今日こそ出国してやる話【パリ】

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________
7月30日
~ローマ→パリ~
7時に起床。


一流ホテルなので、ビュッフェも豪華。


結局昨晩はチケットのキャンセルや変更の手続きをする気力も体力もなく、精力しかなかったので、そのままパリ行きにしました。


モンサンいった事あるしね。
できれば夏限定のモンサンの夜景をみたいなぁなんて思ってたんやけども、それはええとします。


じゃあパリでなにするの?


そんなもん一つやで。



ディズニーランド!!!




パリにはディズニーランドあるの!!
僕ね、心ドブみたいにきたないけど、ディズニー大好きやねん。

しかも、15年前くらいから好きやからなかなか年期はいっとる。

恋人ができたらにディズニーにいく。

ほんで別れる。

またできたらまた行く。

ほんで別れる。



そんなん繰り返し。




なぜだ!!!???




はい。
それは私に甲斐性がないからです。




どうも、甲斐性なし男選手権JAPAN代表ですこんにちわ。



では、空港へ行きましょう。



もちろんタクシー(笑)

出してもらえるしね。
そら、していただける事はしてもらいます。
貧乏魂ですからね。




今日も昨日と同じ場所でチェックイン。
そして、時間があるのでラウンジ使用。


ラウンジええわぁ~。
やっぱプライオリティパスは作ってくるべきですよ。
今から出国される方!!


さてと、ゲートきまったか…な??



おっし!!!
ゲート決まっとる!!
出国できる!!!
僕の“ケの日”は昨日で終わりや!!



ってことで、パリに到着し友達のAymericと待ち合わせしている場所まで移動。


空港バス7.2ユーロもするの。
高いなぁ~パリ。
1-20130730.jpg

2-20130730.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんがお洒落なパリ

Aymericにも無事に会えてお家へ連れてってもらってん。


3-20130730.jpg
階段がなんかおしゃれ。
いや、普通なんやろ。
普通やねんけどこれはパリの一角にある家の階段』っていう頭があると、なんとなくおしゃれになってるよーに感じる。


“Paris”って響きや文字って、そー考えたらすごいパワーあるよね。

“喜連瓜破”とか“六地蔵”とかもなかなか文字的にはパワーあると思うねんけど、レベルが違う。

やっぱりおしゃれな単語“Paris”


4-20130730.jpg
こんな文字だって

5-20130730.jpg
こんな文字だってお洒落


お洒落にとりつかれとるな



6-20130730.jpg
お!!!

あそこに見えるのは??

7-20130730.jpg
ででーん

ユニクロ パリオペラ店

すごいなぁ~。
もともとアパレルなんで、日本発の服屋さんが海外の一等地で店を構えてるのを見るとわくわくします。
ワンピースやらモンスターハンターのTシャツってパリで売れるんや~。
さすが、ジャパンエキスポが毎年開催されるだけあるなぁ~。

8-20130730.jpg
これは、オペラガルニエ。
あのオペラ座の怪人の舞台になった場所ですねぇ~。




そんな僕がパリについて一番最初にAymericにお願いしたこと。





『頼む!!おいしいラーメンを食わせて!!』





もーね。
禁断症状なの。
ラーメン大好き。
タイにはあらとんがあったから大丈夫やってんけど、それ以来ラーメンに出会えてない。


一ヶ月ラーメンから離れる生活なんて何年ぶりやろ。
留学してた時ですら、ラーメンは食ってたし。


もー限界!!
ここで食べれなかったら帰国してでも食べたる!!


くらいの気持ち。



僕が知る限り、パリを抜けてしまうとなかなかおいしいラーメンを食べれる場所はない。
なので、ここで食べておかないと…












パリにはほんまに日本料理屋さんがたくさんあります。

9-20130730.jpg
KIOKO???

10-20130730.jpg
WAKO?

11-20130730.jpg
LAKOU?

18-20130730.jpg
ワンワンニャンニャン??
いかがわしいお店???

12-20130730.jpg
あ、ここわかる!!!!
日本にもあるラーメン屋さんや!!




今回連れてきてもらったのは“なりたけ”
13-20130730.jpg
日本にお店があって、パリに出店したんやって。


店員さんも日本人。
お客さんも半分くらい日本人。


ラーメン到着。



14-20130730.jpg




わーお!!!!!
本物~!!
背脂もしっかりのってるー!!!

この背脂のかけ方は翌日お便所と友達になれるかけかた!!




15-20130730.jpg 
いただきます!!



なかなかうまいやん!!!!
麺が少し茹ですぎな気はするけど、それでもうまい!!




17-20130730.jpg
めっちゃこってりやったけど、完食!!!


食後はAymericのルームシェアメイトと一緒に飲みにいってきてん。

19-20130730.jpg
飲みに行く途中で見つけた恋人同士が南京錠をつける橋。
あー、こんなんしたいなー。
あ、嘘。ぜーんぜんしたくない(笑)


インテリアデザイナーなんやと。
むっちゃおしゃれな人やった~。

20-20130730.jpg
二人はフランス語でしゃべるんやけど、やっぱりフランス語っていうのは優雅な感じがとてもします。


ジュボーン




セボーン





ズボボヨヨーン




こんなんばっかり会話に飛び交うねん。




フェ





ソワン





プヨン



みたいなね。


優雅な感じがしすぎて僕には使いこなせないなぁ。



帰りは地下鉄で帰ったんやけど、どこの国の首都に行って地下鉄に乗っても感じるのは…

日本の地下鉄ってほんと時間に正確で綺麗よな。
くるの遅いなぁ~とか、夜遅くまでやれよ~とか思ったりしとったけど、日本も頑張っとるんやねぇ。


そんな事をヨーロッパ最大の観光地といっても過言ではないパリにて思ったのでした。


本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【スペイン マドリード】!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

たびぽん  

日本のおいしいラーメン食べたくなりますよね!
なりたけという店は初めて聞きました!
今はスペインにいるんですね!
ブログの更新楽しみにしてます!

2013/08/18 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たびぽんさん☆

日本のラーメンこいしくなりますよ~!!
日本のと比べてしまうとあれですけど、パリのなりたけかなりうまかったです!!
めちゃくちゃこってりしてますけど(笑)
ぜひぜひ、行ってみてください!!!!
更新毎日やるので楽しみにしててくださいね~!!
コメントありがとうございます☆

2013/08/19 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment