FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

LGBTの事を考えた結果、日本から若者はいなくなるという結論になった。


morocccolgbtbanner.jpg 
どうも、まじ卍です。

昨日故障したと思ったiPhoneですが奇跡的に復活を一時的にかもしれませんが遂げました。
そういう意味でのまじ卍。
(俺、最強っていう意味があるって知った)


大阪でイベントやってきました
先日、大阪で朝の11時から夜の9時までイベントをやってたんです。

その名も
【キットチャンネル×タビイク】

結果は…

morocccokittabi2.jpg morocccokittabi1.jpg morocccokittabi3.jpg 
びびるくらい大盛況。
朝から3本のイベントだったんですが、ものすごい人数です。


キットチャンネルは、ちょくちょく僕のtwitterでは出てくる名前なんですが、有名になること間違いないだろうってくらいポテンシャルが高いYoutuberです。


二人組のキットチャンネル。
僕がその内一人と出会ったのがちょうど約1年前のタイ、バンコクでした。


世界一周をいつかやりたいと考えている英翔から連絡があり、バンコクで初めましてしたんです。


2016120607IMG_8858.jpg 
僕の横にいるのが英翔。
その横にあいのりのヒデとかダイブマスターママとかいますね。
初めましてだったんですが、結局朝まで飲んでました。

実はこの英翔には秘密が。


なんと彼







2016120607IMG_8798.jpg 
ひどい露出狂なんです(上半身のみ)


2016120607IMG_8804.jpg 
どんどん見せてくる(上半身ばっかり)
そんで、写真撮ってるヒデも何してんねんお前。



これには秘密が。

実は英翔。

元女子です。



2016120607IMG_8798.jpg 
パイが…ない…


英翔はLGBTのTなんです。

L=レズビアン
G=ゲイ
B=バイセクシャル
T=トランスジェンダー


一番聞きなれないTなんですが、テレビでよくお見受けするのもT。
カバちゃんとか、はるな愛さんとかですね。
カバちゃんやはるな愛さんは男性→女性になった訳ですが、英翔は女性→男性になったパターンです。


その時のブログに色々書いてますのでご確認いただければと。

《衝撃写真!!》性転換をした方ってまじで見分けつかないんですけど!!





今や人気Youtuberの二人

英翔から紹介されたのが奏太。
春に日本に帰国した時に、二人の家に泊まりに行ったんですよね。


イケメン奏太も英翔と同じくトランスジェンダー。
元女子の現男子。


そんな二人が5月に会った時に僕に言った言葉。


『shoさん!僕らYoutuberになります!』


あの時の決意を彼らは有言実行し、なんと現在チャンネル登録者数58,000人を超えるYoutuberになった訳です。


キットチャンネル

僕の好きな動画はこれ


道端でカミングアウトするやつ。
全然ばれてない。いや、そらわからんでってなりますよ。
見た目ほんまに男やもん。


そんなキットチャンネルと大阪でイベントをやってきたっていうのが先週の日曜日。
およそ100名の方と共に朝から夜までたくさんの出会いをしてきました。



大半の方はもちろんキットチャンネルファンの方。
じゃあ、なんでキットチャンネルと僕らタビイクがコラボしたのか。

今より少しでも笑える世界へ

これは、昨日の僕のブログにも通ずる所があるんですが、僕が目指す世界は“違いを違いと認めつつ、その違いが空気のように当たり前に自分の周りにある世界”

初めて見た人種の違う人や文化の違う人、宗教の違う人。
そういった人たちと、自分の違いを認識しつつも、認め合うどころか、そんな違いをわざわざ気にしなくてもいいような世界なんです。


それがみんなが今より少しでも笑える世界なのかなと。

LGBTの方の割合は世界中の人口の約7.8%だそうです。
左利きや血液型がAB型の人の割合とほぼ同じ。
12人〜13人に一人の割合。

1クラスに2名〜3名はいる計算になります。

けれど、まだまだマイノリティーなものとして認識されている。
カミングアウトしている芸能人の人が多くなってきた事で少しずつですが認知度はあがり、多くの人がその存在を知ってはきているようですが、アンケートなどを実際にとってみると、理解をしてくれている人はまだ少ない様子。


確かに、理解できない人たちの気持ちもわかる。
心と体が不一致している気持ちって分かるもんじゃないと思うので。
自分は男やって思ってても、体は女。もしくはその逆。
これは本当に当事者にしか分かり得ない事やと思う。


けど、そういう人たちが多く存在してるのも事実。
日本の人口でみると963万人はLGBTの当事者。
世界の人口は72億人。
そう見れば、5億人以上の人達に当てはまるんですよね。




僕は、その違いを多くの人たちが理解し、認識し、空気のようにその存在が当たり前のようにならなくては、世界が今より笑えるようになるとは思えないんですよ。


違いを受け入れがたいというのはわかる。
けれど、その違いが誰に何の迷惑をかけるんやろうって。
よく考えたら、まったく迷惑なんかかかってないはず。


2分17秒を僕にください
一つ、動画を紹介したいと思います。

twitterで17万件のリツイートがあった動画です。


世界の多くの国ではまだまだ同性婚が認められてません。
国や宗教によってはLGBTが罰せられてしまったりもする。

僕はLGBTの知識がめちゃくちゃある訳じゃないです。
同性婚を認める事で、どういった事が起きるのか、それもたいして深く考えた事ない。
おおよそ、男女間の結婚率が減って出生率が下がるとかそういう事があるのかな。


けど、この人の言ってる事の何が間違いなのかは全然わからない。
この人の言ってる事、その通りじゃないですか?


『この法案で我々がやろうとしている事は、愛し合う二人に、結婚という手段を、認める。
それだけです』


本当にそれだけの事やと思う。
なんか、法律を変えるだとかそういう風に考えるからややこしくなってるだけであって、この法案が出したい答えはただ一つなんです。

『あなた達が誰かを愛して、その人と結婚という形で結ばれたいと思うように、LGBTの人たちもそう思う。
同じ人間なんだからその権利はあって当然。
だから、結婚という形を認めよう。』


ただ、それだけなんだと思う。






当事者以外の人たちの明日以降の生活が何か激変するものじゃない。
ちゃんと太陽は昇るし、明日という日は続き、それはこの先も続いていく。
そして、そんなにおおごとにする必要すらないことやって思う。

けれど、その多くの人にとっておおごとでない事は、LGBTの人にとってはとても大きな、自分の人生が明るくなるとても大きな一歩なんだと僕は思うんです。




日本の人口は減り続ける

僕は本当にそう思います。
今の若い人たちのクリエイティブな考え方は、本当に素晴らしいと思う。
新しい生き方を自分で見つけ、行動をする人が増える。
雇用されるだけではなく、自分自身で生きる能力を身につけ稼ぐことができる。
暮らし方、生き方、働き方の全てを選ぶことができる。

僕が大学生の時、いや、20代の時ですらそういった人たちを見かけることはあまり多くありませんでした。
フリーランサー?なんのこっちゃ。そんな時代だった。


そういった人たちは自分が暮らしやすい場所を選択するでしょう。
昔の人が決めた古い法律や規則、それ以外の部分で活躍をしようと思うと、新しい法律や規則が古い人間たちによって作られていく。

新しいものや今までと違うものを受け入れるという事に対して、臆病で、不安で、後ずさりして。
そんな国で生きていくという選択をしなくても生きる方法はあるという事を、もう若い人たちは気づいているし実践している。


それは、同性婚の事に関しても同じ。

『同性婚を認めると、こんな事が起きるから認めない』
『同性同士が結婚するなんておかしい。そんなのはありえない』


そんな風にいつまでも言う国から、若いLGBTの人たちは出ていくようになるでしょう。
本当は日本で暮らしたいと思っていたとしても、生きにくい国で生きなくてもいいという想いが強ければ。



僕は、たくさんの人に世界を見てもらいたい。
違いを知ってもらいたい。
凝り固まった考えを持ってる人は年齢問わず、旅に触れてもらいたい。
自分たちの考えや価値観は大切なものだけれど、人の考えや価値観だって等しく大切だという事を知ってもらいたい。
そして、日本で暮らしているLGBT当事者の方にも世界を見てもらいたい。


世界は皆さんが思っているよりも優しい。
そして、皆さんが思っているよりも世界は皆さんを受け入れてくれる。


それを皆さん自身で体験してもらいたい。
その一つの方法が《旅》なんだって僕は思うんです。


旅丸応援ボタンです。押したら世界がちょっと笑うようになるかもしれへん。
最後にポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。
ここから飛んで予約してくれると、僕が太鼓叩いて笛吹いて小躍りしたりします。




▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
  

スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 2 Comments

れい  

お久しぶりですshoさん!ばりびっくりしました!キットチャンネルも見たことあったので!ツイッターで話題になった動画もshoさんのこの記事も、なんかこう、ほんとに当たり前やけど素敵なことやな〜って感じました。
またはやくshoさんに会って元気もらいたいです!今でも元気なんですけど!勉強頑張って国試合格したら来年から関西なんで、すこしぐらいは会える確率上がるかと〜お体に気をつけて〜バカみたいに飲みすぎんように〜痛風なりますよ〜って☺︎☺︎

2017/11/30 (Thu) 06:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆れい☆

おひさしぶりー!!ってめちゃくちゃ久しぶりすぎる。
キットチャンネル見た事あったんや!!有名やもんね〜。すごいなキットチャンネル。

とりあえず国試早く終わらせて受かってきて!!
4月くらいに帰国して2ヶ月くらいはまた日本におるから!!
顔面にサインめっちゃ書いたるわ笑

2017/12/03 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。