スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

【エジプト×カイロ×世界一周】生まれ変わったら大きな目が欲しいんだけど、そもそも人間に生まれ変われるのかの問題が大前提としてあるってのを忘れてた。

ookiname.png 
どうも、野菜不足の僕です。
野菜が食べたい。
もう穀物いらない。

エジプトへくると、深刻な野菜不足に悩まされます。

朝=パン
昼=サンドイッチ
夜=コシャリ

これが定番になってくる。
というか、肉も魚もほぼ食ってないな。

どした俺。
このままベジタリアンいけるんちゃうか。

晩御飯食べてこよ

20180127IMG_6673.jpg 
今日、宿を変えたんです。
宿移動でめちゃくちゃ体力を消耗したので、昼間は宿でゆっくりする事に。
ずっとカイロにいる予定なので、特に焦る必要もないからね。

さて、問題は晩御飯何を食べるかなんですよ。
エジプトって、なんでこうジャンクフード的なものが多いのでしょうか。

とにかく、肉でもなんでもパンに挟みたがるんです。


もう、挟まんでええのにって思っても挟んでくる。
パンを普段食べない僕からすると、結構困るんですよこれ。


20180127IMG_6675.jpg 
頑張ってパンに挟まってないものを探します。
マクドナルドとかケンタッキーとかもあるけど、夜ご飯にファーストフードは食べない派。

ほんまになんか食べ物ないかなぁ…


って探してたら!!!!



20180127IMG_6672.jpg 
やっぱりコシャリにぶつかるんですね。
しかも、今回間違えてミディアムサイズ頼んでしまいました。

一般男性だとラージでちょうど良いくらいなのかもしれないんですが、僕みたいに普段酒しか飲まないような人間は固形の穀物を食べるのが苦手です。

蒸留されてたらなんぼでもいけるんですが。

シーシャ吸いに行こ

僕、エジプトに来てからお酒飲んでないんです。
最後に飲んだのはイタリアでのトランジットの時。

そっからお酒飲んでないので、そろそろ3日になります。


3日お酒を飲まなかった事なんて、イランとかぐらいしかないんじゃないか。
イランはほんまにお酒飲まなかった、というか飲めなかったですからね。
それでも楽しかったんですけども。

エジプトでは大勢の方がお酒を飲まないんですが、その代わりにシーシャ(水タバコ)をしてる人が多いんです。

20180127IMG_6681.jpg 
街中を歩いてると、昼夜問わず、主に男性はシーシャを吸ってお茶を飲んでる。

昼間はおじさま達が多くて、夜になると家族や若い男性友達同士で吸いに来てる印象ですね。

何件かシーシャの値段を聞いてまわったのですが、立地が良い(大通りに面してて賑やかな所)とかだと値段があまり安くなかったので路地裏とかを探す事にしました。

20180127IMG_6676.jpg 

発見です。
料金たったの10ポンド。
日本円にしてわずか60円程です。

トルコでシーシャ吸ってもこの10倍はするのに。
エジプトの物価、やっぱり鬼ほど安いな。
沈没したくなる人の気持ちわかる。

20180127IMG_6679.jpg 
シーシャの炭をちょくちょく変えてくれる。
こういうサービスがめっちゃ嬉しいですね。

シーシャって炭の置き方や大きさ、燃えてる強さによって全然味が変わるんです。
これ、僕最近知ったんですよね。

先日シーシャを吸いに行った所は炭が小さくて、あまり燃えてなくて、交換もそんなにしてくれなかったんです。

その時のやつと比べると、今日のはとても美味しい。
こういう細やかな配慮を、何も知らない僕のような観光客にもしてくれるのがとても嬉しい。

この店はヘビロテにします。

羨ましすぎる大きな瞳

僕がシーシャを吸ってると…


20180127IMG_6680.jpg 
アラビア語で話しかけてくる少年が登場。
『君、コシャリ好きでしょ?』
って聞きたいけど、アラビア語話せない。


すげー話しかけてくれるんですけど、申し訳ない事に僕はまったくアラビア語が話せない。
けどめっちゃ話しかけてくれる。

なので、写真撮ってコミュニケーション。
写真ってすげー便利やな。


20180127IMG_6690.jpg 
シーシャを吸った帰り道でも、たくさんの子供達が話しかけてくれる。


20180127IMG_6691.jpg 
中には英語がすこーしだけ話せる子も。

20180127IMG_6688.jpg 
子供達が夜の10時ぐらいに外にいるのはエジプトではよくある風景。
それだけ安全だって事なんですかね。

それにしても…



20180127IMG_6693.jpg 
その大きな目はどうなってるんや!!!!

僕の目の二倍ぐらいある。
ほんで、やっぱり目が大きいのって(僕的には)すごくかわいいように見える。

こんだけ大きな目だったら、見えてる世界も違うのかな…
って思うぐらいに大きい。
視野広くなりそう。


あぁ…僕も来世はこんな目が大きな人として生まれ変わりたいなぁ。
そもそも、人間に生まれ変われるかどうかが、輪廻転生の理論で考えると不安でしかないけれど。


旅丸応援ボタンです。
最後にポチッと。

スマホの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログスマホ用応援ボタン

パソコンの方はこちらの文字をぽちっとお願いします。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


▼▼旅中に使用しているNo1宿予約サイトはこちら▼▼



予約時にお金もかからないし、キャンセルも無料の場合がほとんど。
現地到着時に支払いをするという方法なので、トラブルが起きない優れものです。


▼▼旅情報サイト【TABIMARU.COM】もよろしく▼▼
tabimarudottocom.png 
スポンサーサイト

スポンサーリンク

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。