FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

無理をして着飾る必要はない。

cherrypie.png 
どうも、ついにラトビアが本気を出してきて凍えそうな僕です。

悲しい事に毎日朝から夜まで気温はマイナスです。
仮想通貨も一瞬大暴落(僕はポジティブなのでバーゲンセールだと思う事にしてます)だったし、ラトビアの気温も大暴落です。
2018年はもう上がる事しかありませんね。

早くあったかくなーれ。
気温も懐も。

雪が降った
20180106thumb_IMG_8962_1024.jpg 
あまり雪が降っていなかったラトビアなんですが、昨日雪が降りました。
気温がこの一週間でグッとさがりましたので。
とはいっても雪だるまが作れるくらいは…



20180106thumb_IMG_8963_1024.jpg 
積もっていません。
雪だるま作りたかったんですけどね。
ここ何年も雪の降る冬を経験していなかったので。

外を歩いてる人たちはとても暖かそうな服を着ています。
頭も耳も、手先もしっかりと防寒。

いくら、毎年ラトビアの冬を経験しているからといっても寒い事にはかわりないんですね。
寒さに慣れてはいても、寒いと感じる気持ちは変わらないって事です。

それにしても、雪景色っていうのは綺麗ですが、やはり雪が視界に入るだけで気持ち的に
『わぁ、冬だ…寒いなぁ…』
っていうのがぐいぐいと押し寄せますね。


毎年想う、僕の願い
とりあえずはいつもの事なんですけども

20180106thumb_IMG_8964_1024.jpg
 
スニーカーで冬を過ごすのを辞めようと思います。
こんな靴履いてるのラトビア中で僕だけしかいてへんのちゃうか。
みんな分厚いブーツだったり、おいお前今からスノボ行くんかっていうような靴履いてたりする。

それにひきかえ僕の足元は通気性抜群のニューバランスです。

ユニクロがヒートテックシューズっていうやつ出したらいいと思ってるんですけど、そろそろ出さないんですかね。
もちろん抗菌防臭のやつでお願いします。

でも、多少お値段が高くなったとしてもニーズあると思ってます。
ユニクロさん、どんどんヒートテックを分厚くしてるそうですね。
僕はここ数年日本の冬を経験していないのでわからないんですけども。

なんか3段階くらいあるんでしょ?

そんで、一番暖かいやつはもはやインナーではなく普通にロンTらしい。


いや、そんなんええからはよ靴にヒートテック機能をつけてくれ。

ってやっぱり毎年思ってる。

もうすぐお別れになる

とても悲しい事があるんです。
僕はもうすぐラトビアを去って、エジプトへ行くんです。
そしてエジプトの後はモロッコへ行くんです。


ラトビアを離れ、エジプト・モロッコへ行くという事はお別れしないといけません。


大好きな…


大好きな…






20180106thumb_IMG_8965_1024.jpg 
加工肉食品達と。
あぁ、サラミ達よ。
しばらく君たちとはお別れだ。


20180106thumb_IMG_8966_1024.jpg 
ハムやベーコン達ともお別れだ。

ひょっとしたら君たちと似たものはあるかもしれないけれど、それは君たちじゃない。

お酒は手に入るんですよね。
特にエジプトは結構簡単に手に入ります。

なので、お酒はなんとかなるんですけど、やはりサラミだったりハムは豚肉からの加工食品なので手に入りにくい。

手に入る事は手に入るってトルコで教えてもらったんですけど、どこで手に入るかまでは聞いてなかったので、自力で探すしかなさそうです。

エジプト行ったら食生活ぐっと変わりそうやな。


着飾るのは余裕がある時

気温も下がってきましたし、仮想通貨も大暴落の中、悲しいっちゃー悲しいんですけど余裕はあるんです。

どれくらい余裕があるかっていうと…



20180106thumb_IMG_8949_1024.jpg 
夜中にチェリーパイを作るくらいは余裕があるって事です。
しかも、僕はただ見ているだけという余裕っぷり。


20180106thumb_IMG_8950_1024.jpg 
あ…あれ…チェリーパイってこんなにごろっとチェリーがもれてくるものでしたっけ…

僕はあまりチェリーパイというものを食べた事も見た事もないのでオフィシャルチェリーパイがどんなものかよくわかってないのですが…



pai4-1.jpg 
そこまでもれてはいないようです。

ど…どうやってこんなに固まるんだ…
片栗粉か?

とにかく
20180106thumb_IMG_8950_1024.jpg 
これはもれまくってるっぽい。


でも、もれてたって味は同じです。
材料一緒なんだから。
だから美味しいんで問題なし。


でも…


20180106thumb_IMG_8951_1024.jpg 
ちょっと飾ると、また何か違ったデザートみたいになる。
これぞ余裕がなせるワザです。

別に盛り付けにこだわっても、こだわらなくても味は一緒なんですよ。
でも、こうやって見ると少しだけデザートの価値があがるように見える。

ただ、こういうのは余裕がある時でいい。
別にアイスを添えなくても、形が崩れててもチェリーパイはチェリーパイです。
味は美味しい。


僕が最近時々思うのは、無理して着飾ろうとしてる人がすごく多いなって事。
身の丈にあった着飾り方をしましょうって言いたい訳じゃないんですよね。


例えば、すごく憧れている人がいたとしてその人に近づきたくて、今の自分に無理をさせてその憧れを抱いている人の何かを着飾らせるみたいな。
もちろん余裕があるならやったっていいと思うんですけども。


でも、余裕がない時に無理に自分に新しい衣を着せなくてもいいと思う。
その人自身が持ってる素材の味は、デコレーションによって引き立つ以外にも方法はあるんやから。


だって、チェリーパイ。

27018823_1290184994419398_336386998_o.jpg 
翌日には固まってたから。
チェリーパイ単体でも充分美味しそうに見える。

何かをするのだけが大事じゃないって事。
待って、冷やして、じっとして。
そしたら今の形が固まる事だってある。

もっと、その人自身が持っているものを、飾らずにいい形にする事はできるんだと思うんです。
そこができあがった時、余裕がうまれてきて、新しい衣を身にまとうとより素晴らしいものができるんじゃないかなって。

そうじゃないと、今の自分と目指してる自分のギャップに潰されて、本来の自分の魅力が出てこなくなっちゃうかもしれないからね。



そういう事にも気づいて欲しいなぁと思うマイナス10度の夜でした。

仮想通貨も余裕がある時にね!!!
そうじゃないとトンデモナイ目にあうよ!!!



旅丸応援ボタンです。
最後にポチッと。

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。


▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 2 Comments

まこまこ  

たまにブログランキング見て、知らないブログだらけの中に旅丸ブログが上位にいると安心感がある!!!ポチッ
マイナス10度か・・・さむいっすね。v-39

2018/01/19 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

★もこもこ★

上に行きすぎず、下に行きすぎず、うろちょろうろちょろと微妙な位置をパトロールする。
僕のブログはそんな位置付けでございます。
マイナス10度、なかなか悪魔的寒さや。

2018/01/19 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。