FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

世間は空前絶後の【◯◯応援キャンペーン】実施中だ!

どうも、ラトビアに持っていく麻婆豆腐の材料をたっぷり買ってウキウキしてる僕です。
麻婆豆腐に適した豆腐がなかったらどうしよう…
というか絶対にないんじゃないか…



ところでみなさん、やりたい事ってあります?



今は◯◯応援キャンペーン実施中
[a]campaign
よく偉い人やインフルエンサーの人達はこう言いますよね。

『やりたい事をやろう』

はい。
めちゃくちゃごもっともやと思うんです。
完全に間違いじゃない。
やりたい事をやって生きるっていうのが一番いいし、この台詞を残してきた人達はきっとそうやって偉人になったんだと思うので。


そして、何かしら僕たちが過去に読んできた本などで、この台詞を見た事はあるはず。
それが誰の残した言葉なのかもわからないほど当たり前に、僕たちの周りの環境はすでに


『やりたい事をやろう』応援キャンペーン中みたいになってる。


けど…そのキャンペーンみんな利用してます?

みんな、自己啓発の本とか読んだりするじゃないですか。
あれをやろう、これをやろう、やる気になろう、こうやればやる気になれるぞみたいな。


いろんな本で書いてると思うんですよ。


『やりたい事をやろう』応援キャンペーン

に関して。
偉い人や影響力がある人が言ってるじゃないですか。
みんなやりたい事やろうよみたいな。


けど、そのキャンペーンの存在を知りつつも、キャンペーンには参加しない人が大半なんじゃないかと思うんです。

なんでやらないのだろうか?

じゃあ、なんでキャンペーンに乗っからないんだろうかって事ですよね。
きっと何かしら考えると思うんですよ。

自分のやりたい事ってなんだー。
自分は何がしたいんだー。
なんで自分はなんもやってないんだー。


って。

自己啓発本を読んだばっかりの時って、人によってかもしれませんが、ものすごいモチベーションになる訳じゃないですか。


うぉおおおおお!!やるぞぞおおおぞおおぞおおぞ!!!
[a]max16011542_TP_V4

みたいな。


ダメな私にせいぐっばぁぁぁぁい!!!

[a]PAK82_gannbattekudasai1039_TP_V4


ってな感じになってるかもしれない。

けど…やらないんですよ。
キャンペーン乗らないの。


なんでなのか。
めっちゃしっくりする答えが一つあるんです。



考えるからですよ。
amax16011508-2_TP_V4.jpg


自分のやりたい事ってなんだー。
自分は何がしたいんだー。
なんで自分はなんもやってないんだー。


これをめっちゃ考えるからなんですよ。

こんなん考えるのがもったいない。
というか、考えたところでいい結果に繋がったりしないです。


やりたい事なんだろう…って考えた時に何かは浮かぶはずなんですよ。
けど、その何かが浮かんだ数分後


『けど、これって本当にやりたい事なのかな』

って考える事になります。
そして

『もうちょっと他にもやりたい事あるかもしれんから考えよう』
[a]N112_hooduewotukujyosei_TP_V4


って言ってまた考えるんです。
そんで結局何時間も考えてるうちに、本を読み終えた時の


うぉおおおおお!!やるぞぞおおおぞおおぞおおぞ!!!
ダメな私にせいぐっばぁぁぁぁい!!!

がなくなってるんですよね。


ダメな私カムバァァアァック!!!


一回寝てしもたら本を読み始める前の自分に起きたら再び出会えます。

おかえりいつもの私ぃぃぃぃぃ!!!!!

ってなる訳ですね。

じゃあ、どうせいっちゅうねん!!!!

そうですよね。
それが一番知りたい事ですよね。
それでは私shoこと、頭いかれチンポッティがお答えしましょう。


Don't Think, Don't Feel, Just Do it!!!!

ブルースリーが言いそうで言わない、けれどひょっとしたら言うんじゃないかっていう言葉です。


考えず。
感じず。
ただやれ。



もう、超絶シンプルな回答すぎてツッコミ待ちなんですけど、ほんまにそれだけなんです。


例えば、SNSとか開いてる時に

『この人の考え方好きやな〜。もっと話聞いてみたいな〜』

とか、誰でも思った事一回くらいあるんじゃないですか?
その人になんでDMとか送らないんですかね?

まぁ、DMじゃないにしてもTwitterとかならリプもできる訳やし。
もちろん返事が返ってくるかどうかなんて知らないですよ。
返ってこないって思ってたほうが絶対にいいし。

※僕に送ってくれたら99%返します。



大事なのって行動する事なんです。
一回でもいいから何か自分がやりたい事が頭に浮かんだやつをすぐに行動にうつす事です。



ちなみに僕は最近すごい会ってみたい人がいて、連絡をしたところ近々一緒に飯に行く事になりました。


現段階でその人と何かをやりたいみたいな具体的な事は出てないんですが、きっと会ってみてお互い
『あ、この人となんかやったら面白いんじゃないか』
ってなったら何かやると思います。


ってぐらいに行動に移すと何かの結果は返ってくるんです。

ひょっとしたらリプは返ってこないかもしれない。
けどそれでいいんです。


気になってるあの子をデートに誘ってみたい。
そんな事でもいいと思う。
今すぐにLINEすればいい。



さぁ、僕のブログなんてさっさと閉じて気になるあの子にLINEだ!!
[a]YUKA150701278561_TP_V4






まだ、読んでくださってるみなさんありがとうございます。
けど僕の言いたい事は伝わったでしょうか?

考えてるのもったいないんですよね。
やっちゃえばいいんです。
案外すぐ行動にうつせる事ってあると思うんです。

本当にやりたい事を見つけよう

やりたい事があったらすぐに行動に移せっていうのは間違いはないんです。
簡単な事からどんどん実行してみたらいい。
それを継続していく事で、ちょっと難しいかもって思う事のハードルがどんどん低くなっていくので。


けど、本当にやりたい事ってなかなか見つからないのかもしれないです。

僕は、世界一周をしている途中に日本に帰国した人を何人も知っています。
その選択は正しいって僕は思ってる。

世界一周がやりたい事じゃなかったっていうだけなんで。
自分でやろうって決めて踏み出して、辞めようって思って辞めたならそれでいい。


別に誰かにやらされてる世界一周じゃないんだし。
時間は有限だし。
自分自身が違うって思った事にたいして時間をかけるのはもったいないって思ったらいい。


それで、次にやりたい事が見つかってるならそれをやればいい。
やりたい事が見つかってないならとりあえずお金だけ稼いでみたらいい。
そのお金は、今後自分が何かやりたい事が見つかった時の資金になるんやから。


大切なのは、やりたい事なんていうのは実際に自分で体感してみないとわからんって事。
けど、その体感してみるっていう所まで踏み出せてない人が非常に多いっていうのが現実。

時間がないとか
お金がないとか
周りの目が気になるとか
morocccoCCC9V9A9997_TP_V4.jpg


そういうの考えてたって始まらない。
まずは自分が体感してみないと自分の本当にやりたい事なんて見つかるわけがない。


みんなやりたい事をやる人生の方が幸せそうだって思ってるのにね。


誇れる生き方をしよう。

人っていうのは生まれた限りは、いつかは次の日を迎えない日がくるんです。
その日は明日かもしれないし、明後日かもしれない。

いつまで本当にやりたい事を見つけないままの毎日を過ごすのか。
そんなのは人生に失礼、言い換えれば自分に対して失礼な生き方だって思う。


できる事いっぱいあるはず。
やりたい事もいっぱいあるはず。

そりゃ出来ない事だってあると思いますよ。
なんでも出来るよなんて言えません。
人によっては出来ない事もたくさんあるって思う。

けど、それもみんなわかってると思うんですよね。
何段階かにわける事が出来ると思うんですよ。


絶対に出来ない事。
出来そうにないなって思う事。
できるかどうかわからん事。
頑張ったら出来る事。
今すぐにでも出来る事。


少なくともこれくらいには分けれるはず。
もっと細分化する事も出来ると思うけど。


けど

絶対に出来ない事。

これ以外はすぐにでもチャレンジしたらいいんじゃないですかね。
それが本当にやりたい事になる可能性がある事やと思うので。
そんで、本当にやりたい事やって気付けた時の人間のパワーはものすごいです。


ぜひ、このブログを読んだ後。
何か一つだけ、めーっちゃ小さい事でもいいので、踏み出してくれたらなって思います。

どんな事だっていいです。
さっき例に出した、気になる人にLINEを送るとかでもいい。
Twitterで絡んでみたいなって思ってる人へリプをしてみるとかでもいい。


もしそれが、旅に関する事なんだったら僕に連絡をしてくれたらいいんです。
ちょいちょい、このLINE@で質問聞きますよコーナーっていうのをやってます。

LINE@と友達になってください


Sarahahで匿名で連絡してくれたらtwitterで返事をします。

Sarahahで質問を送ってみる

Twitterをフォローして回答を待ってください


旅に出たいなって思ってる人がもしいるなら、どんどん出てもらいたい。
それがあなたの本当にやりたい事なのかどうかは、一度旅に出てみないとわからんのやから。
[a]HIRO95_yuubaenokage_TP_V4



旅丸応援ボタンです。押したら世界がちょっと笑うようになるかもしれへん。
最後にポチッと。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。


▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 3 Comments

匿名希望  

もの凄く共感しました。あまりにも周りに自分のしたいことがわからないって言ってる子が多いんですよね。
そうゆう子って大体周りの目を気にしたり、小さい頃から親や先生のやれと言われたことしかしない(そうゆう育て方されたからですが)人ばかりで。自分の意思を抑えつけられてきた子だと思うんです。
そうゆう人にいざ好きなことをしろと言っても、その人らからすると、疑問ばかりなんですよね。小さいことでいいからとにかく行動してと言ってもその小さいことさえ、何をすればいいの状態…。
今日は大好きなご飯を食べよとか今日は好きな映画みまくろとか好きなとこ出かけよとか、そんな日々の小さな好きなことをしていけば自ずと自分の好きなことがわかって行動に変えれるんじゃないかなと思うんですが、何かを言い訳に中々踏み出さなかったりするんですよね。どうしたらいいんでしょ。

2017/12/05 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆匿名希望さん☆

共感してくださってありがとうございます!
自分のやりたい事がわからないの、仕方ないんですけどね〜。
それは、見つけようとしすぎなんじゃないかなと思ってます。
見つけなきゃ見つけなきゃって思って探すけれど、それが義務のように思えてきてしまうと、なんだか小さなやりたい事っていうのは自分のやりたい事とは違うって識別されちゃうんですかね。

ほんと小さな事でいいんですけどね。
何かしら自分がやりたいって思った事を行動するようになれば、行動をするという事に対するハードルが一旦下がるので。
そこからがいろんなものを見つけるチャンスですよね。

僕は何かやりたいって思ってる人がいて、それが自分もちょっと興味がある事だったら一緒に乗っかってやってみますね〜。
その結果その人が楽しんでくれてたらいいと思いますし、その先に何か見つけてくれたらもっといい事だと思うので。

旅に出たいなって思ってる人がいたら、旅に出やすい環境を作ってあげるっていうのも僕がやりたい事ですね!

2017/12/06 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/13 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。