【モロッコ フェズ】汗が止まらないんですが病気でしょうか?

______________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

8月9日
~フェズ→メルズーガ~
ごろごろー


ごろごろー



あつい











フェズくっそあっつい!!!


ホテルもめちゃくちゃあつい!!!



結局起きたら汗だく。
昨日シャワー浴びたけど、もっかい
朝浴びないと気持ち悪い。


クスクスが昼過ぎにフェズに到着するので迎えにいきます。

汗がふきでます。

夜には同じバス停から出発するので荷物も一緒に持っていきます。

汗がふきでまくってます。


バスのチケットを持っている人は荷物を預かってもらえるらしいのです。

どうも、“汗まみれだるま親父”です。

バス停に到着します。

汗の爆弾です。

クスクスも到着します。

クスクスも汗かいてます。

荷物を預けます。

汗はひいてきました。

荷物は預かれませんと言われます。













冷や汗。











あべし
あべし




えー!!!
誰かのブログで読んだのにー!!!



荷物預かってもらえない…




え??

バス七時間後なんですけど??


ホ…ホテルもっかい持って帰るのか…




えっ!!


私に笑福亭汗の介を襲名しろと!!




ここで誰かがいいます。












『四人分の荷物を載せて、タクシーで運んでもらおう!!』






さて、これを言い出したのは誰でしょう。




①旅丸のうんこ野郎
②旅丸の弱虫チキンボーイ
③旅丸のひ弱ジャパン代表取締安兼会長











正解は
④まぎれもなく私
です。




だって無理やもん!!
こんなクッソ暑い中、いつの間にか20キロ近くなってる荷物コロコロ転がすのなんて!!





いつの間に私のカバンそんな成長したんですか…
フランス出るとき17キロだったのに…



タクシーにはもちろん言い出しっぺの私が乗ります。


後ほど、昨日行ったスーパーで待ち合わせ。



僕はタクシーでホテルまでいき、タクシーでスーパーまで到着しました。

タクシーなので汗はかかない。














new1-201308009.jpg
閉まってる。
ばかいってる。


冷や汗再び。








いい加減にしろ!!!






もうダメだー。
酒の神バッカスは我々には微笑まないんだー(´Д` )




と、半ば諦め気味な空気が流れる中…






『何を言ってるんですか!!
諦めたらそこで終わりですよ!!
なんとしても酒を手にいれましょう!!』



まだまだモチベーションの高い男が!!


サリニティ!!!



『まずレストランへ行きましょう!!
隠してる酒があるはずです!!
それを売ってもらいましょう!!』







『あ、うん。
昨日それ実は見つけてん。
350ディルハム(4000円)やったよ』










『じゃあ、それを買いましょう!!』



お前一番予算厳しいってゆーてたんちゃうんかい!!!






『砂漠でワインですよ!!
一生に一度の貴重な経験の為です!!』








素晴らしい!!!
その執着心!!!




僕らは一つのホテルを見つけ、恐る恐る聞いてみると…




ホテルに併設してるバーにはお酒がおいてあると!!!



きた!!!

ほんまやー!!!


new2-201308009.jpg 
酒が並んどる!!!



ワインは…


ワインリストがある!!!!




ちなみにフルボトルは…




new3-201308009.jpg 
ある!!!!





値段は…






150ディルハム(2000円)!!!


いける!!!

手が届く範囲!!!




数は…

1本??

足りるわけないやろ!!

2本??

あっという間になくなるやろ!!

3本??

俺ら四人やで!!!





そんなもん四本買うやろ!!!


という事で、僕らは一人一本ずつの赤ワインをラマダン中のイスラム圏の国で手にする事ができたのでした。

new4-201308009.jpg
このホテルのバーで買えた!!


さてと、昼飯くいましょ。
っていっても、現在ラマダン中のモロッコ…


new5-201308009.jpg
レストランに入るもこのがらがらっぷり。

new6-201308009.jpg
結局見つかったのはこのしょーもないピザ。
クッキー生地みたいなピザ。
冷凍みたいなピザ。


あ、冷凍なんかな。
冷凍チンしたんかな。





new7-201308009.jpg
ラマダンがもうすぐ終わるから浮かれてる気味の子供





バスの出発まではまだ時間がある。





ん~…













ここ?










new8-201308009.jpg 
やっぱりマクドナルド!!

二日連続マクドナルドにきてしまいました。
この旅初めてです。
二日連続マクドナルドにくるなんて。



それほど、疲れてたんですよ。



だって、マクドナルド冷房ガンガンだしWi-Fiビンビンなんですもの。



もう、外にでれやしない!!!


でも、昨日と違って…




new9-201308009.jpg
なにこのこみっぷり!!
あなたたちまだラマダンでしょ!!




new10-201308009.jpg
ってことでだらだらと今後のルートを決める我々。

っていっても、あきらとサリニティは実はシェンゲンがアウトかもしれないという事実。
なので、彼らはいざアウトだった時の為に2パターンルート作らないとだめなんだと。


僕は、この後スペインへ行きイビザとトマティーナなので、その後をどうするか・・・


ミュンヘンはさとこちゃんのおかげでオクトーバーフェストも楽しめそうなので、それまでバルト三国あたりい行こうかなぁと思ってます。

さてと、バスの時間になるのでバス停にむかいましょう。
new11-201308009.jpg
さらばフェズ。

バスは定刻通りに出発し、夜中の2時に休憩場所へ到着。
new15-20130809.jpg
ここでサリニティと何か食おうとなりまして、狙いをつけたのがこれ。


new16-20130809.jpg
ハンバーグらしきもの。


new17-20130809.jpg
やかれる僕らのハンバーグ。

new18-20130809.jpg
やかれた僕らのハンバーグ。




お肉







中身半生でしたわ。







明日砂漠を汚したらごめんなさい。
私の次に砂漠に行く人達ごめんなさい。
もしも、大変なものを生み出してしまったらしっかりと猫のように砂かけて隠しておきますので。



サリニティの衝撃的発言。

『何の肉ですかねぇ?ですかね』











ここイスラム!!!
豚食わない国!!!
ラマダンやなんやでずーっとわしら苦しんどるやろが!!


どんだけあほなんだサリニティ。

きっと砂漠でも彼が何かやらかしてくれると信じ、再び眠りにつくのでした。

☆移動情報☆
・フェズーリッサニ
・21:00発 7:00着 10時間
・160ディルハム + 荷物預け5ディルハム

本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは【スペイン グラナダ】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

ふえき  

サリニティさんやばい(笑)(笑)
砂漠の記事楽しみですねー(*´з`)

2013/08/31 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ふえき☆

サリニティやばい!!
あいつはほんまにいかついで!!
トマトの時に絡めなかったのが悔しい!!

2013/09/01 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment