穴場発見!!ウクライナのカームヤネツィ=ポジーリシクィイがおとぎの城すぎた!!

**本日の内容**



スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


7月22日
〜カームヤネツィ=ポジーリシクイィ〜

ポチャイフから次の町までバスで移動。
午前8時発の一本のみ奇跡的に発見しました。
完全に運任せだったのでラッキーです。


6時間のバス移動。
もちろんローカルバス。
いや、むしろバン。
う…ウクライナ…移動結構ハードね…


20170722IMG_5120.jpg
到着したのは午後14時。
見所が多いのは旧市街。
けれど、バスや電車が到着するのは新市街。
そのためタクシーで旧市街にある宿までやってきました。


20170722IMG_5121.jpg
石畳。
旧市街っぽさがぐいーってひきあがりますが、鎖骨の折れたコロコロバックパッカーには非常につらい道。
むしろ殺意すら覚える道。




20170722IMG_5123.jpg
広場にある建物の色が可愛い。
オープンテラスのレストランなどがあり、がっつり観光地となってます。


20170722IMG_5124.jpg
こんな像もおかれてる。
いったい何をモチーフにしてるんでしょうか。
カメラぶらさげた、タンクトップのお兄ちゃん。
街の英雄かなにか?


20170722IMG_5125.jpg
お昼ご飯。
ジャガイモとキノコの上にチーズがかかった何かです。
味は普通。
ウクライナ料理なのかどうかもわかりません。


20170722IMG_5127.jpg
散歩再び。
ここは城跡があるっていうことで有名なんですって。
なのでその城跡を見に行くことにしました。



20170722IMG_5130.jpg
がっつり逆光。
んー。
眩しいし、暑いし、あそこまで行くのそこそこの気合と勢いがいるな。
ちょっと今じゃない気がする。
もうちょっと後な気がする。
その方がいい予感がする。



20170722IMG_5128.jpg
諦めて一旦帰ることにしました。



もちろん




20170722IMG_5136.jpg
酒は買って帰ります。


僕ら毎日4人でウイスキー1本、ウォッカ2本、ビール6リットル飲んでるんですよ。

はい、もうそれはそれは






20170722IMG_5137.jpg
くそみたいなんです。
愛すべきくそのお友達大好きです。




結局僕らは日がくれるまで部屋で飲んでました。
暑いから。
ウクライナがすごく暑いから仕方ないんです。



20170722IMG_5140.jpg
いい感じに暗くなってきています。
ってかライトアップするんですね。
これはお城にも期待できますね。



20170722IMG_5148.jpg
え…




20170722IMG_5158.jpg
赤い!!!!!
屋根が赤くライトアップされてる!!!!


こんな感じのライトアップ初めてみました。
もともと赤いっていうわけじゃなく、赤くライトアップしてるって…



20170722thumb_IMG_1551_1024.jpg
めっちゃ可愛いやん!!!!



20170722thumb_IMG_1550_1024.jpg
だいぶ好きです。
カームヤネツィ。
本当におとぎの世界みたいな雰囲気。
確実にライトアップが成功してるパターンです。



20170722thumb_IMG_1554_1024.jpg
正直これ以外は特に見所はないんですが、それでも十分。
遠路はるばる行く価値あります。
移動は結構大変です。
大変なんですがこれだけでも見る価値はあるって思った。


メルヘンが好きな旅人の皆さん


20170722thumb_IMG_1556_1024.jpg
おとぎの国へ、ぜひどうぞ!!!

*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
激ヤバキャンペーン発動中!!
20170629Image uploaded from iOS 各集合日先着3名様だけ参加費20000円引きキャンペーンしてます。
僕が引率のポーランドやジョージアも登場。
知ってました?

まだ航空券安く取れるんですよ?
とりあえず、申し込んでみてください。
毎回ヨーロッパと日本を5万円代で往復してる僕が直接テクニックを伝授します。


ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  





スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment