タビイク初!コーカサス地方のジョージア編スタート!!

**本日の内容**
・タビイクinジョージア開始!


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


8月3日
〜トビリシ〜

今日からタビイクinジョージアが始まります。
というか、前日にすでに2名到着してたので今日迎えに行くのは一人なんですけど。


朝8時に空港に到着し、参加者をむかえに行きました。
実は今回3名の参加者のうち2名がリピーター。


しかも一人は前回僕のウユニ塩湖のプランに参加したもえ。
日本に帰国した時に一回会ってはいましたが、非常に久しぶりなので会えるのが楽しみでした。



ボリビアプランでしっかり旅人に育成されたもえ。

20170803thumb_IMG_6009_1024.jpg
ちゃんと一人でバスの人に街の中心地まで行くかどうかを尋ねてくれています。

20170803thumb_IMG_6010_1024.jpg
ジョージア人の方は非常に優しいんです。
英語通じないんですけどね。
けれど、おじさんは僕らが行きたい場所がどこかわからなかったので乗客のおばさんに聞いてくれて、その方が僕らに行き方を教えてくれました。



そして、降りる時には降車したバス停から僕らの宿までの行き方も紙に書いてくれたんです。
バスに乗っている間に、それを書いてくれていたとなんて、めっちゃ優しいジョージア人。


20170803thumb_IMG_6012_1024.jpg
早速ジョージア人の優しさに触れ、宿を探すもえ。


20170803thumb_IMG_6015_1024.jpg
いや、ちゃんと探して。
はよ宿探して。



20170803thumb_IMG_6017_1024.jpg
地図を見せて宿の場所を聞いて…




宿に到着したらぁ…



20170803thumb_IMG_6018_1024.jpg
あぁぁあぁああぁああ!!!!
昨日先に到着した参加者2名がぐーたらしてるぅぅぅぅぅぅ!!!!



先に前夜祭始めちゃったんです。
ワイン3リットルくらい3時までかけて飲んでしまいました。
その結果





20170803thumb_IMG_6018_1024.jpg
あぁぁあぁああぁああ!!!!
昨日先に到着した参加者2名がぐーたらしてるぅぅぅぅぅぅ!!!!



ほら。
早く起きて。
全員揃ったよ。



やるよ!!!!



20170803thumb_IMG_6019_1024.jpg
かんぱぁぁあぁぁい!!!!!







違いました。
乾杯じゃありませんね。
まだ集合したばかりです。


まずやらないといけないこと。



20170803thumb_IMG_6022_1024.jpg
筋トレ。










20170803thumb_IMG_6024_1024.jpg
筋トレ。











20170803thumb_IMG_6029_1024.jpg
ちゃんと筋トレしろぉぉぉぉおぉぉ!!!!!
そのへっぴり腰はなんやぁぁぁぁ!!!!





今回のタビイクは旅の能力がアップするだけじゃなく、総筋肉量もアップするという非常に有意義なプランにしたいと思います。


20170803thumb_IMG_6031_1024.jpg
お昼ご飯を食べた後、みんなは散策へ。
僕は宿にて待機です。
全部ついていっちゃうとタビイクじゃなくなっちゃいますから。
外は暑いので僕は宿で待機です。




20170803IMG_5487.jpg
夕方、涼しくなったのでみんなと一緒に出かけます

20170803IMG_5488.jpg
場所はこちら。
ロープウェイ乗り場です。


トビリシはなだらかな丘の斜面に家が建ってるんですよね。
そして山の山頂からの景色がとても綺麗だということで有名なんです。


20170803IMG_5489.jpg  
ロープウェイに乗って山頂へ。



20170803IMG_5491.jpg
山から見るトビリシの景色。
トビリシは旧市街と新市街があり、新しいものと古いものが共存している街。
近代的な形をしたビルや橋、古くからある教会や家。
そういうのがトビリシの魅力の一つ。


20170803IMG_5492.jpg
トビリシの母という名の像が山の上から街を見下ろしています。


20170803IMG_5498.jpg
夜になるとこんな景色が広がる。



夏のトビリシは夜がいい。
昼間暑いから。


20170803IMG_5501.jpg
たくさんの美しい街の光と


20170803IMG_5502.jpg
噴水ショーが公園で行われてるから。



トビリシはやっぱり良い街です。
交通網が発達していて物価も安い。
観光地は集中しているし、スーパーに行けばなんでも売ってる。


あまり知られていない国ジョージア。
あまり知られていない首都トビリシ。


知られていない国や都市にもたくさんの魅力がある。
そんなことをみんなに知ってもらえたらいいなと思う1日でした。


*********************************************************************

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment