ウクライナのキエフでラーメン屋!?果たして麺屋武蔵の味はいかに!!??

**本日の内容**
・キエフでラーメンを食べれる場所を教えます


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


7月25日
〜キエフ〜

8ヶ月ぶりに戻ってきました。


20170725thumb_IMG_5739_1024.jpg
I LOVE Kyiv.
(キエフのスペルって一体どれが正しいんだろう)

 
キエフにやってきた理由は二つ。
一つはフライトがあるから。
キエフからタビイク開催のジョージアに飛ぶんです。


それともう一つがこのデパートにやってくること。


20170725IMG_5197.jpg
DREAM 1

ここにやってくる必要があったんです。



このDREAM1っていう建物内には…



20170725IMG_5211.jpg
アイススケート場があります。
でも、アイススケートがしたかったわけじゃない。


20170725IMG_5217.jpg
鏡の迷路みたいなやつもあります。
でも、鏡の迷路で迷ってみたかったわけじゃない。


20170725IMG_5216.jpg
忍者屋敷みたいなのもあります。
でも、忍者修行をしたかったわけじゃない。
いや修行がとってもイージーですぐに忍者になれるならやってもいい。
でも努力しないといけないからやっぱりやらない。


20170725IMG_5214.jpg
クッションに寝転んで1時間100円程度でゲームし放題っていうのもあります。
まぁ、これくらいならやってもいいけどちょっと違う気がする。




僕がこのデパートにやってきた理由。
それは…


20170725IMG_5198.jpg
このハリウッド的な感じの装飾がある場所の3階にある…




20170725IMG_5199.jpg
麺屋武蔵を訪れたかったからです。



ラーメンですよラーメン。
しかも武蔵って、東京にある有名店ではないですか?
(おそらく関係は一切ないとは思うのですが)



でも、日本のラーメンを研究してるに違いない。

20170725IMG_5208.jpg
ナプキンにこだわりまで感じる。
これは期待大です。


しかもここ、ランチメニューがあるんです。
ランチメニューは開店から午後3時まで。
お値段が95フリヴニャ。
日本円で400円です。
ラーメンとサイドメニュー、そしてドリンクが付いてます。

ラーメンはクラッシック、黒、赤、白の4種類(黒だけちょっと値段があがります)
サイドメニューは照り焼きチキン、餃子、チャーハンの中から選びます。




20170725IMG_5207.jpg
料理を真ん中に置く時代は終わったんでしょうか。
トマトが…たってる…チャーハンなのに…
(でも、味は美味しいです)


そして…ついにやってきました…
キエフにきた理由…



20170725IMG_5203.jpg
ラーメン!!!!!
こちらはクラッシック。
醤油でした。


20170725IMG_5205.jpg
こちらはレッド。
スパイシー風味です。



20170725IMG_5204.jpg
こちらがブラック。
魚介の味がします。
ブラックなのはイカスミなのでしょうか。
黒の謎は解明されていません。



白は今回オーダーしてないのですが、ベジタブルってゆーてました。



20170725IMG_5206.jpg
チャーシューというかスペアリブみたいやったんですけど、これは危機的にうまかったです。
チャーシュー麺があるならこの肉を大量に食べたい。
むしろサイドメニューでお願いしたい。


全部スープを試しましたが、僕の好みだと…


黒>>赤>>>>>>>クラッシック


って感じです。
黒が良い感じでした。
さすがちょっと高いだけあります。
武蔵へいくなら黒ラーメンがおすすめ。



場所はここ
20170725IMG_5219.jpg
ミーンスィカ駅(よ…読めない…)


地図だとここ

駅からはすぐだったので簡単に行けるとおもいます。
ただ、観光地とは結構離れてるので電車に乗る必要はある。


ただね、一つ補足しておくと…




ラーメンどうしても食べたいっていう人だけ行ってください。


『えー、キエフにラーメンあるんだー。いってみよー』
『ラーメンかぁ〜。久々だし食べてみよー』


この程度の輩は行くな。
行っちゃダメだ。



なぜなら





決してとても美味しいわけじゃないから。
そりゃ人の味覚によってっていうのはあるかもしれません。
けれど、僕は世界中いろんな場所でラーメンを食べてます。


ウクライナのラーメン。





ビリです。


ラーメンを食べるなら絶対に寿司です。
寿司はいい。
チェーン店とかもあるし、安定してます。
そこでうどんとか食べるのはダメです。
寿司にしましょう。



ラーメンとチャーハンっていう37歳にとっては致命的な炭水化物コンボを食してしまったのでちょっとだけ観光もします。



20170725IMG_5229.jpg
逆光の聖ソフィア大聖堂。
有料です。




20170725IMG_5235.jpg
ベルタワーっていうやつに登ればこんな感じに見れます。
(ただし、太ももがつぶれます)


場所はここ。




次はここ。

20170725IMG_5244.jpg
聖ムィハイール黄金ドーム修道院。
こちらは無料です。


聖ソフィアからすぐ近くなのでこちらにも立ち寄ってみるのも良いと思います。


というか、かわいすぎる。
ウクライナの教会は色が本当に可愛いです。


ウクライナには様々な場所に色んな教会がありますので、ぜひコレクションしてみてくださいね〜。



あ、ラーメンは本当に食いたい人だけ行ってください。

*********************************************************************

【タビイクインフォメーション】
激ヤバキャンペーン発動中!!



ぜひ登録してくださいね!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

田布施  

こんにちは
キリル文字のアルファベット、覚えておくと、いいかもですね。
英語のアルファベットとの大きな違いをいくつか覚えれば、それほど難しくはないかも。
文法は難しいと思うけど。
あと、ウクライナとロシアの文字に若干の違いがあるようです。

キエフの町の様子を見ると、ウクライナ東部の内戦が嘘のようですね。

2017/07/28 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆田布施さん☆

こんにちわ!コメントありがとうございます!

キリル文字のアルファベット中央アジアを旅してた時に頑張って覚えたんですけど、しばらく見なかったら何がなんだかわからなくなりますねw
英語と同じものもあるので、それ以外を想像して無理やり単語にしたりしてました笑

ウクライナ語とロシア語別ですもんね!!!
そうなると、もうむり…

キエフの街は本当に大都会です。
東側が現在危険な状態にあるなんて本当に嘘みたいですよ。

2017/07/28 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment