ジョージア最強の絶景ポイント、カズベキへ再びやってきました。

**本日の内容**
・カズベキに再びやってきましたよ


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらのボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



8月9日
〜カズベキ〜

スリコ・メディコの家で酒を飲みすぎて若干体調不良な僕なんですけど、再びやってきました。


20170807IMG_5570.jpg
カズベキ!
ジョージアにもう一度訪れたいとおもった理由の一つ。
(一番の理由はシュクメルリですけど)

ここへのトレッキングが・・・なかなか地獄で・・・大変な思いをして登るんですけど・・・




まさかの今回タクシーで登るという暴挙に出ました。

宿のおばちゃんが
『明日、教会に行くなら送って行ってあげるよ』
って言ってくれたそうなんです。


それを聞いて
『お願いします』
といった我々。


けれど、そのおばちゃんの言葉には一つキーワードが隠されていました。


『明日、教会に行くなら送って行ってあげるよ





有料で』




はい!おばちゃん!
そこ肝心!!

けれど、こっちも聞き直さなかったので仕方ありません。
ばっちりチェックアウト時に請求されました。




一人12ラリも。
日本円で600円。

ヒンカリなら20個食えます。



20170807IMG_5575.jpg
しかし、まぁこの絶景まで苦労せずに登るというのも





また一興!!!




20170807IMG_5573.jpg
苦労したから偉いんじゃない。
苦労しなくてもたどり着いたら同じ。



20170807IMG_5580.jpg
むしろ苦労せずにあがったので体力有り余ってる分山頂にきてから遊ぶ事ができるっていう点ではプラス!!!



そんな風に考えます。



えーと、ちなみに車で登ってくるのはおじいちゃんとおばあちゃんばっかりでした。



20170807IMG_5582.jpg
ここが頂上にある教会。
この教会がしたから見るとすんげーちっちゃいわけなんですよね。
これを目指して頑張ってトレッキングするんです。




みんな。

若い方とかキャンピング用品背負って。


けれど僕らは大した苦労もしていないにもかかわらず




20170807IMG_5584.jpg
頭に速攻冷却材を貼ったりして
『あー、よく頑張ったわぁ〜』
なんていう言葉を発するわけです。


20170807IMG_5590.jpg
けれど、初めてここを訪れた人はみんな言います。




『ジョージア、めっちゃ好き』


ジョージアの魅力は人、食べ物、街、そして自然。
本当に美しい自然が目の前に広がっています。


20170807IMG_5593.jpg
この絶景を見るために訪れたカズベキ。
ゆったりとした時間が流れ、心をきれいにしてくれる風が吹いている気がする。


20170807IMG_5599.jpg
そんな場所に旅の仲間と一緒に来る事ができた。
名前すら知らなかった国ジョージアへきて、みんなで楽しく笑い、絶景をみて感動をする。


20170807IMG_5602.jpg
そしてなぜか転がる。


20170807IMG_5603.jpg
そこらじゅうに牛のうんこが落ちているにもかかわらず転がる。



20170807thumb_IMG_6378_1024.jpg
こちらも転がる。



20170807thumb_IMG_6380_1024.jpg
『きゃーとめてとめて!一人じゃ止まれない!』



20170807thumb_IMG_6382_1024.jpg
20代の男に足で止められる。


な・・・





なんて素敵なんだカズベキ!!!!!


20170807thumb_IMG_6392_1024.jpg
タビイクinジョージア。
訪れた都市は三箇所。


トビリシ
クタイシ
カズベキ


トビリシではジョージア料理の美味しさを堪能し
クタイシではホームステイ先で『I LOVE YOU』の大切さを知り
カズベキでは大自然の中に溶け込んだ


本当にたくさんの楽しさがいっぱいだったジョージア。


まだまだあまり知られていない国だけれど、もっとたくさんの日本人の人に訪れてもらいたいなって思う。


また来年もタビイクでジョージアに来よう。
そして、もっとジョージアのことを好きになってくれる人を増やそう。


この国は、もっともっと多くの旅人に愛されるべき国だから。


20170807IMG_5600.jpg
ありがとうジョージア!!!!!

タビイクHPはこちら▶︎タビイク公式ページ

タビイクLINE@登録はこちら▶︎友だち追加


本日もお読みいただきありがとうございました。
最後にクリックでもしていきませんか?


スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


パソコンの方はこちらのボタンをぽちっとお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  



スポンサーリンク

0 Comments

Add your comment