僕は誤解していたかもしれない。飛行機内で拍手喝采の大歓声!

**本日の内容**
・僕はウクライナ人を誤解していたかもしれない


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


7月27日
〜キエフ→トビリシ〜

20170727IMG_5277.jpg
空港のラウンジにやってきました。
キエフからジョージアのトビリシへ移動します。


朝の7時すぎなんですが…


20170727IMG_5278.jpg
酒が大量に。
ラムにウイスキー、テキーラまで。


そして


20170727IMG_5286.jpg
ウォッカもあります(右下)
ウォッカはちゃんと冷やしてるっていうのがウクライナらしいですね。


20170727IMG_5287.jpg
せっかくなんで朝ごはんを食べます。
さすがに8時なんで水…ではなくウォッカいれてます。
ウォッカなら朝から飲める。


フライトは遅れる事なくジョージアに到着。


というか、僕少し誤解してた事があったんです。

フライトに乗っていたのはほとんどウクライナ人。
ウクライナ人って僕の中ではちょっと冷たさがあって、冷静さこそ美しさみたいな考え方なのかなぁって思ってました。
実際、街中で笑ってる人はそんなに多くはありませんでした。

舌打ちされたり、ちょっと視線が冷たかったり。
何もしてないのに子供に中指を立てられた事もありました。


だから、正直ウクライナは好きだけど、ウクライナ人の人とはうまくやっていける自信はなかったんですよね。


そんなウクライナ人が…



離陸と着陸で拍手喝采の大歓声!!!!


これ、旅をしてると時々あることなんですがフライトの着陸の時は拍手が起きるんですよ。
けど、離陸は初めて。

日本人はまずしないですもんね。


規模は違いますが、タクシーが出発したら拍手するんか?っていう話ですから。



けど、ウクライナ人は違いました。



すげー拍手と歓声!!


めっちゃ意外やった。
そんなことする国民性と思ってなかったから。


やっぱりまだまだ知らないことっていっぱいある。
僕が感じた印象だけでは世界はおさまらないんやなって。


今度ウクライナに来た時は、もっとウクライナ人の人とコミュニケーションがとれるような場所にいってみよ。
そこでどんな気持ちになるのかはまだわからんけれど、僕がウクライナやウクライナ人のことをもっと好きになる可能性だっていっぱいあるって思う。


20170727IMG_5288.jpg
トビリシの空港2回目。
あれ、前回来た時とだいぶ違うぞ。
すげー近代的になってる気がする。
まぁ、大きさはめっちゃ小さいままやけども。


20170727IMG_5290.jpg
そしてSIMカードもゲット。
空港でSIMカードあっさりかえるの嬉しいですね。
お値段30ラリ。
1400円くらい。
データが6GB使えて、国際電話も30分無料らしいです。
全然お安いですね。


20170727IMG_5291.jpg 空港から市内へは空港を出て右側にあるバス乗り場っぽい場所から37番のバスで移動できます。
市内の中心地まで行くので、あらかじめマップにピンを打っておいて、近づいたら降りるのがいいかと。



今回僕が泊まるのは旧市街に近い場所にしました。


それがここ





20170727IMG_5292.jpg げ…ゲートが廃墟感…
Memories Hostelです。


中身はいたって普通のホステルでした。
むしろ綺麗なくらいです。


 



20170727IMG_5294.jpgせっかくなんで観光に行きます。
前回もトビリシには長居したんで特に行きたい場所はないんですけども。


 

20170727IMG_5293.jpgとりあえず前に来た時も思ったことなんですが、トビリシさんそろそろ本気で信号の設置をお願いします。
歩行者が渡れません。
本気でひかれそうになりながら道路を渡る羽目になります。
慣れてない方は絶対に横断できへんって思う。


20170727IMG_5297.jpg
I LOVE TBIRISI
最近いろんな場所にありますね。

20170727IMG_5299.jpg
久々にやってきました。
このぼこぼこしたやつ。


20170727IMG_5298.jpg
これはハマムです。
トルコ式風呂っていうんかな。
サウナと浴槽がある大衆浴場なんです。
硫黄の匂いもするし、温泉感たっぷりです。


20170727IMG_5300.jpg
ジョージアは何気ないこんな街中でも素敵な景色がみれるっていうのがすき。




20170727IMG_5301.jpg 旧市街はコロコロパッカーに優しくない石畳やけれど雰囲気たっぷりやし。


20170727IMG_5303.jpg
ジョージア名物のパンもたくさん売られてる。
町歩きしながら食べるのが良い。


20170727IMG_5302.jpg
カエルの卵ジュースもある。
これ一体なんなんやろ…
パッションフルーツなんかな…



それに…



20170727IMG_5304.jpg
僕の大好きなねじねじチーズもある!!!!


ジョージア旅。
楽しみすぎる。


食べ物も美味しく、絶景もいっぱい。
人が穏やかで、のんびりしたくなる国。


まだまだあまり知られていない国やけど、たくさんの人にジョージアの魅力を知ってもらって、訪れてもらいたいのでブログも書いていきます。

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  


スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

Sora  

shoさんおはようございます!!
朝からウォッカってすごすぎるwww
お酒わかんない僕でもスゴイってわかるwww
shoさんってお酒強いんですよねー
酔わないのかなー

え、でも中指突き立てるそのガキww
普通、知らない人に中指たてて良いなんて教わりませんよね。
そんな躾も受けてないなんて可哀想な子。将来が、心配ですね。いい大人、いいお友達に巡りあえることを祈ります。

でも、ウクライナといえばクリスマス!!
あのプレゼントくれた家族思い出します!!
すごく素敵なクリスマスでした🤶🎄

てかSIMカードゲットレポ嬉しい!
ホステルの門もかわいいし!
ジョージアってローマ帝国だったんでしょうか
違うと思いますけど、橋みたいなのや、石畳がそれっぽい

時々他の国のブログでも出てきた、
カエルの卵ってチアシード??
日本で美容と健康に良いって流行ったやつ!!
でもパッションフルーツにも見える......

それでは、僕は朝から出かけてきまーす👋

2017/07/30 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Sora☆

おはよーそら!!
昨日寝落ちしたやろ?笑

朝からウォッカは大丈夫〜。テキーラはだめやけど笑

そらはいつになったらお酒飲めるのかね〜…
そらが飲めるようになったら一緒に飲みに行こうな!!
美味しい泡盛の店探そう!!

中指たてるのはねぇ・・・なんでやっちゃうんだろうねぇあーいうこと。
学校で教わってないっていうよりは、もうモラルとかそういうレベルの話やからね。
子供達の将来が心配です。

ウクライナの家族!!ほんまにいい家族やったよ〜。
すごいいい出会いやったからリヴィウの思い出はあの家族が全部かっさらっていったわ!!

ジョージアってなんやろね?笑
旧ソ連ではあるんやろうけど、もっと昔はなんやったんやろ・・・

カエルの卵はチアシードとフルーツのどっちかやろうね〜!
パッションフルーツやったらだいぶ酸っぱいやろけど、これめっちゃ甘いから違うやろしな〜。

2017/07/31 (Mon) 03:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment