FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

突然ですが、日本で暮らすの辞めます。


僕は最近よくこんな事を思うんです。




変態すぎると。

2013年5月13日に旅を出発し、2016年12月31日まで毎日ブログを更新しながら世界を4周してたんです。





3年7ヶ月毎日…旅をしながら…


骨折もしました。
首もしめられました。
入院もしました。
事故にもあいました。
警察にも捕まりました。




なのにブログを一日も欠かさず書き続けたんです。




神様か変態か若槻千夏さんぐらいしかできそうにないんですが、神様でも若槻千夏さんでもないので僕は変態におさまりそうです。




最近は日本に帰ってきて、東京と関西を行ったり来たりしています。
関西にいる時は、だいたい実家にいるか、タビイクのシェアハウス“わがや”に居座ってます。

僕に会ってやろうって思う方は連絡いただければ、可能な限りお会いしたいと思いますのでぜひご連絡を。
最近もブログを読んでくださっている方にちょくちょく会う事があるんですが、みなさん揃ってこう言います。





『最近不幸な事おきてませんね』





いや、喜べよ。
それをなぜ僕と一緒に喜びを分かち合わないんだ。




『不幸な事が起きてないshoさんなんてshoさんじゃない』






んなことねーよ。
デフォルトが不幸とかおかしいやろ。




『思ったより地味なんですね』




間違いない。



という応援メッセージをたくさんいただいています。


ちなみに直近ですと、今週の日曜日に大阪で人気Youtuberのキットチャンネルと一緒にイベントをします。

morocccoキットチャンネル3-01 

朝から夜までのイベントなんですが、100名規模っていうなかなか大きなイベント。
こちらはもう席がいっぱいになっちゃったんですけども。
朝だけまだ多少空席があるのかな。


よければ申し込みしてみてください。

キットチャンネル×タビイク トークイベント



それと、12月9日には高松へ行きます。
バックパッカーの祭典に出陣します。

Backpack FESTA


ゲストには元ファンキーモンキーベイビーズのモン吉さんがいらっしゃるそうです。
そうなってくると、DJケミカルさんのポジションを狙える唯一の人間として僕が行くしかないって事で勝手に白羽の矢を立てました。
30歳以上の方は入場できないそうですが
『モン吉が…モン吉が…ケミカルを呼んでるんだ…入れてくれ。頼む、俺をケミカルとして入れてくれ!』
と泣いて頼んだフリをした夢を見たら、タビイクのブースになら入れるよって事で入る事になりました。


って事で、僕目当てじゃなくて全然いいんで、高松のBackpack FESTAに遊びにきてください。
ひとりぼっちで行くのやだなって人がもしいたらこんなのもあります。


morocccocd01c03e88946fa42265bac298db8442.jpg 
一緒に旅してBackpack FESTAに行こうっていうぶっタビです。

普通にBPFのチケット買うよりも安いみたいなんで、ぜひこれを機に旅のお友達を作ったり、高松を旅してみたり、うどん食べてみたりしてください。


ぶっタビへ行きたいぞ




っていうお話でした。
ちなみに、次の出国は12月19日です。

昔は出国する日はここだよーとか帰国する日はここだよーとか伝えると


『何時着ですか!?迎えに行きたいです!!』
『どこ空港からですか!!お見送りしに行っていいですか!?』

っていう連絡がたくさんきていたんですが、どうやらお見送り・お出迎えブームは国的に去ったようですね。
たまごっちのようなものでしょうか。
ブームは去るものですので仕方ありません。



最近は筋トレと仮想通貨にはまってます。
突然言い出してあれなんですけども。


筋トレに関しては、年齢も年齢なので痩せてひょろひょろというのも嫌だし、太ってぽっちゃりするのも嫌だし、ってなったら筋トレするしかないやんかっていう完全に松本人志さん的な発想ではじめました。
ジムとか行ってないし、プロテインとか飲んでないのですけども。


仮想通貨は本格的に資産運用っていう事は全然考えてないんですけど、なんかやってみたら面白そうなのでっていう理由です。
ラトビアに滞在してる時に中島太一っていう変態に会ったんですよね。
まぁ、どう変態なのかというのはブログを読んでみてください。


100万円もらっても、いらないから誰かにあげちゃうような人です。


崖っぷちブログ

彼とラトビアで3日間ほど一緒に飲んだり食ったりしてたんですが、めっちゃ話が面白かったんですよね。
そんなかで出てたのが仮想通貨の話。
なので、面白い事にはすぐにのっかっちゃうタイプの僕としてはさっさと乗っかっちゃった訳です。




それと、こないだはアメリカを一緒に横断した20万円負けのこーきと
20141024IMG_6338.jpg 

スカイ島を周遊したじゅん
20160827IMG_37811.jpg 
と一緒に、新今宮でこーきが趣味で買ったどエロいTバックを頭に被って、警察に
『飲み過ぎなや〜。気〜つけて帰りや〜』
と言われながらワインをボトルで飲んでました。






酔っ払いながら彼らが僕に言った言葉

『shoさんに会ってなかったらこんなに旅好きになってなかった』

僕が彼らに出会ったのは2014年。
まだ二人とも旅をした経験がなかった時。

骨折をきっかけにして帰国をし、日本国内で色んなイベントに呼ばれていた時でした。

大学在学中にこーきは世界一周、じゅんはイギリスへ英語留学を経験。
南米や中央アジアなども旅している、もう一人でどこにだっていける旅人。


僕もこう思います。

“彼らに出会えてよかった”

良い影響だったかはまだわかりません。
今のところ、悪くはないみたいですが。
その結果は今後の彼らが見せてくれるはず。
生きる事を楽しむ限り、彼らは失敗する事はないと僕は思ってるから。


僕は誰かよりも優れた能力がある訳でもありません。
けれど、今の僕はかなり旅の経験値だけは豊富。
だから、誰かにきっかけを与える事ならできる。

たくさんの人たちに、旅をする事の楽しさや人との出会いの喜びを伝える事ができる。
ただ楽しむだけじゃなく、必ず生きて帰ってくる事の大切さを教える事ができる。






そして、今そういうきっかけを与える事をやりながら生きていける事に対して本当にありがたいなぁと思ってます。




『仕事をやめて、旅に出て、フラフラして。
日本に居場所があると思うなよ。』




そんな風に言われた事もあります。



『日本はそんな甘くないぞ。
お前みたいなんはのたれ死ぬのが見えてるわ。』




そんな風にも言われた事もあります。




なるほど。
居場所ないのか…
日本は厳しいのか…
厳しいの嫌だなぁ…





それなら海外で暮らそう。



って事で、


yameta.jpg 
辞めました。
日本で暮らすの。

とりあえずラトビアに住む事にしました。
家も借りてもらってます。



僕のお知り合いの方はラトビアにきてくれたらご飯と寝床用意しますので連絡してきてください。
初めましての人でも、一度お食事した後とかであれば泊まっていってもらって大丈夫ですので。


ただ、ラトビア定住ではなく、再来月からはエジプト、その次はモロッコに行ってからラトビアに戻ってくる予定です。


そんな訳で来月からは再びブログを再開していこうと思います。
ラトビア、エジプト、モロッコの不幸ではなく楽しいブログをお待ちください。


日本滞在残り1ヶ月。
ぜひ、お会いしましょう。





旅丸応援ボタンです。最後にポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  
スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 4 Comments

ミホ  

楽しみにしてます

あの文化祭とあのタビ飲みに参加した年増(もだいぶ過ぎた)のミホです。
ブログの再開むちゃくちゃ嬉しいです。私もshoさんのおかげで世界が身近になった1人です。またshoさんに会えるのを楽しみにしてます。

2017/11/24 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

ご無沙汰しとります!!

しょう兄さんご無沙汰です!!
ラトビア住むのかー
ええなー
ていうかその言葉、私も言われたことあったわww
でも意外と何とかなって今まで生きてきたw
私はとりあえずあと2年位は専門の勉強しながら日本の社畜として
働く予定やけど、ラトビア行くときはよろしく!!笑

2017/11/26 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ミホさん☆

いえーい!!お元気ですかー!!
たびのみ来てくれて嬉しかったです!!
まさか会いに来てくれるなんて笑

僕きっかけで世界が身近になるのはほんまにありがたい!
ミホさん自身もやけれど、これからミホさんが育てていくお子さんだったり、お子さんの友達だったり。
その子たちが世界をもっと笑えるようにしていってくれるはず!!

ぜひ、日本にまた帰ってきたら会ってください!!

2017/11/28 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くり☆

へーい!!おつかれ!!おひさし!!元気してるか!?

ラトビアすむでぇ〜。
奈良で美味しいラーメン食べるのも残りわずかに…

頑張って社畜して!!!
それも目的を達成するための手段やったらやるべき事やと思うしね!!
ラトビア来る時は連絡してー!!!

いつでもお待ちしてるわ!!
ウォッカとともに。

2017/11/28 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。