【イタリア ローマ】出国・・できない・・・

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________
7月29日
~ローマ→パリ~
んー、喉の調子がおかしい。
咳がめっちゃでる。
そして頭も少し痛い。







これは風邪だ!!
またひいた!!
ひきすぎ!!
私風邪をひきすぎのジャパニーズ!!










バブ~!!!




最後の日まで本当に毎日毎日おならこき倒してくれてありがとう宏美ちゃん。




new1-20130729.jpg
今日の夕方には宏美ちゃんは日本に帰ってしまう。

そして僕はローマを離れる。

ってことで最後の観光へ。

昨日に引き続きタカさんとトーマスも一緒。


では、ローマの主要観光地を写真で紹介しますね。
new2-20130729.jpg

new3-20130729.jpg 
ここはスペイン広場ってところ。
まぁ、なんてことない広場やけどローマの休日で使われたから有名やね。


new4-20130729.jpg

new5-20130729.jpg
げぼ吐きおばけ

new6-20130729.jpg
こんな大道芸もたくさんやってる。

new7-20130729.jpg
残念ながら広場にはいれずしょんぼりな宏美ちゃん

new8-20130729.jpg

new9-20130729.jpg 
きたー!!
トレビの泉!!
さっそくコインなげなくちゃ!!

ここにコインを投げ入れると、再びこの場所に帰ってこれるんやって~。
確かに僕も10年前になげいれたけど、帰ってこれたもんな!!


new10-20130729.jpg
あ、宏美ちゃんもなげるねんね!!

new11-20130729.jpg 
え!!!!そっちむきにいれちゃったの!!!!



new12-20130729.jpg
正しくはこうやります。
なんで、ちょぽんっていれちゃったの宏美ちゃん!!


やっぱりメジャーな場所多いよねぇ。
世界中の人が知ってる場所やもんね。
日本で言うところの京都とかなんやろうけど、やっぱりスケールでかすぎやねローマ。



行きたい場所があってん。
“Santa maria della conceziones教会”


別名



“骸骨寺”










名前の迫力よ!!!



なんかね、内装を全部修道士の人骨でしてる教会があるんやって。

死んでなお、教会の中で何かの役割を果たせてる修道士。
きっと幸せなんやろうなぁってなんとなく思って見たかってん。



new13-20130729.jpg
あれ?
ここのはずやのに?
どこにもエントランスがない。



地球の歩き方を調べるトーマス。



『12時から15時まで閉まってます』





到着したの12:15。





くそっ!!!
15分!!!





え?

まさか?



今日も“ケの日”???



そんな事ない!!
今日は違う!!

だってイタリア最後の日やもん!!!




new14-20130729.jpg
お昼ご飯食べて断ち切るぞ!!!
new15-20130729.jpg 
私今日最後だからしらなーい



new16-20130729.jpg
トーマスばいばーい!!


ヨーロッパで買ったお土産がくそ程重たくて送ることにしたん。



new17-20130729.jpg
7月29日から8月14日まで休みって書いてる。

今日やね。
今日が7月29日やわ。






やばい!!!!
まだよくない事続いてるやん!!!
風邪もひどくなってきてるし。


こりゃはよパリ行って休ませてもらわないと。



new18-20130729.jpg
タカさんバイバーイ!!


空港に到着し、チェックインカウンターへ。



『35ユーロ払ってきてください』





え??
何が??





『荷物預けが35ユーロです』





えー!!
せっかく安いチケット見つけたのに荷物預けに35ユーロかかるとか意味ない!!


そんなんホームページで全然見てへんよVoeling航空!!



でも、しゃーないわな。
払うしかないもん。
これ払ったらローマからパリに行くのに3万かかることに。


夜行列車で行けば良かった!!



宏美ちゃんほんまにありがとね!!
二週間くっそほど楽しませてもらったし、めっちゃご馳走になった!!

