろうって思ったら



20170719IMG_5047.jpg
『魚が見えます』

って言われました。
魚見えるのでいい席です。



さてさて…
どんなメニューがあるのでしょうか…
期待に胸が踊りまくりです。


20170719IMG_5048.jpg
トムヤムクン。
いや、いきなり日本ちゃうやつでてきた。
そんでうどんと同じページの意味。


20170719IMG_5049.jpg
Japanese Spicy Pumpkin Soup.
日本のスパイシーなかぼちゃスープ。


いやー、僕の知らない日本食出てくると思いませんでした。
スパイシーなかぼちゃスープてなに。


20170719IMG_5050.jpg
みそしろ。
まさかの命令。


20170719IMG_5051.jpg
なんとおしぼりが出てきました。



20170719IMG_5052.jpg
日本人大喜び。
ほかほかおしぼり。
顔を拭いてしまいます。


僕がオーダーしたのは




20170719IMG_5053.jpg
こちらです。
これ実は



20170719IMG_5054.jpg
うどんなんです。
いや、汁黒い。
でもいい。
うどんなんて滅多に食べれないもの。
しかもお値段たったの35フリヴニャ。
151円。
もうお願い。
住ませて。



20170719IMG_5055.jpg
サバネギ寿しっていうやつも頼みました。
完全にネギトロのサババージョンやと思ったけど、サバとネギが刺さってた。
これで28フリヴニャ。
120円。



か…価格破壊すぎる…


これはリブネに来た人は愛のトンネルへ行く前に日本食レストランへ行くべきです。




*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
激ヤバキャンペーン発動中!!
824まで対象-01  各集合日先着3名様だけ参加費20000円引きキャンペーンしてます。
僕が引率のポーランドやジョージアも登場。
知ってました?

まだ航空券安く取れるんですよ?
とりあえず、申し込んでみてください。
毎回ヨーロッパと日本を5万円代で往復してる僕が直接テクニックを伝授します。


ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  




スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment