FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ZOZOSUITは“画面越しの相手を愛す世界へ近づく一歩”だと思った。



どうも。
昨日の夜はもつ鍋を食べたんですが、今日のうんこが緑色だった僕です。



なんでだろう。
ジョージアのワインを飲んだらうんこが緑色になるのは知ってるんだけどな。
それの原因はポリフェノールだということなんですけども。


昨日のはなんだろうか。
ニラ?キャベツ?


健康に害があるか心配だったので、原因を調査してみたところ


unkomidori.jpg 
こんなの検索したくなかった



大人でも、小腸や大腸の働きが鈍くなっていて、胆汁が大腸で再吸収されないと、酸化が進み、うんちが緑色になることがあります。 暴飲暴食や刺激の強い食べ物の食べ過ぎなどで小腸や大腸が炎症を起こすと、胆汁が大腸から吸収されにくくなり、酸化して緑色のうんちになることがあります。



ということらしいです。
暴飲暴食してはないので、刺激の強い食べ物の食べすぎというのが原因でしょうか。


緑黄色野菜の食べ過ぎや葉緑素のとりすぎでも、緑色のうんちになることがあります
なるほど。
ニラの可能性も出てきました。
まぁ、重大な病気ではないようですね。
よかった。




昨日Facebookで日本に住むのやめたので海外に住みますって書いたら、お父さん(スウェーデンの方)から


“なんて言ってるの?Google翻訳がくそなんだけど”

とお叱りを受けました。


ということで、事情を軽く説明しました。


“僕のような人間が日本で暮らすとネットが荒れるんだ”


すると、今朝お母さん(スウェーデンの方)から


“スウェーデンにいらっしゃい!長いこときてないでしょ!”


と連絡がありました。
5ヶ月前くらいにスウェーデン行ったばっかりなんですけど。

20170620IMG_4678.jpg 
ヤコブの誕生日をお祝いしに行きましたね。
6歳の時に出会ったヤコブも、もう10歳です。

2013年の10月。
ブダペストで同じ宿じゃなかったら…
ヤコブのゲームの音楽がポルノグラフィティじゃなかったら…
千羽鶴をプレゼントしてなかったら…
一緒に食事に行ってなかったら…


そう思うと、本当に不思議な縁です。
4年の付き合いですからね。

そんなヤコブが最近Youtubeをあげてるんです。
『僕はYoutuberになって大金持ちになるからね!』
って言ってましたので。




一応チャンネル登録してるのでアップロードする度に通知がくるんです。

そんなヤコブのYoutubeがこれ。


いや、何がおもろいんじゃこれ!



そして最近あげてきたのがこれ



まてまて、英語でもなくなっとる!
そんで、家族との会話が入っとるけどスウェーデン語やからなんのこっちゃわからん!


いや、おめーは可愛さと美少年さで売れとわしは何度もゆーとろーに!
なんでよーわからんゲームの実況なんじゃ!
おめーの可愛さは有限なんやぞ!
日本の女の子やおばさんたちはおめーが『Hello』ゆーだけできゃーきゃーいいよる!



素晴らしいゲームの動画をあげていました。20170621IMG_4745.jpg 
そんなヤコブにも勿論会いに行こうと思ってます。



そしてヤコブにこう言います。





ヒカキンTVを見ろ
視聴者が毎回見たいと思う動画を継続的に出して、画面の先にいる人の姿を思い浮かべ、その人を愛するんだ。




結局はそこが大切なんじゃないかと思うんです。


アメリカのブラックフライデーのニュースを見てて感じたのは、これからは店舗での買い物よりもオンラインでの買い物の比率が上がってくるっていう事。

ZOZOSUITって知ってますか?


最近話題になってる、人を採寸する服なんですよ。
着用してスマホを見たら自分のサイズがわかるっていう。
いや、超ハイテクやん。
すごすぎる。



このZOZO SUIT…なんと…



zozozozo.jpg   
定価3,000円らしいんですが、今なら無料で配ってるんですって。
(配送料は別でかかる)

これはものすごい事です。
だって、このZOZOSUITがあれば、もうお店に買い物行かなくていいんだもの。
自分のサイズがわかるんやから、ネットで買い物できちゃう。





それとこんな事も起きるんじゃないかと。

これから自分がほしい服をオーダーメイドで買い物しやすくなるっていう事。
例えばユニクロでフリースが毎年出るじゃないですか。
あれ、超大量生産なんですよね。
だからもちろんシーズン終わりには売れ残っちゃってるやつが売値をさげられて売る事になる。
もちろん売値が下がるので利益が下がりますね。

けど、オーダーメイドで作ってオンラインで配送をするようになれば…


余計なものをつくらなくてよくなる!


って事になるわけです。
大量生産するって事で作る値段は高くなるかもしれませんが、最初から値引きをする計画を入れなくてもよくなるのでそこで利益をコントロールできるんですよね。









資源も無駄にならなくて済みますしね。




そうなると、大量生産している企業に関しては少なからずダメージを受けてしまう。
もちろんオーダーメイドばかりの世の中になるにはまだまだ時間がかかります。



けれど、僕が子供の頃Youtubeなんてものはありませんでした。
テレビを見ている子供が少なくなり、今やYoutubeを見ている状態。
こんな時代がくるなんて思ってもなかった。



そう考えると、オンラインで服をオーダーメイドで注文する時代がきてもおかしくない。


そんなわけで、試着してから購入を決めたいと悩んでいた衣類というジャンルもオンラインでの購入が進んでいく。
もう何もかもオンラインですよ。



なんの話やねん。


あ。
ヤコブに僕が何を伝えるかやった。


視聴者が毎回見たいと思う動画を継続的に出して、画面の先にいる人の姿を思い浮かべ、その人を愛するんだ









って事です。

今、ネットで匿名で人の文句を書いてる人いますよね。
その人たちはどうなるんでしょうかね。

ネットでの買い物や生活が一般的になるという事は、匿名性ではなくなるって事。
少なくとも、その注文をしたのは誰で、その配達先にはその人が住んでいるっていう世界になるので。
むしろネットで匿名にしている必要がないし、それは信用がないっていう事になってしまう。

身分を明かせない人なんじゃないか?って事で。


人がネットを通じて、その先の人を愛するからこそ成立する世の中。

そんな世の中で、この先もネットを通じて人の悪口を言い続ける、批判をする。
僕は確実にそんな人たちは淘汰されると思うし、されるべきだと思う。


そんで、もったいないと思うんですよね。
だってすごい前からネットっていう存在を使って発信するっていう事をやってるんですから。
言わば時代を先取ってるとも言えるんじゃないかと僕は思ってたりします。



その人たちが、ネットを通じて誰かの文句や悪口をいうんじゃなく、誰かを応援したり、愛したりするようになれば、その人たちも少しだけかもしれないけれど今よりも幸せになれるんじゃないかって。

面と向かって誰かを愛すのがそりゃ一番いいですよ。
目の前でその人に好きって言える方がもちろんいい。

けれど、会えない時だってある、会えない人だっている。
そんな時はオンラインででもいいから愛せたらいいんじゃないかって思う。


そして、自分が会った事ない人との交流もきっと増えてくる。
そんな時に、匿名で文句や批判だけをいうんじゃなく、みんなが愛するっていう事を選択したら。
その人も、世界も、ほんの少しかもしれないけれど笑えるようになるんじゃないかなって思うわけです。





そんな風に感じたZOZO SUITでした。
(僕は注文済みです。無料ですのでみなさんもどうぞ)







旅丸応援ボタンです。最後にポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。