日本帰ったら必ずお返しするからね!!



さてと、僕のフライトは…






まさかの二時間遅れ!!!

うそーん!!!
風邪でしんどいのに二時間待つとか!!!




あ。
ラウンジいこ。
ラウンジで休めばいいねん。



しばらくラウンジで休んでからゲートの確認をしにいきました。





??????



ん???



僕の乗るフライトがないよ??
なぜ???





?????















『残念ね。あなたのフライトはキャンセルになってるわよ』

















?????????






new19-20130729.jpg
フライトが???






キャンセル?????



















new20-20130729.jpg 














馬鹿野郎!!!
私キャンセルバージンなのよ!!




その女性にどないしたらいいか教えてもらって、荷物をひとまずピックアップ!!!




そして、チケットカウンターへ!!!




キャンセルされた人の列がえぐい!!!





二時間待って時間はすでに22時。






『明日の12時のフライトに変更させてください』





まぢか…

でも、ここでごねる力はもうないし、ごねてもどないもならんのわかってる。
今日パリに行く事は絶対に無理や。




僕ね、パリに友達が住んでてその子とモンサンミッシェル行くつもりでパリに行こうと思ったんよ。
でも、都合が悪くなってモンサンミッシェル一緒に行かれへんくなってしまってんて。
だから、パリに行く意味あんまなくなってん。
前きたことあるしね。


フランス高いしあんまり色んな場所まわるつもりなかったから、四泊だけ友達の家に居候させてもらって8月2日にポルトガルへ飛ぶチケットも買ってたん。


モンサンミッシェル一緒に行かれへんならパリに飛行機でとんで、またパリからポルトガル飛ぶんじゃなくて、ローマからポルトガルへ一発で飛んだ方がええよね…




よし



『僕は8月2日にパリからポルトガルへ行くフライトをもう予約してしまってる。
けど、今日パリに行けないのなら、ポルトガル行きのフライトをキャンセルかチェンジしないといけなくなる。
今はWi-Fiがないのでそれはできないから、今日はとりあえずホテルを用意してもらう。
ホテルについてからポルトガル行きのフライトをキャンセルか日付変更できたら明日のパリ行きのフライトはキャンセルさせてもらう。
もちろんキャンセルするんやから全額返金してもらう。現金で。
ただし、パリから次の場所へ行くフライトをキャンセルかチェンジできなければ仕方ないので明日のフライトで行く。
やから、明日のフライトに乗るかどうかの確約はできへんし、もしかしたらVoeling航空を利用しないかもしれないけど、タダでホテルはとまらせてもらうし、明日の朝にキャンセルって言うかもしれへんけどいい?』






『は…はい』






『グラッツェ。
もちろんホテルまでタクシーにのるしお金は払わなくていいよね?
晩飯はもちろんホテルのレストランで好きなものを飲み食いするけどもちろんタダやんね?
ほんまなら軽食程度の機内食あったやろ?それの代わりね。
それに朝飯つきのホテルにしてね。
ランドリーサービスがあれば使うけど、それもタダでいいよね?』






『は…はい』







『グラッツェ』





もーね。
こういう時の僕はね。













悪魔よ。





(笑)





いやいやいやいや!!
当然!!!!


多分僕の前に並んでた人達もっと無茶苦茶ゆーてたと思うしね!!







ってことで…



new22-20130729.jpg 
Marriott Roma



この旅で一番の高級ホテルへご宿泊する事に。


new23-20130729.jpg

new24-20130729.jpg

new25-20130729.jpg
なぜシャワールームが二か所も。

この先全部こんなホテルで泊まりたい。



本日も拝読ありがとうございました!!


リアルタイムは…【スペイン セビーリャ】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

まこまこ  

言ったもん勝ち!!!

2013/08/18 (Sun) 04:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まこまこ☆

うん!!!
悪魔みたいやけどその通りやで!!

2013/08/18 (Sun) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment